• ベストアンサー

好きな人について

私には好きな人がいます。 この間その人に世界史の自分で作ったまとめプリントを見せたところ、字、綺麗すぎん?よぉこんな字綺麗に書けるわ。と褒められました。そして今日テストやばいってボヤいてたら(苗字)さんはいつも授業聞いてるから大丈夫やって励ましてくれました。現在高2なので卒業と同時に告白しようと思うんですが、これって脈アリだと思いますか? あと、私自身は私の字が嫌いなのですが、この字は綺麗に当たるのか、書いていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

脈は探るもので無くて、作っていくもの。卒業までの時間をかけて、脈打つ関係に育てていく。それが、残りの高校生活に潤いを与えてくれる、あなたにとっての前向きなテーマもある。大事にしていけば良い。彼のあなたに対するアクションに打算は無い。あなたの気を引きたいから褒めた訳じゃ無い。あなたに気に入られたいから励ました訳じゃ無い。単純に心が動いただけ。あなたの綺麗な字に対して、真っ直ぐに感応した彼。良いものは良いと素直に言える彼の長所が垣間見えるエピソード。もっと言えば、丁寧に字を書く人は、物事にも丁寧に(誠実に)向き合うんだろうな。遠くから見ていたあなたの真面目イメージと、あなたが実際に書いている字のイメージが結構「合って」いた。あなたらしい素敵な字だと思った。そのイメージリンクも、字を褒めるというアクションに繋がっている。もっと言えば、あなたの字から見える真面目さは、柔軟性の無さともリンクする。真面目だけれど、遊びが無い(余裕が無い)。固い。テストヤバいというあなたのボヤキも、真面目なあなたらしい狼狽えに聞こえた。彼からすれば、それだけ丁寧にノート作りをしている。授業も真面目に聞いている。外から見たら全然大丈夫なのに・・・当人はとても狼狽えている(出来なかったらどうしよう・・・)真面目だけれど、余裕が無い感じも実にあなたらしい。あなたの為に書くなら、その余裕が無い感じは、彼にはちょっと可愛らしくも見えた。これであなたの真面目さが孤高過ぎても、完璧過ぎても、とっつき難さになってしまう。あなたの真面目さや丁寧さは彼から見たら絶妙であり、未完成。相手の「未」を見ると少しホッとする。ゆっくりと深呼吸を。あまり考え過ぎちゃうと、片思いの彼との接点を楽しめなくなるよ?彼はまだ、あなたとの関係を建設モードでは捉えていない。無理なく楽しく分かち合いたいと思っている。そんな彼と波長を合わせたいなら、あなたも来年のスケジュール縛りの自分は解かないと。その位の気持ちだという部分は良く分かるけれど、その告白からの逆算で今に向き合ってしまうと、小さな接点も全て冒険扱いになる。一々相手からの評価に囚われてしまう。赤線を沢山引いた片思いのノート作りに必死になるあまり、目の前の彼をしっかり見れないあなたになってしまう。今の、目の前の彼と軽やかに波長を合わせていけるあなたこそ大切に。その意識で彼と向き合っていれば、自然と「良い感じ」になっていくんだと思うからね☆

Luvbr0226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく適切なご指導でとてもわかりやすかったです。これからは先の事だけでなく、今のことも見つめてやっていこうと思います。 私事ながらベストアンサーに選ばせていただきます。本当にありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14987)
回答No.4

彼の字が相当、悪筆なのかな?あなたの字は個人的には普通だと思います。が、真面目で誠実な人なんだろうなと言うのは、ノートに表れてると思います。 脈というほどでは無い気がしますが仲良くは、なれそうな気がします。

Luvbr0226
質問者

お礼

そうですね、彼はインドと日本のハーフでそれが関係するのかわからないけど、字を書く事はあんまり得意じゃなさそうです。 ご回答ありがとうございました! 真面目って言われたことがなかったので、すごく嬉しかったです!!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2055/4878)
回答No.2

