• 受付中

報酬付き

妻が子供を連れて出て行った

妻が1才の子供を連れて実家に帰ってしまいました。別居状態です。 別居から1週間後に電話で、もう実家に住む事にしたと言われ、わかったよ。と行ってしまいました。その事を後悔しています。 原因は育休を1年間取ってからで、毎日24時間顔を合わせていると話すのが面倒になってしまい、会話も少なくなってしまいました。その時に小さい事で喧嘩をして、思わず離婚しようと言ってしまい、じゃあ実家に帰るよとなりました。すぐさま新幹線で二時間の妻の実家へ会いに行きました。何度も謝り、今後の育児や仕事について話し合いましたが、今はやり直す気はないと言われました。帰る時に娘と離れるときは悲しくて泣き崩れてしまいました。 離れてみて、家族の有り難みや妻の事が大好きなんだと気づきました。 今週、子供の予防接種でこっちに帰ってきます。その時に引っ越しをするそうです。 初めは引っ越しした翌日に帰る予定でしたが、次の日に出かけて、もう一晩泊まっていきなよと言ったら、OKでした。 別居してからの連絡はお金の事や各名義の話がほとんどで、やり直そう、帰っておいでなどのLINEは既読無視です。 もうほとんど諦めていますが、これは戻ってくると思いますか?

みんなの回答

• Kurry_1
回答No.8

原因は育休を1年間取ってからで、毎日24時間顔を合わせていると話すのが面倒になってしまい、会話も少なくなってしまいました。その時に小さい事で喧嘩をして、思わず離婚しようと言ってしまい、じゃあ実家に帰るよとなりました。 ↑は単なるきっかけで原因ではないと思います。 こうなった原因をしっかりとご自身が理解しない、その問題に対して働きかけない限りは戻ってくる可能性はほとんどなさそうみえます。

• eroero4649
回答No.7

えーとですね、事ここに至っても「なぜ妻が出て行ったのか」という視点がまるでないところがアカンと思います。 奥さんは結婚後や出産後に日々不満を募らせていたんですよ。それが溜まりに溜まって、質問者さんから「離婚しよう」といわれたときに「ああ、もう私も限界だ」と思ったのです。 「そもそも自分のどこに問題があったのか」って、今でも全然考えてませんよね。たぶん、そういうことなんだと思います。「いつも自分の都合でばかり考えて、私のことは何も考えていない。相手の立場を考えて行動することができない」だったんじゃないかな。 奥さんが何にブチ切れて出て行ってしまったかを知り、自分自身の問題点と向き合って、それは改善するから帰ってきて欲しいというのが本来のあるべき姿ですよ。 そこに全然気づかないで「やっぱり僕は君のことが大好きだから帰ってきて欲しい」は、あくまで自分の要望を突きつけているのに過ぎないのです。 まずは奥さんがなぜ帰ってしまうほど怒ってしまったのか、自分の何が至らなかったのかを聞くことですね。もしそれに対して「もうそれを話す気力もない」といわれたら、どうにもならん。

• mario0529
回答No.6

戻ってこないと思います。

• Granpa1969
回答No.5

戻る可能性はゼロです。 >小さい事で喧嘩をして、思わず離婚しようと言ってしまい、 >じゃあ実家に帰るよとなりました。 来恩喧嘩そのものは些細なモノであってもね・・・ それまでにどんな不満がどのように積み重なっていたのか。 想像出来ますか? 何も思いつかないでしょ? 謝ったところで、妻の視点から見れば、 「結局な~んもわかっとらん。この人アカン、言うだけ無駄だわ。」 です。 1泊伸ばしたのは、引っ越し作業の翌日はシンドくなるだろうから、ちょっと一息ついてからにしよう、と思っただけの事でしょうね。

• zabusakura
回答No.4

多分、もう、決心されてると思います。なので戻らないと思います。

• blazin
回答No.3

思わない。奥様の意思は固い。張りつめていた気持ちがプチンと切れてしまったから。切れた気持ちの糸を必死に繋いでも、繋ぎ目には「ダマ」が出来る。もう以前とは違う。一旦切れたと感じた糸は引っ張れないし、引っ張りたくない。切れない前提で向き合ってきた今まで。その前提条件が変わった。切られた。切ったあなた側は必死に修繕を求めるけれど、切れた(切られた)奥さま側は何をしたって元の状態には戻らないと分かっている。切れ目の存在を意識している時点で、以前のようには向き合えない。またいつ切れるか?を気にしながらの生活なんてストレスでしか無い。その感覚こそ、奥さまの等身大。あなたがどれだけ感情的にアピッても飄々としているのは、切れたものは復活しないと考えているから。あなたの方が必死に取り戻そうとすればするほど、彼女は切れたんだなという実感を「強めて」いく悪循環。あなたのあがきを他人事扱いしている。切れてからでは遅い。彼女はそう考えている人。人生は何度でもやり直せるけれど、切れたものを元に戻すはテーマに含まれていない。あなたの為に書くなら、奥さまは意図的にあなたを隘路(窮地)に追い込んでいる可能性も僅かにある。彼女が一番ムカついたのは・・・あなたが軽く離婚を持ち出した事。幾ら喧嘩のどさくさとは言え、口に出したら終わる事もある。言っちゃいけない事もある。相手の気持ちを切ったら終わりだから。それを全然分かっていないあいつ(あなた)。自分が切った事がどれだけ深刻なダメージを齎すのか?極限まであなたに分からせようと思っている可能性もある。あなたを絶望の淵に追い込む。自分の幼稚な態度の責任を全面的に背負わせる。簡単に酌量なんて与えない。彼女の中では、あなたの再構築への本気度はある程度感じているのかもしれない。でも、これであなたを許したら、悪い意味の前例が生まれてしまう。今回のような修羅が起きても、泣き崩れて反省して、更生を誓えば許される。そんな安い方程式なんて絶対に与えない。切れたものは切れた。彼女目線で言えば、切られた側の痛みはしっかり感じてもらう。その後の事は、その後の事だ。痛みを感じる時間を挟まず、相手を許す事は考えていない彼女。その「筋」は良く見える。あなた的には、厳しい時間は続くんだと思う。今は~というワードが示すように、時間をかけて少しずつ新しい糸をあなたとの間に結び直してくれる可能性もあるけれど、あなたが本当に苦しんで苦しんで、失った痛みを通過するまでは恐らく許さない。それにあなたが全面的に耐えられるかどうか?まさかの時にこそ、真のその人が見える。こうして書き込んだ事を無駄にせずに、しっかりこれからに活かしていけると良いよね☆

• nagata2017
回答No.2

なかなかむつかしいですね。 でも まだ離婚はされていないのですよね。離婚届用紙がまだ見えていないということは まだ修復の可能性があると思います。 しばらく冷静になるために 別々に過ごす時間だと思って 炊事 洗濯 掃除 などを一人でやって 「誰か他に女を作ったんじやないの」と疑われるほどきれいにしておくと もどってくるかもしれません。

• DESTROY11
回答No.1

ないですね。 貴兄といるは理由が無く、貴兄といないほうがいい理由はある。 元サヤに戻る理由もない。 詰んでます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!