• ベストアンサー

バイトの先輩がホントにうざい・・

焼肉店で働く高1です。バイトを始めて焼く5ヶ月目ぐらいです、仕事の役割としてキッチンとホールがあります。僕は、キッチンその先輩がホールです。本当よく最近になってよくむなぐらをつかんできます。殴るとかそんなものはないんですがよくむなぐらつかんできます。冗談じゃなさそうなかんじでお前ふざけんなや・・。とかもう何かと俺を批判してきてむなぐらをつかまれます。そういう事されるのはホント嫌だし場の空気も固まるというか、他の人もいるとこでやられるんで。うざすぎてやめたいぐらいの感情なんです。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.5

その理由はなんでしょうか? 注意された事守ってるかな 聞き方、注意された時にどのような態度をとってるの? うるさいなあ、わかってる、こんな感じじゃないでしょうか 真剣にやっているならそんな感じにならないと思います。 一度店長も交えて話しする必要がある。 注意を同じようにされて聞かないからじゃないかな

その他の回答 (4)

• 2914-0168
回答No.4

他の人とは逆の意見です。 貴殿の文章で >>俺を批判してきてむなぐらをつかまれます >>うざすぎてやめたいぐらいの 「俺」とか「うざい」とか、たとえこの質問の文章とはいえ、日常もそのような口癖は言ってないですか? 高1ということですので、社会経験が圧倒的に足りないと思います。 貴方自身に問題があると思います!

• neKo_deux
回答No.3

上司に相談して下さい。 相談した内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録します。 そういう問題解決の努力を行い、記録を残しておけば、仮に辞める時にも、 問題解決のための努力(上司に相談)を行ったが、自身の責でなく、会社の都合により問題解決しなかったため【止むを得ず】退職したとして、会社都合の退職として処理できます。 雇用保険に加入して条件を満たしていれば、失業手当ての給付に際しても有利です。 転職の際の退職理由の説明もスムーズですし。

回答No.2

こんにちは。大変ですね。 上の人間に相談すべきでしょう。 ただそのときに、「うざい」なんて言葉は使わないことです。 「こういうことをされて困っている」 「周りの雰囲気もわるくなり、僕以外にも迷惑がかかっている」 と、毅然として伝えましょう。 ただ、よくも悪くもたかだかバイトです。 必要以上に苦労をする必要はありません。 「ああ、世の中にはこんなにかわいそうな人もいるんだ。 僕はこうはならないようにしよう」と ひとつ勉強をしたと思いながらその場を去ることも悪くないと思います。

回答No.1

むなぐらをつかんでくるとは穏やかでないですね。ahduhoさん自身にむなぐらをつかまれるほどの失態をしでかした記憶がないのでしたら、その先輩よりも上の方に相談するべきではないですか?それで何もしてくれないなら、そのお店は辞めて別のバイトを探せばいいと思います。