• ベストアンサー

バイトの先輩がホントにうざい・・

焼肉店で働く高1です。バイトを始めて焼く5ヶ月目ぐらいです、仕事の役割としてキッチンとホールがあります。僕は、キッチンその先輩がホールです。本当よく最近になってよくむなぐらをつかんできます。殴るとかそんなものはないんですがよくむなぐらつかんできます。冗談じゃなさそうなかんじでお前ふざけんなや・・。とかもう何かと俺を批判してきてむなぐらをつかまれます。そういう事されるのはホント嫌だし場の空気も固まるというか、他の人もいるとこでやられるんで。うざすぎてやめたいぐらいの感情なんです。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.5

その理由はなんでしょうか? 注意された事守ってるかな 聞き方、注意された時にどのような態度をとってるの? うるさいなあ、わかってる、こんな感じじゃないでしょうか 真剣にやっているならそんな感じにならないと思います。 一度店長も交えて話しする必要がある。 注意を同じようにされて聞かないからじゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

他の人とは逆の意見です。 貴殿の文章で >>俺を批判してきてむなぐらをつかまれます >>うざすぎてやめたいぐらいの 「俺」とか「うざい」とか、たとえこの質問の文章とはいえ、日常もそのような口癖は言ってないですか? 高1ということですので、社会経験が圧倒的に足りないと思います。 貴方自身に問題があると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

上司に相談して下さい。 相談した内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録します。 そういう問題解決の努力を行い、記録を残しておけば、仮に辞める時にも、 問題解決のための努力(上司に相談)を行ったが、自身の責でなく、会社の都合により問題解決しなかったため【止むを得ず】退職したとして、会社都合の退職として処理できます。 雇用保険に加入して条件を満たしていれば、失業手当ての給付に際しても有利です。 転職の際の退職理由の説明もスムーズですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。大変ですね。 上の人間に相談すべきでしょう。 ただそのときに、「うざい」なんて言葉は使わないことです。 「こういうことをされて困っている」 「周りの雰囲気もわるくなり、僕以外にも迷惑がかかっている」 と、毅然として伝えましょう。 ただ、よくも悪くもたかだかバイトです。 必要以上に苦労をする必要はありません。 「ああ、世の中にはこんなにかわいそうな人もいるんだ。 僕はこうはならないようにしよう」と ひとつ勉強をしたと思いながらその場を去ることも悪くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

むなぐらをつかんでくるとは穏やかでないですね。ahduhoさん自身にむなぐらをつかまれるほどの失態をしでかした記憶がないのでしたら、その先輩よりも上の方に相談するべきではないですか?それで何もしてくれないなら、そのお店は辞めて別のバイトを探せばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトで「あがっていいですか」ってきいてはいけないんですか??

    とあるあきんどスシローでバイトして2週間ほどになります。 一昨日、ホールで働いていたのですが シフトが9時までだから9時になったときに 先輩に「あがってもいいですか?」ってきいたんだけど 「空気読め」っていわれました。 自分なりに空気読んだつもりはあったのですが。。。 この日は結局10時前にようやく「あがってもいいよ」といわれました。 さすがにすごく忙しい状況なら頑張ったんですけど、 3レーンある中の2レーンだけあけてて、 自分的にはのんびりしてるっぽい空気だと読んで上がるといったんですけど、 初バイトなもんで忙しさのレベルがよくわかんないです。 これは慣れていかないといけないのかなと思うのですが、 次の言葉がすごく引っかかるんです。 「自分からあがるとかいうもんじゃないよ」といわれました。 え、、マジすか!? ってかんじなんですけど、自分からあがるって言わなければ いつまでもあがれないような気が・・・。 バイトの先輩だって、後輩のシフトまでいちいち覚えてるわけないでしょうし。 わざわざ「今日はもうあがっていいよ」っていってくれるものなのかどうか・・。 私だって明らかに忙しい状況なら自分だけのこのこ帰るようなまねはしないんですけど、 あがりたいときってどうすればいいのかわかんなくなってしまいました(>_<) 文章下手ですみませんけど、 みなさんはどう思いますか?

