• 締切済み

どうして男は病院行きたがらない人が多いんですか

マサ(@masa-u)の回答

回答No.2

 基本的には「病院嫌い」というのがありますが、私の身の回りでは女性の方が病院へ行きたがりません・・・というより・・・住んでいる地方都市の女性が行きたがっていない感じです。  私が住んでいる地方都市では女性特有のガンの検診へ行くようにうながす内容のテレビCMが流れていた時期があったりしました。

noname#261237
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病院に行かない彼どうしたらいいでしょうか

    彼が病院に行かない 検査は一切してこなかった人です。 病院嫌いとか怖いと言うより、「知らないままでいれば自然に治る病気も、検査して知ってしまったために治らなくなる 進行する」と言う考え方の様で、知らないでいれば癌も治る みたいな思想です。 今まで体調も良く、問題なく来たみたいですが、ここ10日くらい胃痛に悩まされて辛そうにしています。 早く病院に行って早く元気になってもらいたい。 万が一もあるかもしれないし。 こう言う考え方の人を、病院に行ってもらうように説得することはできますか。 無理矢理でも連れて行くほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 彼は市販のお薬でギリギリまで様子を見て、それでも治らなかったら行くことも考えようかな みたいな雰囲気なので 病院には絶対行かない!と頑なに拒否ってる風でもなさそうです。

  • 体調悪いなら病院行けなくないですか?

    体調悪いなら病院行けなくないですか? ある朝凄く体調悪くて、ベッドから起き上がるなんて考えられませんでした。 その旨電話したら「病院行って看てもらえ」と。心配するような優しい言い方でしたが、私は心の中で「外出歩く元気有るなら体調悪くないだろ!」とツッコミ入れてました。 人生の中で熱が出たことは何度か有りますが、40度近い高熱の時でさえ病院行かずとも3日寝てれば直りました。 自分の中では「体調悪い」=「出歩けない」=「家で寝て治す」という図式が成立っているので、体調悪い人がなぜ病院に赴く力があるのか、よく意味が分かりません。 まず、病院まで歩けないはずだし。待ち時間普通に座ってられるわけないし。体調悪い人が自転車飛ばして病院行ったら行動矛盾してますよね?(会社の人は私に車が無いのを知っている) それとも最後の力を振り絞ってまで皆さん病院に行かれるんですか?

  • 体調が悪い時すぐ病院に行くタイプ?又は自力で治すタイプですか?

    アナタは体調が悪いと感じたらすぐに病院に行きますか?それとも自力で治すタイプですか? 私は病院嫌いなので自力で治すことが多いです。辛抱しきれずに行く時は既に快方に向かってることが多いです。生れながら「痛みに強い」のと気合いで今のところ大事に至りませんがこれからは?です・・・。

  • 男の人はたいていマザコン?

    男の人はたいていマザコン? うちの主人が、自分でも言ってますが、男はたいていマザコンだと。 普段はお義母さんにえらそうに言ったりしてますが、 何かあるとすぐに、お義母さんの携帯に電話して聞いたり、 まめに連絡をとりあっています。 先日も、子供の七五三に着て行く自分の服をお義母さんに聞いていました。 そんな事、私に聞けばいいのに… 月に2、3回は実家に顔を出すし、私より頼りにしている感じ… お義母さんも、息子の事が心配で仕方ないようで、主人の好きな食材や、 「○○に食べさせて力つけさせて」と、高いお肉をくださったり… 主人の体調が悪いと、「○○さん(私)、○○(主人)を病院に連れて行ってね」って、 主人は子供か?と思いつつ「わかりました」と。 主人の親思いなところは素晴らしいと思うし、お義母さんの子供を心配する気持ちもわかりますが、 本当の意味で自立できていないような… まぁ、今のところ、特別不満というわけでもないのですが、みなさんはどうかなあと思いまして…

  • 病院に行かないのは何故ですか?

