• 受付中

報酬付き

知恵が欲しいので貸してくれませんか?

自分は小学生でクラブ長をしています、明明後日にクラブ長のスピーチ?のような物をうちの学校の1から5年生に向けてするのですがいいスピーチの内容が見つかりません、何かいいスピーチ内容はありませんか?あれば是非教えてもらいたいと思っています。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8862)
回答No.1

何について話すの? 話す方向性が分からないと、絞れない。 何クラブなのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 楽しい卒業式!

    来月、クラブ(小学生)の卒業式を開くのですが、 内容や記念品などなかなか決められません。 学校の卒業式とは違い、面白く楽しく思い出に残る式にしたいと思っています。記念品もマグカップやアルバムなどありきたりな物ではない品を渡してあげたいと考えています。 みなさんが経験した楽しい卒業式や嬉しかった記念品について教えてください。よろしくお願いします。

  • スピーチについて

    学校の授業で3分間スピーチをするのですが、 スピーチの定義ってどういうものですか? 私が原稿を書くとどうしても論文(?)のようになってしまって、自分の考えや思いがあまり入っていない文章になってしまいます。 皆のスピーチを聴いて、何だか自分の作った原稿はスピーチにならないんじゃないかと心配になってしまいました。 スピーチとは、自分の思いや考えを中心に話すものであって、論文っぽくなってしまってはスピーチと言うものからは外れてしまいますか? 何だかとても意味不明な質問になってしまってすみません。ご回答宜しくお願いします。 又、学校の授業などでスピーチを行った事が有る方がおられましたら、どのような内容をお話されたか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 小学校のクラブはどんなものがあるのか教えてください

    小学5年生です。私は今、学校の国語の勉強で、他の小学校にはどのようなクラブがあるのか、調べています。しかし、なかなか情報が集まりません。そこで、県と小学校のクラブが載っているサイト、知っている場合は学校名は言わなくていいので、県とクラブを(全部)教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スピーチの内容が面白くないとやり直しというのは…

    学校でスピーチをします。 集会みたいな感じで100人くらいを相手に話します。 お題は自由、ほぼ全員が1分間程度スピーチします。 でも、内容が面白くないと、もう一回やり直しをさせられるみたいなのです。そこで思ったのですが、ボソボソとしゃべって何を言っているのか分からないスピーチとか、スピーチになっていない人とかをやり直させるのは理解できます。 しかし、しっかりしゃべったのに内容が面白くないという理由でやり直させるのはどうかと思いました。せっかく、その人が考えて一生懸命にスピーチをしたのに、その人のスピーチなのに、内容が面白くないとか失礼だと思います。皆さんはどう思いますか。自分の考えがおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 少し早いのですがお楽しみ会のお知恵を貸してください!

    少し早いのですがお楽しみ会のお知恵を貸してください! 町内子ども会(小学1~6年生)で12月にするお楽しみ会なのですが、毎年学校体育館で何種類かのレクをして最後におみやげを渡して終了。役員は毎年変われどレクの内容はマンネリ化。目新しい遊びもなかなか見つけられず頭を悩ませています。 皆さんの地区・サークルなどでウケのいいレクレーションがあれば是非教えてください。 人数は100人程度、時間は2~3時間、対象年齢は7~12歳です。 また、事前準備や当日仕切る役員の数は大人(母)10人です。

  • 入社三年目の挨拶

     入社三年目の30歳です。来週、朝礼で入社三年目のスピーチをすることに なりました。自分で色々、スピーチの内容を考えてるんですが、うまくまとまり ません。何かよいスピーチの例文とかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 指紋は同じ物がないのか

    カテゴリー等ここでよいのかわかりませんが、小学3年生の娘が学校の宿題で「指紋はどうして同じ物がないのか」と言うのを調べたいそうです。ネットで調べても分からないし、自分で調べることも大切らしく、どうしたらよいか分かりません。小学3年生に分かるようなサイトや本等ありましたら、教えて下さい。

