男の人って新しい女性に目がない?

このQ&Aのポイント
  • 男の人って新しい女性が入ってくると「可愛い」と言う傾向にあるのか疑問です。
  • 一番可愛い人の前でも新しい女性を「可愛い」と言うのは普通のことなのでしょうか?
  • 女性も一番男前な人の前でカッコイイ人を褒めることはあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って・・・

男の人って・・・ テレビを見ていたり、リアルでそういう現場に出会す時もあるのですが、男の人って例えば仕事場に新しい女の人が入ってきたら「可愛い」って噂したりしますよね。 ものすごく可愛い人がいる前でも、ちょっと可愛い子が新しく入ってきたりしたら「可愛い、可愛い」と言ったりしますよね。 男の人は新しい女性に目がないんでしょうか?>< 一番可愛い人の事は置いておいて、深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? 断トツで一番可愛いと言われている人の前でも、深い意味は無く「あの人可愛いね」って話すのは普通のことなのでしょうか? でも逆に考えてみれば女性も一番男前な人の前でちょっとカッコイイ人を褒めたりする気が・・・ 変な質問でごめんなさいm(__)m ふと疑問に思ったので・・・ ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#114974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の方が本能的に若い子が好きとおっしゃてますが、それは個人差があります。 >深い意味は無く新しく入ってきた人を「可愛い」と言ったりするのでしょうか? ⇒言う人は言うでしょうね。この「可愛い」はただの挨拶のようなものだったり、職場のコミュニケーションの一環で、新人だからこそ早くその職場に慣れてもらうためとか、コミュニケーションの円滑油のようなものと捉えている人がいると思います。 なので、そんなに気にする必要は無いですよ。「可愛い」という言葉は使い勝手が良いので、同じ言葉でもそこにはいろんな真意があります。 女性は言葉で影響を受けやすいですよね。「可愛い」と言われただけで私に気があるんじゃないかみたいな。 人によっては、そんなに「可愛い」と思って無くても平気で使ってる人が大勢いるので、固く考えなくて良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 読ませて頂いてすごく納得しました。 確かにコミュニケーションだったりするのかもしれません。 それに古株より新しい物に目が行くものなんですかね(笑) 確かに同じ「可愛い」でも意味が違うことが多々ある気がしますね。 若いから「可愛い」と言う人もいるのかもしれませんね(笑) ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

ヤング○○、なんてマンガ雑誌には大抵水着のグラビアアイドルの写真があります。そういったグラビアアイドルのおそらく90%以上が、ほんの数年で飽きられてもっと若い女の子にとって代わられます。ひどい場合は、本人が「もう水着グラビアは卒業します」と宣言すると人気もパッタリと落ちることも珍しくありません。水着は卒業したので復活するわけにもいかず、かといって服を着ると人気がないので、今度は下着姿になったりして。思わず涙を誘いますよ、「姉ちゃん、大変やなあ」って。 オスは、若くて可愛い女の子が本能的に好きなんですよ。