    咳もくしゃみも鼻水もひどいのに、頑なに病院へ行かない人がいます。 毎年冬はまともに元気な日がないんじゃないか?と言うぐらい連日どこかしら体調を崩しています。 そんなに体が弱い人だから周りの人から散々通院を薦められているのに、本人は絶対に病院へ行こうとしません。 別にむちゃくちゃ忙しい訳でもないし、勤務中でも病院へ行くのは自由なので、行こうと思えばいつでも行けます。 毎年体調を崩すとわかっているのに、どうして病院へ行かないのでしょうか? 私は少し体調が崩れたと自覚したらすぐ病院へ行くので、どんなに調子悪くても頑なに通院を拒む人の気持ちがよくわかりません。教えて下さい。

  • 男の人って・・・

    男の人って・・・ テレビを見ていたり、リアルでそういう現場に出会す時もあるのですが、男の人って例えば仕事場に新しい女の人が入ってきたら「可愛い」って噂したりしますよね。 ものすごく可愛い人がいる前でも、ちょっと可愛い子が新しく入ってきたりしたら「可愛い、可愛い」と言ったりしますよね。 男の人は新しい女性に目がないんでしょうか?>< 一番可愛い人の事は置いておいて、深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? 断トツで一番可愛いと言われている人の前でも、深い意味は無く「あの人可愛いね」って話すのは普通のことなのでしょうか? でも逆に考えてみれば女性も一番男前な人の前でちょっとカッコイイ人を褒めたりする気が・・・ 変な質問でごめんなさいm(__)m ふと疑問に思ったので・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • こんなオジサンいます?(病院嫌い)

    ・明らかに体調悪そうなのに、何だかんだ言い訳を展開して絶対病院へ行かない。 ・「病院なんか行っても治らない」と行ってもないのにキレる。   行ったら行ったで、「すぐ治せないのは医者が悪い」とまたキレる。   キレた挙句、治療途中で勝手に通院を打ち切ってまた調子を崩す。 ・適当な市販薬や人の処方箋を勝手に飲んだ挙句、「効かない」とキレる。 あなたの周りにこんなオジサンいませんか?

  • これは??(特に男の人に聞きたいです)

    私(♀)には仲の良い先輩(♂)がいます。 この頃、その先輩に、よく頭を撫でられます。 もともと人の頭を撫でたりするのが好きらしいのですが。 あと2人っきりになると、頭を撫でながら「落ち着く」とか言われます。 私は撫でられることに対しては、無抵抗です。(殴られているわけではないので) 男の人が女の子の頭を撫でるってなにか意味があるんでしょうか?? どういう意味なんでしょうか?

  • 病院では何科にいけば。。

     こんにちは。男です。    3日ほど前から性器の一番先の部分が少し赤く腫れてしまい痛みを 感じます。場合によってはかゆかったりもします。  市販の薬を買うような場所でもないですし、早めに直したいので 病院にいきたいのですが、これは皮膚科でいいのでしょうか??  また、受付で、どうされましたか??と聞かれた場合はどう答えれば いいでしょうか??

  • 男の人は、言わないとわからないのですか?

    男の人は、言わないとわからないのですか? 主人のことで、相談があります。 私の体調が昨日から悪かったのですが… 今朝は住んでいる団地の清掃日でした。 主人は私の体調不良を知っていたので、 代わりに出てくれるかな?と期待していたのですが、 時間になっても準備をせず。 そういう場に出るのが嫌いな人なので、 しょうがないか…と私が行こうと玄関で靴を履いていた時に、 『具合が悪いなら行くよ』と声をかけてきました。 じゃあ、何で起きてきた時にそう言わないのか? 私が出かける準備をしている時にも、何も言わなかったのに… と、出たくはないけど、とりあえず心配はしてるよって言う態度にイラッとして、 (体調不良でイライラしていたのも重なり) 口論になりました。 『掃除に出てほしいって、言わなきゃわからない』と主人から言われたのですが。 そんなものなんですか? 気遣いや思いやりを男性に求めるのは無謀ですか? 一から十まで、言わないとわからないのですか? そう言われて『子供と一緒か…』と呆れたのですが。 それが世間一般の男性の意見なのでしょうか………。