  • 担任に私の悪口を言った娘

    小学校5年の娘の事です。 娘は学校で週に1回の活動の「料理クラブ」という部活?のようなものに入っているのですが、活動内容はいわゆる料理教室の小学生版という感じで、一つのテーマの料理を各グループごとで作って食べる…というものです。 小学生の料理なので今まで作ったものはパフェ(缶詰のフルーツやバナナなどをカットして市販のアイスを乗せるなどごく簡単なもの)や焼きそばといったもの。 それはいいのですが、クラブの活動に際して必ず材料費が各家庭負担なのがどうしても納得できません。 毎週毎週娘から「来週のクラブでは●●を作る予定で材料はコレコレでグループの人数で材料費を計算して一人当たり●●円かかるからお金頂戴」 と言われるたびにムカムカして、何度か娘に 「どうして学校のクラブのために毎回お母さんがお金払わないといけないの?クラブ活動の種類によってはお金なんか取らないところもあるんでしょ?」 「あ~あ。またお金取るの?このクラブ入っている限り毎週お金取られるのね。そのクラブおかしいんじゃないの?なんでお金取るの?」 と言った事を言い続けてました。 娘は 「クラブの担当の先生から、家の人からお金をもらってきなさいと言われたので持っていかないと怒られる。下さい」 と言うのでしぶしぶ渡しています。 先日娘のクラスの担任の先生から電話があり私の態度を遠回しに注意されました。 「娘さんから相談を受けました。私に話している途中から娘さん、泣きだしてしまいとても可愛そうでした。クラブのやり方にご不満があるようなら、一度クラブの担当の先生と私の3人で話し合いの場を設けますので学校へ来ていただけないでしょうか?」 と言われ、お断りすると 「ならば今後はクラブの費用の事で娘さんに何も言わないで上げて下さい。娘さんとても追い詰められている状態です」 その他にも、娘が私の悪口を先生に言ったようでその事も遠回しに注意されました。 悪口の内容はクラブ活動のお金と嘘をついてお金をだまし取っていると母から言われて悲しかったとか、自分以外の兄弟には母は優しいのに私に対してだけいつも冷淡でつらいとか、私の口紅を勝手に使った時に 「人の物を勝手に使うなんて頭おかしい」 と私に言われた事が忘れられないといった事です。 私にも感情があるので、毎回毎回クラブのお金をせびってくる娘の態度に腹が立っていました。 化粧品を勝手に使った事も、まだ小学生のくせに色気づいて寒気がしたのです。 他の兄弟達(小学校2年生の男児双子)は素直で明るくとても良い子に育っているのにこの娘だけ昔からひねくれていて正直可愛くありません。 いつも弟たちを見習えと言っているのですが娘は反抗的な態度ばかりです。 どうすれば息子たちのようになってくれるのやら…

  • お知恵を。。。

    私の学校の体育祭では 男女でペアになってダンスをする というものがあります。 今年度で最後になるので最後くらい自分からアプローチを かけようと思っていたところ… なんとまったく自分の好みではない人から誘われてしまいました。 正直言って断りたいです。特に目当てはいませんがほかの人と踊りたいです。 不幸中の幸いと言ったら失礼ですが。。。(ここにこんな文書いてる時点で失礼か…) メールで誘われたので対策を練る時間は結構あります。 といってもリミットは今日中ぐらいかな… で、自分の作戦としてゎ (1)間違えてケータイを学校のロッカーの中に入れてしまっていて、気づかなかった(あるいはほかの方法で一時的に紛失) →朝のうちにほかの人を誘う。 (2)相手を傷つけない文章で断る(ただし内容はいいのが思いついてくる気配がありません) →明日誘う の二個が思いついたものです。 何かほかに得策はないでしょうか?? (2)の文面も何かいいものがあれば提案お願いします。 あと、この質問を読んでいて疑問点がいくつかあると思いますが、 それは 誘ってきた人がこのページを見る可能性がない。 とは言えないからです。 どうしても知りたい情報(性別とか年齢とか)は答えるかもしれませんが できれば答えたくないので 男の子だったら… 女の子だったら… 見たいに書いてくれると助かります。 本当ゎ友達に相談したいのですが作戦の都合上連絡は取り合わないほうが いいと思っているのでここに質問いたしました。 ちなみにgooのアカウントは複数持っているので過去の質問の内容で こんな人か と、勝手に決め付けるべきではありません。 注文が多すぎて申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

  • 国語でスピーチ

    国語の授業でスピーチをすることになりました。 内容はなんでもよくて1分間程度の物です。 さっきからずっと考えていますがまったく思いつかないので 考えて頂けないでしょうか 自分の考えを入れた物の方がいいみたいです

専門家に質問してみよう

質問する