字は普通かと思います。 でもきれいかどうかは主観なので その人からすればきれいな字で間違いありません。 卒業と同時って言うなら相手は先生かな? 卒業すればあくまで一般人同士ですからご自由に。 ただ、学生は大人の異性はほんの数人しか知らないでしょ? 世の中に出るといろーんな人いますから せめて半年、学校以外の人を見てからでも遅くないわよ。 相手が社会人なら それなりに社会見てきてるからね あなたも同等の経験をしてからのほうが より、相手を理解できるんじゃないかしら。 とりあえず字はもっと上手くなれます。 勉強も頑張ってね。

Luvbr0226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私自身、彼にもう少し見てもらえるように行動していこうと思います。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11438)
回答No.1

脈あり判断はまだ難しいと思う 少なくとも2人で出掛けるような中でないとわからないです なので卒業まだにそんな関係を目指すと良いと思います 字は普通かなと思います

Luvbr0226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから彼に振り向いてもらえるように頑張って行動していこうと思います また皆様のお力をお借りすることになるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • 好きな人に告白しようか迷っています

    私は中3で、高校は別々になってしまいます。 好きな人とは仲良いとよく言われます。 その好きな人が私のことを好きという噂も 流れています‼‼私は自信がないのですが、 そのような噂を聞いてほんとにそうなのかな。 と思い、もしそうだったら告白しようかと迷っています。 卒業まじかなので後悔のないようにしたいからです泣 好きな人との関係はこんな感じです。 ☆なにか視線が感じるなと思い、見てみるといつも目が合います。これは1日に何回もあります。 ☆授業中よく、口ぱくで会話します ☆今度、遊ぶ約束をしています。 ☆授業で軍手をつかうのですが、それを片方かしてー!と言って片方ずつ使いました。この時は男子に借りたらいいのになんで私なんだろ?と少し 意識してしまいました。 ☆学校の終礼が終わって帰るときに絶対私が教室から出るタイミングで彼も教室から出ます。 ☆あまり女子と話すタイプではないのですが、 すごく話しかけてくれます ☆1年間ずっとLINEをしていて、途切れたことがありません ☆私の好きな歌などに興味を持ってくれて よく、私がいいと言っていた歌を聞いてくれて 覚えてくれたりしてます ☆友達が好きな人に第二ボタンちょうだいね!と 言っていたと言う話をすると、俺あげるわ!と言ってくれました。 ☆学校でいつも私の近くにいる気がします。 ☆今まで彼の好きな人の噂が流れたことがありません。 ☆普段はクールで人への好き嫌いがはっきりしています。 私の考えすぎかもしれませんが、みなさんは 脈アリだと思いますか? (1)もし告白するなら、電話かLINEか どちらがいいと思いますか? (2)告白するときなんと言われたらうれし いと思いますか? (3)男性が好きな女性にされてうれしいことや キュンとすることはなんですか? 教えてください! 私は告白とか初めてなのでみなさんの意見 まってます(´;ω;`)

  • 好きな人と同じ大学に行きたい

    好きな人と同じ大学に行きたいです。好きな人はとある国立大の2校で迷っています。 自分もその2校が今のところNo.1.2で、正直どちらの大学でもいいと思ってます。行きたい比率が6:4くらいです。どうせそんな感じなら好きな人と同じ大学に行きたいです。 前に聞いた時に迷っていると言っていたのであまり聞きすぎてもキモがられそうですし、素直に同じ大学に行きたいと言ったら脈アリの時以外はマイナスですよね。正直脈アリではないと思います。 結局のところお互いに共通テスト次第ではあるのですが、どうリサーチしたらいいと思いますか?その2校がかなり離れているので同じ大学に行きたいです。

  • *世界史の勉強方法*

    私は現在高2なのですが、世界史の勉強方法が全くわかりません。 というのも、授業は先生が作成するプリントで進められ、学校指定の副教材はなく、特にテスト前はどうすればいいのかわかりません! みなさんはどのように勉強してらっしゃいましたか?教えてください!! あと、オススメの教材などありませいたら、あわせてお願いします。

  • 世界史の勉強方法

    私は現在高2なのですが、世界史の勉強方法が全くわかりません。 というのも、授業は先生が作成するプリントで進められ、学校指定の副教材はなく、特にテスト前はどうすればいいのかわかりません! みなさんはどのように勉強してらっしゃいましたか?教えてください!! あと、オススメの教材などありませいたら、あわせてお願いします。

