• 締切済み

小学校のクラブはどんなものがあるのか教えてください

小学5年生です。私は今、学校の国語の勉強で、他の小学校にはどのようなクラブがあるのか、調べています。しかし、なかなか情報が集まりません。そこで、県と小学校のクラブが載っているサイト、知っている場合は学校名は言わなくていいので、県とクラブを(全部)教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#124791
noname#124791
回答No.3

県→長野県です 運動クラブ (※体を動かして遊ぶ) 手芸クラブ  調理クラブ 漫画・イラストクラブ バドミントンクラブ ですかね。

• kyo-mogu
回答No.2

京都です。娘が入ったクラブで、手芸やお菓子作りなどをするクラブ。手作りクラブだったかな?  イラストを描いたりするクラブもあるようです。放送クラブかな。  私は昔になりますが、科学部、卓球部、釣り部に入っていました。  全部ではないのでごめんなさいね。

回答No.1

愛知県です。全てではありませんが、覚えている限りでは(一度引っ越したので、二校混ざっていますが)、 バスケクラブ サッカークラブ 園芸クラブ 手芸クラブ 料理クラブ 家庭科クラブ イラストクラブ デッサンクラブ 美術クラブ 新聞クラブ 動物クラブ 押し花クラブ リサイクルクラブ くらいですかね。