  • 職場の先輩とのつきあいかた

    社会人1年目なのですが、2年目の先輩との付き合い方でアドバイス下さい。 「○○さんの仕事のやり方をお手本にして私もがんばりますので」 と私は冗談っぽく言ったつもりだったのですが、その時のリアクションから、意図せずプレッシャーを先輩に与えてしまった様で、気にしています。 良く考えてみたら、社会人2年目はまだまだ仕事にも慣れきっていない状態なのに、いきなり後輩もやってきて、色々大変な心境なのに配慮が足りませんでした…。 しかしその先輩は歳が近いこともあり、相談がしやすくつい頼ってしまいます。憧れている面もあり、本当にお手本にしたいと思っています。 これから一緒にやる仕事も控えているのですが、後輩としてはこのままのスタンスを続けて良いのでしょうか。変なプレッシャーをかけず、仕事が楽しめるよう空気を作りたいです。どのような心がけで先輩と接するべきか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 焼肉屋バイト

    焼肉屋でバイトしています。ホールです。高2女です。わたしの働いてるとこは個人経営でマニュアルもなくその場でお客さんの要望に答えたり対応しなきゃいけないんですが、どうしても慣れま せん。入って三ヶ月でもうすぐ11月で四ヶ月なんですが対応ができないので全く店長に好かれてません。むしろ期待されてない、です。 平日も休日も祝日もバイト入ることありますがその度に朝から考え込んでしまいます 肉もそれなりに覚えて(怒られますが)お酒も作れるようになり、あとはマニュアルというか流れだけなんですが… 同い年の子もいないし皆年上、平日なんてぼっちが当たり前。聞く勇気さえでません。今更聞いてもよくわかんないです 悩んでます。お願いします 卒業までやるつもりではいるのであと1年ぐらい?です。

  • 高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。

    高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。 どうしたらいいんでしょうか。 先輩が好きで、 朝目が覚めた瞬間から  ずっと考えてしまうくらい好きで でも、会ってもうまく挨拶すらできない私です。 (メールでしか普通に話せません) そんなうちに他の誰かに 先輩が奪われてしまったら どうしようって不安になっています。 生徒会で一緒の人なので 一応メールアドレスは教えてもらって 何度かメールをしています。 本当に好きで 先輩と付き合いたいけど どうしよう・・! って感じです。 いっそゴタゴタをおいて 感情に素直に従って 告ってしまえばいいんでしょうか。 だれかアドバイスください>< よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの先輩に片思いしました…。

    彼女持ちの先輩に片思いしました…。 こんにちは 高1です。 恋愛について相談したいことがあります。 4月に高校に入学して、 弓道部と文芸部と茶道部に所属することになりました。 その時、私と同じく兼部をしていた先輩がいました。 先輩とメアド交換をしました。 私はそのときは恋愛感情なんてありませんでした。 それからメールを毎日といっていいほどしています。 が、毎日私から送らないと先輩からは来ません。 勉強も時々教えてくれます。 そうしているうちにだんだんと好きになりました。 でも、先輩は高3で生徒会長で首席ですごい人です。 告白をしたいと思ってもまだ会って間もないのでどうしたらいいのかわかりません。 (4月中旬ごろに入部したので) しかも、先輩が自らメールで打ち明けたのですが彼女がいるみたいなのです。 その人は今、大学1でその人が先輩のファンだったみたいなのです。 「先輩、彼女について聞いてもいいですか?(深入りしてもいいのかわかりませんが)」 とメールをすると 「どこまで深入りしてもかまへんよ。なーんもたいしたことないから。」 と返されました。 「先輩は、そのひとのこと好きなんですか?」 と聞くと、 「嫌いな人とは付き合わないよ。  実のところ恋愛感情はいまだによくわからない面がなきしもあらずだけど」とも返されました。 でもその先輩と付き合ってる人は京都のほうの大学に行ってて、 あとで付け足された理由だけど京都の大学に先輩も行くらしいです。 でもなんで私だけに教えてくれたのでしょうか? 友達に言われたのですが、 「私が先輩のことを好きだと気付いてて、あえて彼女がいるからムリ」をアピールしたのかもしれない …不安に思っています。 いま、もうすぐ生徒会選挙で先輩の代は終わりなのですが、 「書記やるの?」といわれました。 最近先輩は部活には顔出しはせず、生徒会のほうに行ってます。 生徒会室は関係者以外は立ち入り禁止なのですが はいいってもいいよ。といわれました。 後輩の中では一番親しく接してくれるのですが、 先輩は私のことをどう思っているのかわかりません。 ただの先輩後輩の仲だと思っているのでしょうか? こんな時はどうしたらいいのでしょう……。 やっぱり告白はまだしないほうがいいのでしょうか? 今の関係は壊したくないです、、、 でも彼女になりたい。と実のとこ思ってます。

  • 高校生ですがこんな条件でもバイトできますか?