  • 好きな人に引かれたかもしれません。

    高1女子です。私には高校生になってから初めて好きになった人がいます。 その人は私の一つ前の席です。三日前ぐらいに彼が学校を休んでて 今日「国語のプリント見せて」と言われたのでこれは見せないと!と思い 「いいよー」と言って貸したんです。 が、写し終わった彼から返された自分のプリントを見てそこで自分の字の汚さに 男子のかと思いました。いつもはその字より丁寧に書いてるつもりなのですが、 授業が終わる間近で殴り書き状態でした。 字が汚い女子なんて絶対嫌ですよね?今後どうしたらいいでしょうか(;_;)←

  • 友達の好きな人を好きになりました。

    私には、好きな人がいます。 その人は、実は友達の好きな人です。友達(仮にMとします)は、もう五年もその人に(仮にYとします)片思いをしています。ですから、MがどれだけYのことが好きか、私もよくわかっています。でも、私はYを好きになってしまいました。しかも、Yも私に好意があるかもしれないのです。私のことが好きなのかと聞かれたときに(私もその場にいます)、Yは肯定こそしませんでしたが否定もしませんでした。これは脈アリなのでしょうか?また、私とYは違う進学先なので、卒業まで一か月を切った今、一緒に居られる時間はもうあまり残されていません。私から告白する気はありませんが、もしも告白されたらどうすればいいでしょうか?付き合いたいのはもちろんですが、友達のことも気になります。自分勝手なことは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    高2男です。 今好きな人がいてLINEをしているのですが、脈なしということがほぼ確定して希望を感じられなくなりました。 詳細を話すと、DMで好きな人と色んな話をしてLINEに移動することが出来たのですが、LINEで好きな人を聞いたところ「今は上手くいってないけど、彼氏が一応いる」と言われました。そして自分はその時から、普通彼氏がいたらLINEなんて交換しないよな〜と考え、期待をし始めました。 その後自分から何となく「彼氏いるからLINEしない方がいいよね」的なことを聞いたら、全然大丈夫と言われその時から脈アリなんじゃないかと勝手に考えるようになりました。 しかしLINEでは、自分から質問するばかりで相手から質問がほとんどされなかったり、過去に相手から振られた人を周りから聞くと皆自分よりカッコイイ人だと分かったりし、自分なんかが脈アリになる訳がないと考えるようになりました。(自分は周りより低スペなので) また、相手に話しかけようと何度も思いましたが相手には彼氏がいて今ここで話しかけたら相手に迷惑だと考え直接話すことが出来ていません。(じゃあなぜ好きになったのかと言われそうですが、一目惚れをしてしまいました。) そんなことがあり、今自分はどうするべきかを考えています。自分的にはもうこのままLINE等でアタックし続けてもムダで、最終的には相手にキモイと思われるだけだから、もう告白してスッキリしたいと考えているのですが、告白した方がいいのでしょうか。友達に相談したところ、友達は相手に迷惑かけるから、相手のことを考えるとやめた方がいいと言っており、自分も確かにそうだと考えました。しかし、だとしたら今このなんとも言えないモヤモヤ感をどう処理したらいいのか本当に分かりません。毎日悩んでばかりいて、心が壊れそうです...

  • 中学の時から好きだった人について

    僕は、同級生の中学の時から好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。そして今は、高二です。 メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 名前は、イニシャルでメルアドを書き沿えるつもりです。 名前は、本名とイニシャルどちらがこの告白にはいいのでしょうか?

  • ほぼ叶わない片思いを成就させたいんです

    僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい

このQ&Aのポイント
  • コントロールセンターの製品名が切り替えできないトラブルについて、ブラザー製品DCP-j540Nのプリンター交換方法をご紹介します。
  • Windows10で使用しているブラザー製品DCP-j540Nのプリンター交換に関するトラブルを解決する方法をご紹介します。コントロールセンターの製品名切り替えができない場合、無線LANとUSBケーブルを使用してプリンターを交換することができます。
  • プリンターのコントロールセンターで製品名の切り替えができないとお困りの方へ。ブラザー製品DCP-j540Nのプリンター交換方法をご紹介します。Windows10で使用する場合は無線LANとUSBケーブルを使用して接続することができます。
回答を見る