• ベストアンサー
  • 困ってます

楽しい卒業式!

来月、クラブ(小学生)の卒業式を開くのですが、 内容や記念品などなかなか決められません。 学校の卒業式とは違い、面白く楽しく思い出に残る式にしたいと思っています。記念品もマグカップやアルバムなどありきたりな物ではない品を渡してあげたいと考えています。 みなさんが経験した楽しい卒業式や嬉しかった記念品について教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • elton

娘が高校卒業時にもらった記念品でよかったものをご紹介します。 それは入学式から卒業式までのいろいろなイベントを撮影したビデオをDVDに入れたものです。先生方が撮影されたものや生徒たちが撮影したものが盛りだくさんに入っていてとても楽しいものでした。 どのようなクラブかわからないのですが、保護者の方に声をかけて今までに撮影されたビデオを集めて『思い出のビデオ(DVD)』のようなものを作成されてはいかがでしょうか?子供たちにもワンシーンずつこれからの抱負のようなものや、今まで一番思い出に残っている事柄を語ってもらえばさらに楽しい記念の品になると思います。メカに強いお父さん方にも大いに活躍してもらいましょう!

質問者からのお礼

なるほど!!ありがとうございます。 そのDVDは、PS2などでも再生できますか?・・・できないですよね。