    現在高1です。 お金が欲しいのでバイトをしたいと思うんですが、こんな状況でもバイトできるでしょうか? (お金が欲しい理由は「高校生なのにお小遣いが0円」で欲しいものが全然買えないからですorz) 私の高校は授業が7時限あり、普通の日は無理です。部活は入ってません。 水曜日は隔週で5時限と6時限なので、3時半、4時半くらいに帰れます。土曜日は隔週で、ない日と午前中だけの日があります。 週2回だったら水、土とできるかな、と思ったのですが… でも問題はもうひとつあるんです(すみません; いけそうな範囲は募集が少ないほうで、 レストランのホール、キッチン、スーパーのレジと、たまに郵便局が募集ぐらいしかありません。(本当は事務系の仕事があればいいのに…と思うのですが。) こんなに厳しいのですが、人前に出るのは苦手で、 ホールやレジはまず無理です; 賃金については(普通最低でも3時間以上ですから)「一日で○千円も?!ありえねー」とか思ってるくらいなので大丈夫です。 上のことでなんですが、質問がいくつかあります。 1.連休の時に、たまにちょっと出かけようっていうのが家であるんですが、「いつにいける」と決めてしまった以上、家の都合では休めないですよね? 2.キッチンの仕事は具体的にどういうことをするんですか? また、キッチンをしているとき、場合によってはホールを担当させられることもあるんですか? 3.バイトの募集をネットでたまに見ているのですが、 バイトをしようって決めた時にどう時間を組んだらいいかぜんぜん思い浮かばなくて、初めてやるには何時間がいいとか、 休日は何時からがいいよとか、ありませんか? 自分で考えようとはしているのですが、全然考えが進まなくて。 同じような質問が多いのに、また増やしてしまった事を申し訳なく思います。 でもどうか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 世代の違う同僚(先輩)たちとのお昼で共通の話題が見つけられません。

    はじめまして。 昨年、入社した会社(大手商社です)でお昼に先輩2人と私の3人で出かけるのですが、どうしても共通の話題が見つけられず、正直苦痛です。 同期とはワイワイざっくばらんに話せるのですが、女性の先輩(35歳前後)とのランチになると、行くお店を決めるとこから気まずいです。他にたくさん食べるところあるのに決まったいくつかのオシャレなとこしかなく、そのなかのどれにするかを1分ちかく立ち止まって気まずい感じでどこに行くかきめ。。 1人はとても素敵な先輩で私のなりたい先輩像です。とてもキレイで仕事もでき教養もあり、優しくて大好きな先輩です。もう一人の先輩は30歳なのですが、ものすごーく苦手な「女」の人です。 仕事中にネットをしたり、化粧をしたり、爪まで研ぎはじめ、ミスばかりしています。無意識に私もその人を見下しているのかもしれませんが、彼女もどうも私にいい感情を持っていないように感じます。 私は今まで、留学したり各国を1人で旅したり、友達と集まってワイワイしています。よく言えば活動的で、悪く言えばちょっと飛んでいるといったかんじでしょうか(笑)でも仕事は本当にがんばっているつもりだし、陰日なたなく働いているつもりですが、私が入るまで一番年下だった彼女は私をよく思っていないのかなー。と思います。 芸能人とジャニーズの話、同僚の悪口しか言わない彼女と、そういうことに興味のまったくなく、舞台や本などに興味のある先輩、そして私。。会話が弾まず、共通の話題をなんとか誰かが見つけて一生懸命絶やさないように話すといった感じです。 私が、読んだ本の話や、新聞であった面白い記事の話、趣味の話をしても、1人の先輩は彼女の好きな作家のことや、面白かった作品だの乗ってくれますがもう一人の先輩は、そういうことにはまったく興味がないみたいで、ふーん。といった態度をされてしまいます。 私は芸能人などにあまり興味がないので、よくわからず、彼女が永遠と20分ジャニーズのドラマのあらすじを話すといったかんじのランチです。 全員が大人な職場ですが、彼氏がいるのは私だけで、週末の話や旅行の話もだんだんタブーっぽくなってきました。。 あからさまに意地悪をされるわけでもないので、友達に言ったら、わがままだよ!意地悪するひとがいないなんて幸せなことだよ! でも毎日のことです。。週5日間そのお昼の時間がいやでしょうがないです。 きっとそのできる先輩は私以上にお昼の時間が嫌なのでは。。と感じることがあります。。  コミュニケーションのため行かざるをえないと思うのが本当にいやです。 ぐちみたいになってしまってごめんなさい。。どなたか、良いアドバイスあったら教えて下さい。

