• 締切済み

バイト二日で辞めたい

私は友達の紹介で飲食店でバイトをする事になりました。しかし、初出勤を終え正直無理だと思いましたが二日目は頑張って行きました。先輩方もとても優しいのですが仕事が自分に向いていないと思ったことや友達の紹介だから頑張らないといけないというプレッシャーから精神的につらくなってしまいました。どうしても辞めたいです。まだバイトには二日しか行っていないのですがどーしたらいいのでしょうか。 電話辞めたいと言えば辞めさせていただけるものなのでしょうか。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

まあ、どうしてもならやめられますが。 バイトだから電話でもいいですが、どちらかと言えば出社して面と向かっての方がいいかな? 社長の性格によってはトラブルになる場合もありますけどね。 ただなぁ・・・ どんな仕事でも最初の何日かは右往左往で訳が分からないもんです。慣れない事をやるからクタクタになります。 うまくいかない程度だったらそれを乗り越えないと次も同じ事になります。 冷静に考えて、どう考えても無理というなら、それはそれで本当にあなたに合わない仕事なんでしょうけどね。

関連するQ&A

  • バイト二日で辞めたい

    私は友達の紹介で飲食店でバイトをする事になりました。しかし、初出勤を終え正直無理だと思いましたが二日目は頑張って行きました。先輩方もとても優しいのですが仕事が自分に向いていないと思ったことや友達の紹介だから頑張らないといけないというプレッシャーから精神的につらくなってしまいました。どうしても辞めたいです。まだバイトには二日しか行っていないのですがどーしたらいいのでしょうか。 電話で辞めたいと言えば辞めさせていただけるものなのでしょうか。

  • バイトの欠勤

    今なんですが欠勤してしまってます 今日が初出勤なのですが 理由は親です バイトが受かったあとそれを伝えてから今日まで親から言われるのは大変だよ、キツいよ~の二言だけ 自分はプレッシャーに弱い方でそれを聞こえないように言うなら何ともないですが電話で会社の同僚と話してる時も明らかにでかい声で聞こえるように言ってます それで初出勤の今日それが止まり次は早く行ってきな、早く準備しなで 精神的に弱って欠勤してしまいました プレッシャーに弱い方なのですがこれはやっぱり自分が原因ですよね? なんか初出勤からもう弱って食事も喉を通りませんでした… これを皆様はどう思いますか? ご意見を教えてくれれば嬉しいです… 自分が悪いですかね…?

  • バイトをやめるということについて

    今まで何度か質問させて頂いたのですが、結局バイト(飲食の厨房で初めて3ヶ月)をやめることにしました。 その理由として ・もっと働きたいが週2(土、日)しか出させてもらえないのであまり稼げない。(平日は人が足りているので) しかも、日によって暇な日は早く上がらさせられるので、給料の額が変わってくる。 ・1日2回の出勤に慣れない。(昼で店を一旦閉めて、夜また開けるところなので) ・飲食店(厨房)なので単純に忙しくキツイ。 ・土、日の忙しい時のみの出勤の上、元々物覚えは悪く、さらに手先も不器用なので、なかなか仕事(料理)を覚えられない。(自分の努力も足りないことは反省しています) ・オーダーや揚げ時間を覚えられない。 ・バイトの前日はプレッシャーがかかり精神的にきつく、なかなか寝付けず、胃も痛くなったりした。 です。 特にオーダーや揚げ時間を覚えられないということが大きくキッチンタイマーを増やしたりしたのですが、どうしても覚えきれずに何度もパニックになり、頭の中が真っ白になって、何度も怒られました。 そこで、バイトの先輩や社員の人にオーダーや揚げ時間を覚えるコツを聞いたのですが、みんな何となくとか、勝手に頭に入るという返答しかなく、この時に自分には向いてないなと思いました。 そこで質問なのですが皆さんはどういうときにこの仕事(バイト)は向いてないなと感じましたか? また、その仕事を続けたとして克服できましたか? 最後に3ヶ月でバイトをやめるというのは社会に出て通用しないと思うのですが、無理に続けて苦しむより自分に合ったバイトを探すほうがいいと思い、やめることにしました。皆さんはどう思いますか? (まだ、自分でやめてよかったのか?と思うときがあります) 複数の質問になってしまいましたが、どれか1つでも回答していただけるとうれしいです。 あと、厳しい回答をお待ちしておりますが、これからのアドバイスも一緒に頂けるとうれしいです。お願いします。

  • バイトを辞めたいです

    引っ越すための費用を貯めたいと思い、元々ホームセンターのバイトをしており、もっと稼ぎたいと思い飲食店のバイトをしようと7月1日から掛け持ちでバイトを始めました。 ですが思っていたよりも仕事がきつく、酔った客からのセクハラを受けるのも嫌、シフトがかつかつなため食事を取る時間もなく辞めたいと思い1ヶ月も経っていませんが飲食店の方の店長に辞めたいと言いました。(7月22日)そしたら、「じゃあ来週の出勤で最後でいいよ」と言われ、その時は「はい」と言いました。ですが、いざ最後の出勤の週になって精神的に辛い面から休みたいと思い、「出勤最後だったのですが精神的辛いので休ませていただきたいです」と言ったら、「辛いのなんて君だけじゃないんだよ、みんな辛い中で仕事してるんだよ、君が仕事を休むと困るんだよ」と言われましたが、私は本当に精神的に辛く、その日はホームセンターのバイトも早退して帰って来ました 私が飲食店の面接時に11月まで働くと言ったのに7月いっぱいで辞めたいと言っているのが悪いと分かってはいます。けれど精神的にも辛く耐えられないんです。雇用契約書も貰っていないのでどうしたらいいかわかりません。このまま辞めても私はいいのでしょうか?マナーがなっていない行為だとは分かりますが、精神的苦痛理由でバイトを休むことはいけないんでしょうか?

