• ベストアンサー

好きな人に嫌われた・・・?

今高1の女です。 同じクラス、隣の席の男子が好きだったのですが、最近なんだか相手に嫌われているような気がしてすごく悲しくて、今は諦め気味で、好きなのかどうかも自分ではよく分かりません。一応メールアドレスは知ってます。 嫌われてるのかな?と思った点は ・授業中、ずっと右隣の男子と話している  しかも、机をその男子の机に近づけて、私の机からは離れるような状態 ・授業で会話する必要があるとき、そっけない、もしくは無言 ・疲れる、ストレス溜まる、などの独り言やため息が聞こえてくる 初めはこんな風ではなかったのですが… 私にも問題があるかもしれませんが… あまり人と接するのが得意ではないので。 これは嫌われているのでしょうか? 嫌われているのだとしたら、どうしたら以前のような普通の関係に戻れますか? 私の気持ちがどうなるにしても、嫌われたままは絶対に嫌なんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.3

#2です。ご質問何回も読み返してみましたが、これはあなた以外には原因はわからない感じです。>私の気持ちがどうなるにしても、嫌われたままは絶対に嫌なんです。それは良く解ります。>これは嫌われているのでしょうか? そう考えていいでしょう。>嫌われているのだとしたら、どうしたら以前のような普通の関係に戻れますか? 今はあなたのお気持ちも少し昂ぶっておらるのでなんかアクションを起こせば裏目にでそうです。辛いでしょうが今はなにもせず我慢していたほうがいいでしょう。人の心は一つの方向に向いた場合、会話のないことは元に戻すのには致命傷です。まず如何したら会話をもてるか考えて見ましょう。幸いメールは繋がりますから、ここを頼みにしてまず彼の気持ちを聞いてみましょう。「最近話が出来ないので寂しいのだけれど、何か気に障ったの?」位から初めて徐々に原因を探してみてください。>私にも問題があるかもしれませんが…あまり人と接するのが得意ではないので。これも彼にそれとなく伝えましょう。余り非難めいた言葉は溝が深くなるだけですから言葉はよく選んで使ってください。少し時間が掛かるかも知れません。しかしいつまでたっても会話(メール)が成立しなかったら、「嫌いならはっきりと言って」と言うべきでしょう。ここから少し話しがそれますが、男の私から見て彼の言葉や態度は少し女性っぽい感じです。それに比べてあなたは彼から見ると強く見えているかも知れません。多分言葉数が少ないせいではないかと想像していますが‥‥ 少し辛いですが、むきにならず頑張って見てください。

その他の回答 (2)

• a375
回答No.2

>どうしたら以前のような普通の関係に戻れますか? 以前はどんな状態でしたかよければ少し教えてください。

kaede_125
質問者

お礼

以前は、 ・机を動かしたりすることは無かった ・授業中の会話もそれなりに楽しく、笑顔も見せてくれた というような感じでした。

• amutaro
回答No.1

席が隣なのはいつ頃からなのでしょうか? 長い期間隣の席で、急によそよそしく感じられたのでしょうか? そのタイミングの前後にもしかして。。。?と思われる心当たりがあれば、教えてもらえると。。 でもそっけない態度は切ないですね。 相手があなたを何かしら意識しているともとれますが。。。

kaede_125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入学してからずっと隣の席でした。 が、実は今日席替えがありまして…月曜にでも移動するはずです。 教室の端と端に離れてしまいました…。 特別なにかあったわけではないと思うのですが…。 こんな状態で席が離れて…これ以上仲良くなることもできず、疎遠になってしまうのは辛いです。たとえ恋愛感情が無くなったとしても、一度は好きになった人ですから。