• 受付中

報酬付き

高一バイト

高一です。3日ほど前から飲食店(キッチン)でのバイトを始めました。一昨日、昨日と出勤したのですが、何も上手く行きません。失敗だらけです。失敗するとマネージャーにきつい口調で怒られます。先輩たちに迷惑しかかけていない気がして罪悪感や恥ずかしさがすごいです。特にマネージャーは、わからないとき質問しただけでもすぐ怒るし、私がキッチンで仕事し始めてからメールの文面も怖い感じに変わりました。昨日なんて「ほんとに仕事できねーな」と言われましたし。昨日も一昨日も初めての作業しかしなかったのに、覚えられないのがそんなにいけないことなんでしょうか?正直1回で覚えるなんて無理です。失敗しないようにしても、マネージャーから怒られるのが怖くて萎縮してしまいます。早いですがもう辞めたいです。私はどうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.5

おっけー辞めちゃえ。 お金もらえる仕事って、 大変なのわかったよね? 世の中不条理、矛盾だらけだよ。いじわるな人、合わない人とも仕事しなきゃなんないんだよ。 だから今回は3日間いい勉強になったね。 辛かったね。 もう辞めていいよ。 でも、全てのバイトが辛いわけじゃないよ。 今回を教訓として、別のバイト探してやってごらん。 きっとあなたに合う楽しいバイト見つかるから。 高1なのにバイトするなんてエラいぞ。 がんばれ。

回答No.4

1.高一で始めたばかり。失敗して当たり前!気にするな。 2.「指導」と「怒る、怒鳴る、悪口、文句」は違います。 そこは良くない感じですね。 無理せず、キッパリ辞めましょう。 3.また違うバイトで頑張れば良い!

• akeshic
回答No.3

まぁどんなアルバイトでも最初の1~3ヶ月は仕事を覚える事で精一杯で上手に出来ることはあまりありません、そんなものです。 マネージャーも分かっていると思います、怒られても次から出来るようになればそれでいいのです。 特に最初の一週間なんて「いらっしゃいませ、ありがとうございました。」の声の出し方や音量、タイミングもまだまだの段階ですよ。 どんなアルバイトでも最初の1週間~1ヵ月の基本的な事を覚えるのと現場にいる人とのコミュニケーションが辛くて辞めてしまうのがほとんどで、そこを乗り越えると全然楽になると思います。世代も環境も違う所にいた人間が(お互いの性格も知らないですし)突然仲良く出来るわけないので最初に乗り越えないといけない壁ですね、どこのアルバイトでも会社員でも同じです、すごくいい社会経験ですしこれからの人生にとても役に立つ経験だと思います(知らない人とのコミュニケーションの取り方人間関係の築き方)。

回答No.2

2日でうまくいくはずがありませんからバイトでお金をもらおうという気持ちを捨てましょう 怒られたらマネージャにすみませんでした迷惑をかけて申し訳ないのでやめさせてください と告げて店の品を置いて帰りましょう

• agehage
回答No.1

マネージャーも「辞めろ」という意味でそう接していると思う 早めに辞めても良いかと思います

ベストアンサー獲得でポイントゲット!