  • バイトのことで…辛いです

    高校生です。 最近友達の紹介で飲食店のバイトを始めました。バイトは初めてです。 この前が初日だったんですが全然ダメでした。 仕事もまったく出来なくて、せめて明るく声を出そうと思ってたのに緊張で喉がカラカラになってしまい、いらっしゃいませなどの声が出なくて何回も注意されてしまいました。 挨拶や自己紹介も言われてから行動したりと常識的なことさえ出来ませんでした。 従業員もみんな二十代以上であまり馴染めません。 もともと極度の人見知りで普段の声も小さく、自分で考えて動くことが出来ません。 友達から聞いたんですが店長達が私のことで全然声が出てないと話していたそうです。 被害妄想もひどくて、周りが何でこんなやつ入れたんだと思ってるんじゃないかとか、クビにされるかもなど考えてしまいます。 友達の立場も考えるととても気まずいです。 明日は二回目の出勤です。正直行きたくないです。 友達と同じ時間に入ってるし、あまり会いたくないです…。 自分を変えたくて思い切って接客業に挑戦してみたのですが、やっぱり私には無理だったのでしょうか。 結局何も出来ない自分が恥ずかしくて情けないです。

  • 居酒屋バイトの人間関係。。。

    初バイトで、某有名チェーン店の居酒屋に応募して、採用ということで先日初出勤してきました。 今まで接客業は全くやった事は無く、人とコミュニケーションを取るのは苦手なほうです。居酒屋のバイトを選んだ理由は、その居酒屋を先日客として行った時に雰囲気が良く、楽しくバイトできそうだと思ったからです。 でも初出勤していざ内側に入ってみると、新人の私と先輩方の間に壁があるように思ってしまいます。。。 自分から話しかけたりしたほうがいいのかなぁ、と思うんですが何を話せばいいか分からなかったり、下手につっこんで引かれたら・・・嫌われたら・・・って思ってしまうんです。これは、まだ慣れてないからでしょうか・・・。 先輩方を見ていると、自分はダメな奴なんじゃないか、輪に入ることが出来ないんじゃないか、とすごく心配になります。 しかも仕事中もおろおろしてて足手まといになってる感じですし・・・。 みなさんは初バイトの最初の頃ってどんな感じでした??ぜひアドバイスお願いします!!

  • バイトをやめたいのですが。。

    こんばんは。 今二つのバイトをかけもっていて、片方は飲食店でもう片方は塾講師で、最近はじめました。 留学したいと思っていてその勉強を兼ねる事ができる塾講師を選んだのですが、 やはり掛け持ちは精神的にもつらくて飲食店の方をやめたいと思っています。 飲食店のほうの上の人にはあまり気負うところがないのですが、実際に色々指導してくれた先輩バイトの人には申し訳なく思ってしまい、まだ辞めると上の人に言えていません。 理由がある場合は、先輩バイトの人もわかってくれるでしょうか? くだらないことかもしれませんが悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • バイトをやめたい

    私は短大に進学して、人生で初めてバイトをしましたが、初出勤から2週間がたちましたが、バイト先の先輩達にどうも気に入られてないようです。正直優しく教えてくれると思っていたら、まるでイビリのようです。店長は優しいですし、他の先輩でもいい人はいます。 でも夜から開店なので、生活リズムが狂ってしまい、学業に大きな支障をきたしているのも事実です。確かに仕事内容は楽とは言えませんが、 肉体的な苦痛より、イビリによる精神的な苦痛の方が断然辛いです。 はっきり言って夏休み前に早くやめたいのですがどう思いますか?

  • バイトを辞めたい

    掛け持ちで飲食店のバイトを始めたのですが もう1つのバイトが忙しくなり、 時間的にも体力的にも大変な状況になったので 飲食店のバイトを辞めたいと思い、 直接伺う時間がなかったので電話で辞めさせて下さいと 伝えました。 しかし、「週1でもいいから、落ち着いて出れるように なったら電話して。保留にしとく」 と言われてしまいました。 すごい非常識なのですが、掛け持ちで飲食店のバイトを 始めて、まだ2回しか出勤してませんでした。 制服などはお借りしてたんですが、タイムカードも まだ作ってくれてませんでしたし、 2回しか行ってないので、作業内容もあまり教えてもらってません。 こっちは、辞めたいので、電話かける気ありませんが、 あちらの方からも電話をかけると言っていたので、 いつ電話が来るのかとビクビクしています。 どうしたら辞められるでしょうか? もう1つの方が忙しく体力的に大変なのでと もう1回言えば辞めさせてくれますか? 非常識だとゆうことは承知してます。

  • 昨日、人生初バイト

    初バイトしてきました。※26歳です 3年前に仕事のプレッシャーや中間管理職で人へのストレスによる不安障害で仕事を辞めました。 ※ITサラリーマンでした。 その後病院に通いつつ、先日バイトが決まり、本日、人生初バイト初出勤をしてきました。 内容は、スーパーの惣菜コーナーでパック・弁当作り、最終調理、棚並べです。 正直、不安です。 初の系統の作業のため、覚えられるか、ちゃんと出来るかが不安で動悸がしてしまいます。 「自分は出来ない。絶対たくさん失敗する。1度覚えたこと忘れる。迷惑かける」とばかり考えてしまいます。 もちろん、先輩に聞き、メモも分かるよう記入しましたが、それでも今後もっと覚えること・作業が増えるはずなので、ずっとこの不安が消えない気がしてます。 これは皆さんも経験してますか? またどのくらいで慣れ、作業できましたでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう