• 受付中

報酬付き

男性はどうして比較されることを嫌うのですか?

よく恋人同士の問題で、彼女が彼氏に 「○○ちゃんの彼氏ならこんなこと してくれるのになー」や、 「○○ちゃんは今彼氏に旅行連れて行って もらってるらしいよー」と、彼氏と他の男性を 比べ、それを彼氏が嫌がるといった問題が ありますが、なぜ男性は比較されるのが 嫌なのでしょうか? 嫌味とかではなく、単純に気になったので 質問させていただきました。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

女性でも同じでしょう。彼氏に「〇〇君の彼女、めっちゃ料理上手なんだよ。いいよなー」「〇〇君の彼女、疲れたら全身マッサージしてくれるんだって、いいよなー。」って比較されたら嫌じゃ無いです?

回答No.8

誰かと比較されるって、 男女関係なく 不快だと思います。 (比較する人の方が問題あり)

noname#260906
noname#260906
回答No.7

旅行行きたいなら素直にそう言えばいいのに、わざわざ他人と比較して回りくどく言われるのは面倒くさい。イライラする。

• shioyu
回答No.6

物足りないと思って、 そう言っているんじゃないですか? 男性も女性も 他人と比較されるのを 嫌な人は嫌だと思いますけど、

• hiro_1116
回答No.5

女性の貴方は比較されても気になりませんか? 気にならない性格なのかもしれませんが。。。 ○○君の彼女は家に遊びにくる度に美味しい料理を作ってくれるらしいよ。とかいつも言われていたら嫌じゃないですか??

• eroero4649
回答No.4

質問者さんは彼氏がテレビでアイドルやタレントを見たときに「この子、お前よりおっぱいが大きいよね」とか「この子よりお前の方が重そうだね」といったら嫌な気持ちにならないですかね? 「この子、おっぱい大きいね」だけだとそこまでカチンとはこないと思います。でも「この子、お前よりおっぱいが大きいね」といわれたらカチンとくるのではないでしょうか。

• EXIST2090
回答No.3

>彼氏と他の男性を比べる→それを彼氏が嫌がる >といった問題がありますが >なぜ男性は比較されるのが嫌なのでしょうか? これフィクションですよね? あったとしたら男女かかわらず一発で冷めるレベルですよ もし居たらお前のこと誰が好きなん?ってやつです あなたに彼氏がいるとして 「あー〇〇ちゃんならすぐ家あげてくれんのになー」「あー〇〇ちゃんだったらお金だしてくれんのになー」 とか言われたらどう思います?(笑) 比較しないと幸せを得られない薄っぺらい存在 くわえて好きでも何でもない。 って2つが露呈しただけです

回答No.2

男性に限らず老若男女比較されることを嫌うからコロッケ。 あなたは嫌じゃないコロッケ?

• f272
回答No.1

比較されるのが嫌なのではなく,不満があることを言われるのが嫌なのです。さらに言えば,これは男性だけではなく,女性でも同じように嫌がります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!