• 締切済み

好きな人に引かれたかもしれません。

高1女子です。私には高校生になってから初めて好きになった人がいます。 その人は私の一つ前の席です。三日前ぐらいに彼が学校を休んでて 今日「国語のプリント見せて」と言われたのでこれは見せないと!と思い 「いいよー」と言って貸したんです。 が、写し終わった彼から返された自分のプリントを見てそこで自分の字の汚さに 男子のかと思いました。いつもはその字より丁寧に書いてるつもりなのですが、 授業が終わる間近で殴り書き状態でした。 字が汚い女子なんて絶対嫌ですよね?今後どうしたらいいでしょうか(;_;)←

みんなの回答

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.3

正直自分が下手だから、字の汚い女は嫌いですね。 あくまで当方の場合です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

面白いと思います。 文字が、綺麗な女子が大半のクラス為らば文字が男っぽいのは 話題の一つに為ります。 それが、授業終了前で焦って書いたらそうなったと言うだけでも 十分に面白い人物です。 字の事は、話題に為った時にでも会話のネタにして休んでた間の事でも 聞く為りで良いでしょう。 どちらかと言うと、相手の好む話題や自身の得意な話題の時に気兼ねせずに 混ざって交流を深めましょう。 結論は問題無しです。 私は、幼少時に字が汚いのは精神が汚いと言う謎の説教により 母から、習字教室に強制連行させられやっぱり男っぽい字に為って ましたが、きちんと読めれば貸された方は満足な様ですよ。 余談 女の子っぽい丸い文字を求めて、習字っぽくて違う何かに見える結果に為りました。 綺麗と可愛いは両立が難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

字が汚くても許されるのは学生までですから、 学生の内にしっかりと練習しておきましょう。 絶対嫌とかそういうのはその人其々でしょうが、 しっかりとした字は書けるようにしておいてください。 例えば面接の時に出す願書や、就職する際に出す履歴書やエントリーシート。 それらを書くときに、やたらと丸い文字であったり、 変な処で撥ねたり撥ねなかったり、そういう人の字というのは 見ていてあんまり気持ちが良くはありません。 しっかりとした字を丁寧に書いてくるのは当然ですし、その方が気持ちが良い。 そして読んでいて思う事が、文字が丁寧で綺麗に書かれているのと そうではないのでは、思う事が違ってきます。例え内容が同じであってもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • からかわれた?

    中3女子です。 クラスに好きな人がいて、その男子の席の前に私の席があります。 その男子が一番後ろの席なので、プリントを彼が回収します。 この前、国語のプリントを回収するときに彼が立ち止まって、綺麗、とボソッと言いました。 別に自分が言われたと思ったわけではなかったのですが、話しかけられるとは思ってなかったので、つい赤くなったら、彼が「いや、お前の字がね!笑」という感じで返してきました。 私も咄嗟に「は?わかってるよ!」と言ったら、笑ってプリントを持っていきました。 ただ単に、その男子は私をからかっただけですよね? このからかいかたって、私のこと異性として全く意識してないですよね?泣

  • 相手はどう思っているのか

    高1の男子です。 最近席替えをして、自分は一番右後ろになりました。 周りは女子に囲まれています。 そして、前に座った女子がよく話しかけてきます。(内容は、授業の事や、日常の事など) また、自分の中学校のときのことを聞いて来たり、プリントを配るときにその女子のプリントと自分のプリントを2枚持って、「どっちだ」とかいうちょっと幼稚なこともしますw その女子とは1学期にも席が前後になり、その時も似たようなことがありました。 ただ、席が離れると話さなくなります。 この女子は僕の事をどう思っているのでしょうか? ちなみに、僕はその子のことは最近少し気になりつつあります。

  • 2回目は何を・・・?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立ちません・・・ なので、後ろの席の集める人に、プリントを渡すときに「ありがとう」と言おうと思っています。 質問です! (1)1時間の授業の中に2回後ろからプリントを集める時があるのですが、その時1回目に集める時は「ありがとう」とちょい笑顔で言おうと思うのですが、2回目は何を言ったらいいでしょうか? (2)集める時に「ありがとう」といつも物静かな男子に言われたら、話したことがあまりなくても、「話してみたいな」または「仲良くなりたいな」と思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 「ありがとう」と言われたら、優しいと思う?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。その集める時に集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立たないし、女子にモテません・・・ 質問です! 後ろの席の集める人にとって、プリントを渡すときに「ありがとう」と言われたら、優しいなと思いますか? また、どのような風に「ありがとう」と言われると一番優しく感じますか? 回答よろしくお願いします。

  • 話しかけてくる・・・?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立ちません・・・ なので、後ろの席の集める人にとって、プリントを渡すときに「ありがとう」と目を見て、なるべく笑顔で言おうと思っています。 質問です! そういう風に言ったら、その女子は僕に好印象(優しいなど)を持って、その後話しかけてくると思いますか?また、他の女子に「○○(僕)が優しい」などと言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 優しいとは思いませんよね・・・?

    高1男子です。 今日提出したプリントが返ってきたのですが、その時に先生が列の分を前から回してきて、後ろから2つ前の席の僕まで来て、後ろは1枚しかないのに、2枚あるのでおかしいと思ったのですが、そのまま後ろの女子に渡したのですが、僕の3つ前の席の女子(僕の好きな人)がとり忘れたらしく、その女子から「前に回して」と言われたのですが、好きな人に直接渡したかったので、席を立ちその女子の席まで渡しに行きました。 その好きな人はイケメン好きで、僕はイケメンではないので、恋愛対象として見てないと思われます。 そこで質問です! 直接渡されて、優しいとか思いませんよね・・・? また、好きな人に優しくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と何を話していいのかわかりません……。

    高一女子です。 先日、席替えで好きな人の後ろの席になりました。 しかし、今まで殆ど言葉を交わしたことがないので、どのように話しかけていいのかがわかりません。 また、時々気付くと彼が私の手元(ノートやプリントなど)を覗き込んでいたり、こっちをぼやっと見ていることがあるのですが、大抵何の感情も読み取れない表情をしたままスッと視線を前に移すので、話しかけていいのかわからず戸惑ってしまいます。 これは話しかけていいものなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 好きな人に嫌われた・・・?

    今高1の女です。 同じクラス、隣の席の男子が好きだったのですが、最近なんだか相手に嫌われているような気がしてすごく悲しくて、今は諦め気味で、好きなのかどうかも自分ではよく分かりません。一応メールアドレスは知ってます。 嫌われてるのかな?と思った点は ・授業中、ずっと右隣の男子と話している  しかも、机をその男子の机に近づけて、私の机からは離れるような状態 ・授業で会話する必要があるとき、そっけない、もしくは無言 ・疲れる、ストレス溜まる、などの独り言やため息が聞こえてくる 初めはこんな風ではなかったのですが… 私にも問題があるかもしれませんが… あまり人と接するのが得意ではないので。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているのだとしたら、どうしたら以前のような普通の関係に戻れますか? 私の気持ちがどうなるにしても、嫌われたままは絶対に嫌なんです。 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも知らないので聞きたいと思っています。 やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも聞いていないのですが どうなんでしょうか? やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 服飾についての質問です。
  • 衣装に付属しているタブレットみたいなもの(青丸のやつ)は、どのように手に入るのか、また、アプリ名も教えてください。
  • もう一つ、生地が何種類も付いた本みたいなもの(赤丸のやつ)はどこで手に入るのでしょうか?
回答を見る