• 締切済み

好きな人に引かれたかもしれません。

高1女子です。私には高校生になってから初めて好きになった人がいます。 その人は私の一つ前の席です。三日前ぐらいに彼が学校を休んでて 今日「国語のプリント見せて」と言われたのでこれは見せないと!と思い 「いいよー」と言って貸したんです。 が、写し終わった彼から返された自分のプリントを見てそこで自分の字の汚さに 男子のかと思いました。いつもはその字より丁寧に書いてるつもりなのですが、 授業が終わる間近で殴り書き状態でした。 字が汚い女子なんて絶対嫌ですよね?今後どうしたらいいでしょうか(;_;)←

みんなの回答

• skyyks
回答No.3

正直自分が下手だから、字の汚い女は嫌いですね。 あくまで当方の場合です。

• yuukineko
回答No.2

面白いと思います。 文字が、綺麗な女子が大半のクラス為らば文字が男っぽいのは 話題の一つに為ります。 それが、授業終了前で焦って書いたらそうなったと言うだけでも 十分に面白い人物です。 字の事は、話題に為った時にでも会話のネタにして休んでた間の事でも 聞く為りで良いでしょう。 どちらかと言うと、相手の好む話題や自身の得意な話題の時に気兼ねせずに 混ざって交流を深めましょう。 結論は問題無しです。 私は、幼少時に字が汚いのは精神が汚いと言う謎の説教により 母から、習字教室に強制連行させられやっぱり男っぽい字に為って ましたが、きちんと読めれば貸された方は満足な様ですよ。 余談 女の子っぽい丸い文字を求めて、習字っぽくて違う何かに見える結果に為りました。 綺麗と可愛いは両立が難しい。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

字が汚くても許されるのは学生までですから、 学生の内にしっかりと練習しておきましょう。 絶対嫌とかそういうのはその人其々でしょうが、 しっかりとした字は書けるようにしておいてください。 例えば面接の時に出す願書や、就職する際に出す履歴書やエントリーシート。 それらを書くときに、やたらと丸い文字であったり、 変な処で撥ねたり撥ねなかったり、そういう人の字というのは 見ていてあんまり気持ちが良くはありません。 しっかりとした字を丁寧に書いてくるのは当然ですし、その方が気持ちが良い。 そして読んでいて思う事が、文字が丁寧で綺麗に書かれているのと そうではないのでは、思う事が違ってきます。例え内容が同じであってもです。