欲求不満?夢に見る俳優との腕組みデート

このQ&Aのポイント
  • 昨日、夢に若い俳優さんとの腕組みデートを見ました。好みの男性との腕組みが幸せでしたが、その夢を見て欲求不満を感じました。彼氏も友人もいない私には甘える場所がありません。
  • 欲求不満を解消する方法を考えています。性的な解決方法ではなく、あくまで手軽に甘えられる場所や方法を希望しています。異性の友人が少ないため、人間関係の悩みもあります。
  • 腕組みカフェのような場所があればいいなと思っています。夢で感じた腕組みの幸せが忘れられず、白くて細い腕が恋しいです。どんな方法でも欲求不満を解消するアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲求不満?

昨日、ある若い俳優さんと腕を組んで遊園地デートしている“夢”を見ました。その俳優さんはすごく私のタイプで、どきどきしました。好きな人と腕を組むことが堪らなく幸せでした。寝ながら笑ってたんじゃないかってくらい、好みの男性と腕を組むことが幸せでした。 しかしその夢を見て、今日一日幸せのような悲しいような不思議なふわふわした気分でした。それで考えてみたら、もしかして自分って欲求不満なんじゃないかなって思いました。でも今は彼氏どころか周りに仲のいい男の子もいないし、しばらくは理想のお付き合いとは疎遠そうです。あまり人間関係が得意ではなく、特に異性の友人が極端に少ないので、考えると気が重くなるくらいです…。 どうしたらこの欲求不満を解消できるでしょうか?多分誰かに甘えたいんだと思います。もう腕組みカフェみたいなとこあればいいのにってくらいです。夢の中で感じた白くて細い腕が恋しくてたまりません。 どんな方法でもいいので一緒に考えて欲しいです。性的な解決方法は望んでいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

anokon10さん、こんにちは。 「はい、どうぞ」、あ、私の腕日焼けして黒いわ。残念。 夢はすぐ忘れちゃうんですが、そこまで覚えられてラッキーですね。 いいなあ、幸せな瞬間。 性的な話でなく、自分の気持ちよさを追求するのもいいかと思います。 五感で気持ち良さを感じる方法や、ヨガみたいに自分の体と心を通じ合わせる事も そうですよね。 自分自身で自分に甘える事ができるというのかしら、 自分の存在を認めてあげる自分を作るというのかしら、 そうして、愛のエネルギーが充満した時に人と出会えると、 あら不思議、普通に他人と愛の交換ができるじゃないの。そんな感じです。 抽象的な表現と使ってしまいましたが、まずは自分を認めて愛してみましょう。 それが、ヨガ教室みたいな社交性がある場だったら、 出会いも求めることもできるでしょう。

anokon10
質問者

お礼

そうですね、白い腕がいいですね(笑) いえ、失礼しました。 抽象的とおっしゃいましたが、回答者さまが何を言いたいのかよく伝わってきました。自分を高めて、人を愛せる余裕をもつべきですよね。今は忙しくて習い事などを始めることは難しそうなのですが、他のことを削って、新しくやりたいことをやるのもいいかなと思い始めました。もう少し考えてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#136462
noname#136462
回答No.1

こんばんは。私も大学生の時に、そういう夢を見た事があります。質問者さんと同じ状況でした。彼氏は、いなく、男友達もいない状態でした。 私は、一般男性でした。名前まで、覚えています。顔は忘れてしまいました。凄く優しそうな人でした。その夢は、とても幸せな夢で、ショッピングなりしているデートの夢だったと思います。その後、遊園地などに行って、楽しく過ごしていたのを覚えています。 夢なんですけど、とても楽しかったです。本当の彼氏のようでした。たぶん、願望がでたのだと思いますけど、目が覚めた時は、ふわーっとした感じで、とても気分が良かったです。 でもそのあと夢で、とてもショックでした。その頃は、とても結婚願望が強い時期だったと思います。誰かと付き合いたいとかいうより、早く結婚して幸せな家庭を作りたいなあと思っていました。 個人的意見ですけど、幸せになりたいという意識の現われで見たような気がします。 私は、ちょっと変わっているのかもしれないのですけど、凄くショックな事があった時とか、夢に初恋の人が必ず、現れてくれて、励ましてくれたりしました。その人の事を6年間くらい一筋で好きでしたので、想いが強いのだと思います。告白できなかったので、夢で、彼に呼び止められて『俺の事好きだったんだろ?』とか、言われた事もありました(笑)お恥ずかしい。関係なかったですかね(汗) でも最近は、年をとったのかそういうピュアな夢がないですけどね(笑)。  私もその当時は全くもちろん性的な解決法を望んでませんでしたよ。凄く寂しかった記憶は残ってます。 どうしたら欲求を満たせるかは、判りませんけど、現実に好きな人、作った方が良いのではないでしょうか。 ちなみに私は彼氏がいても、凄く落ち込んでいた時とかは、初恋の方が出て来てくれて、凄く嬉しかったものです。 解決になっていませんね。回答になってなくてすみません。でもピュアな方だと存じ上げますので、回答させて頂きました。

anokon10
質問者

お礼

私はまさに今大学生です。回答者さまが見た夢と私の見た夢や状況がとても近くて、面白いくらいです。時期もぴったりですし。大学生くらいで、周りが彼氏彼女が普通にいる状態になってくると寂しくなってこういう夢を見るのかもしれませんね。 私も、初恋の人ではありませんが、「俺のこと好きなんだろ」と好きな人に言われる夢を見たこともあります笑 好きな人をつくるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございました!