• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。

高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。 どうしたらいいんでしょうか。 先輩が好きで、 朝目が覚めた瞬間から  ずっと考えてしまうくらい好きで でも、会ってもうまく挨拶すらできない私です。 (メールでしか普通に話せません) そんなうちに他の誰かに 先輩が奪われてしまったら どうしようって不安になっています。 生徒会で一緒の人なので 一応メールアドレスは教えてもらって 何度かメールをしています。 本当に好きで 先輩と付き合いたいけど どうしよう・・! って感じです。 いっそゴタゴタをおいて 感情に素直に従って 告ってしまえばいいんでしょうか。 だれかアドバイスください>< よろしくお願いします。

noname#123718
noname#123718

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 どうしたらうまくいくかという正解は恋愛の数だけあると思うので、アドバイスできませんが、 生徒会やメールアドレスを知っていて時々話しているということですね? まったく話せるチャンスがない片思いより、いろいろときっかけがありますね。 生徒会や、メールでいろいろ話してみたりして、先輩があなたの魅力を感じてくれるチャンス はあるのですから、焦る必要もないかとは思います。 十分にコミュニケーションを取ってからの告白というのはどうでしょうか? 今の状態はわかりませんが、先輩もあなたにいろいろと話しかけてくれるのでしょうか? 真剣な話は親身になってきいたり、楽しい話はわいわい話したりしたら、もっと近い存在にな れるかもしれません。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早まりました; それで振られました。 でも諦めません。 あなたの言うとおりでした 。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#122099
noname#122099

いい告白の方法を教えましょう。 それは… 『勝手に好きになってもいいですか?』と言うのです。 又は『勝手に好きって思ってます。』です。 メールでも実際言ってもいいです。 付き合う一歩手前の作戦です。 人は好意を持たれて悪い気になる人はいません。 好意をむければ相手も好意をよせてくるのです。 こっちが好意をよせていること伝えるだけで、 後はいつも通りメールなり挨拶していれば勝手にあっちから交際の申し込みがありますよ♪ 是非実戦を♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、告ってしまい しかも振られましたー。 はやまりました← アドバイスくださったのに。

  • 回答No.3
  • ran117
  • ベストアンサー率0% (0/5)

はい。私なら告ります。好きな人には自分の気持ちを伝えますね。結果フラれても後悔はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

告って振られました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

行動あるのみです。 そんなに好きなら告白して楽になりましょう。 自分だけで考えていても何も変わりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

背中を押していただき、  ありがとうございました。 振られました。でも諦めません。