  • 先輩からのしつこい口説きをどうするべきか

    以前の職場で出会い、公私共に非常に仲良くしていただいた先輩(男性)がいます。 退職後も食事に普通に誘われています。 もともと年齢もばらばらなグループ単位でお下劣お笑いサークルのようにつるんできたので、恋愛などとは全く無縁そのものでした。その先輩は別の子をずっと好きでがんばって告白しましたが、その子からは年齢・職歴・生い立ち・性格等含めて、恋愛対象にはならないとふられてました。 それから数年たって現在、その先輩が急に私に結婚を強要してくるようになりました。 『結婚しような!』 や 『もらってくれ!』『一緒にいると楽』など言われることから始まりました。で、そのような会話だけなら冗談で流したりの範疇なのですが、日増しにひどくなってきてるんです。(前置きですが毎度ある程度きつく断ってます。言われ始めの頃は私に彼もいました。) 先輩が周りのほかの人に私のことを狙っている話をしているようなのと、私は先輩にいつもお世話になっている分際なので先輩のイエスマンみたいに振舞ってますが、それを逆手に取ったようなかんじで畳み掛けるように結婚の説得をしてきます。断れば、私の人生について『いい加減にすごしてる。』 や『もう○○(私)の人生は終わってるんだよ。どうあがいてももう若くないんだ、ババァなんだよ?』と前向きでがんばっているのに絶望してしまうようなことを言われへこんでいます。 前回はとうとう体(頭や顔をなでる。肩をつかむ。腰の肉をつまむ。)にまでさわるようになって来ました。いちゃいちゃするのがすきなんだそうです。 私は好きな人にだけしか触られたくないので、すごく腹が立って涙が出ました。 それ以外にも断ってもいろいろ買ってきたり(お菓子とかですが。)、その体を触りだした日に無理やりうちの両親にアポ無しでご挨拶に行くと勝手に宣言されて車で軽い言い合いになりました。『2人とも仕事でいないので』といった事で『じゃあ、仕方ないね』となったのですが、家にいるといえばもう何を言っても家に向かわれたかんじです。 もう本当にうんざりです。でも職場ではいろいろ仕事を教えてくれたり、プライベートの相談にもたくさんのってくれました。すごく尊敬してました。でも、恋愛対象や結婚相手にはどうしても思えないです。 もうこれからすべての連絡を無視するべきか考えています。普通にまたサークルのような付き合いに戻るのはありえませんか?

  • 女子高生の先輩が喜ぶプレゼント

    こんばんは。私、中高一貫の男子校に通う高1(新高2)です。できれば女性の方、ご回答宜しくお願い致します。 私には学校で同じクラブに所属する1つ上の先輩がおり、その先輩には、近くの女子校に通う彼女さんがいます。 その彼女さんには、1年前に仲良くなってから、色々な場面で力を貸してもらいました。他愛のない冗談で笑ってくれたり、学校外でのクラブ活動を援助してくれたり……、私の恋愛相談に乗ってくれたこともありました。 最近、彼女が「彼氏(つまり私の先輩)が構ってくれない」と半泣きで私にメールしてきたので、慰めてあげたり、彼女のバイオリンのコンサートに行ったりと、今までよりも接点が多くなってきました。今では、まるで本当の姉弟のように、信頼し慕い合う仲です(私の方は半ば好きになりかけているくらい)。 そこで、彼女に今までのお礼と「これからもよろしく」という気持ちをこめて、何かプレゼントをしたいのですが、高2(新高3)の女の子って、何を贈られると嬉しいでしょうか? 身近に女の子の友達がいないのでわからないのですが、もし自分だったら……と仮定して、ご意見お聞かせ願います。

  • こんな理由で先輩から注意を受けた…納得いかない!

    こんにちは、26歳のサラリーマンです。職種は営業職です。 毎週、課長に売上予想額の報告をするのですが 私はその期日を必ず守るようにしています。 時には期日より2,3日前に提出することもあります。 それは別に上司にアピールしようとかいう魂胆ではなく 単にほったらかしにすると忘れてしまいそうになるから その前にさっさと片付けて提出してしまえ、という感じです。 (と言っても内容の精査を怠ることはありません) しかし、それが周りの先輩にとっては迷惑なようです。 (ちなみに私26歳。先輩は37歳、36歳、28歳の3人) 「お前がそんなに早く出したら、俺たちまで催促される。  もう少し空気を読め」という言い分です。 他の課の先輩に聞いても、同じことを言われました。 冗談ではなく、大真面目にそう言って来ます。 ですから、最近は本当にわざと提出を遅らせた方がいいのか? と悩むようになりました。そんなナンセンスなことはしたくないのですが…。 似たような経験のある方、そうでない方も どうしたらいいかアドバイスをお願いします。