• 受付中

報酬付き

食費 抑える

emimaru888の回答

回答No.1

昔、節約料理のコツを調理師さんに教えてもらったのですが 何品も週末に一気に作って回し食いするといいらしいです。 後、冷凍保存をフル活用しました。 その結果、 食費7000円~8000円に納められましたが10年以上前の話なので 今の物価高では厳しいでしょう。 ・タイミーやシェアフルでスキマバイトを入れる (まかない付き、3,4時間の居酒屋バイトで即日給料もらえます) ・やきそば(3玉100円)、お好み焼きの粉もので節約 ・パンも冷凍保存できます。 ・100円レトルト、インスタント 1日3食300×30日=9000円 インスタントも300円くらいで売られるご時世、ほんと物価高になりましたね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!