• 受付中

報酬付き

海外の人の生活

TikTokで海外の肩が冷蔵庫に買ってきた物を詰めていく動画が好きでよくみています。 見ていると何もかも大量です。 卵に、野菜、フルーツ…そんなにあって賞味期限とか大丈夫なのかなと思う時があります。 どなたかそんな海外の暮らしに詳しい人教えてくれませんか?

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

日本生まれ、日本育ちですが、海外生活が長いので、白人並みの量を食べるようになっている、メキシコでヤモメの一人暮らし77歳じっちゃんですが、1週間毎の買出しでの生食品の消費量は  卵・・・・・18個  バナナ・・・8本  オレンジ・・2~3キロ  トマト・・・5~6個  玉ねぎ・・・4~5個  じゃがいも・5個  肉類・・・・1.5~2キロくらい  ハム・・・・620グラム梱包(猫が半分は食べている)  食パン・・・41センチ  牛乳・・・・6リッター  ヨーグルト・1リッター は、確実に1週間でなくなっています。 朝食は、毎日、自炊。昼兼夕食は、週に2~3回が自炊。誰かが来た時は、これでも不足。日本人が二人くらい来れば、なんとかやりくりはできます。 日本米は、5~6ヶ月毎に5キロ袋を購入で、週一で1カップを炊くだけです。 冷蔵庫のサイズは知らないですが、2メータ近くの高さ、巾・奥行きも90センチ以上はあります。

• pluto1991
回答No.2

歩いて10分の所に西友があるとか、そういう日本の事情とは違いますね。 スーパーまで車で1時間かかるような土地では1週間分買いだめするのです。なので殺菌処理された牛乳の賞味期限が1か月とか1年とかそういう現地事情に即した商品開発になるわけですね。

• nagata2017
回答No.1

それって 海外といっても アメリカだけの話だと思いますけど。 日本に出店しているコストコでも 販売する量が多すぎるという評判です。 夫婦げんかでアイスクリームをやけ食いして凍死したという実話もあるぐらいです。 だってバケツのようなアイスクリームの入れ物にぎっしりと入っているのを 一人で食べちゃったのです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!