• 締切済み

好きな人に嘘

blazinの回答

• blazin
回答No.5

今のままで構わない。今のあなたの姿は、彼への思いを必死に「成仏」させようとしている姿だから。形としてはかなり歪んでいるけれど、そういう形で潰さないと無くならない。あなたは今、使い道を失った片思いをどうしたら晴らせるか(消化出来るか)?その目線で日々に向き合っている。本当にあなたが書いている通り。実は辛いんだよという豹変モードを取った途端、あなたは彼から「正式」に切られる。それをあなたは嫌っている。素直になれない自分が馬鹿みたいと書いているけれど、あなたは意思を持って素直に「ならない」を選んでいる人。既に素直になった。なって駄目だった。ここでまた素直になったら、関わり自体が断たれる。あなたはその方が寂しいなと考えている人。彼から見たあなたの旨味は、思われのアドバンテージ一択。一方通行だから心地良い。あなたからの片思いはシャワーとしてはまずまず心地良い。でも、同じ湯船につかってよ(交際)は断った。遠くから微かに浴びる片思いはあって良いけれど、双方向は望んでいない。ただ、あなたから告白されたという事実は残った。異性としての自信は得た。あなたを振る側に回ったという優位性も残った。その旨味を、スルメのように噛みしめて味わっている彼。そもそもスルメでお腹一杯にはならない。珍味だから。少量で十分だから。そんなあなたが、再びメインディッシュ宣言(告白)なんてしたら終わる。完全に終わる。あなたの心はまだ、振られた彼と繋がっていたいの方に重きがある。告白して玉砕したけれど、それでも完全に出し切った感は無かった。振られても関わろうとしてくれる彼の姿に、あなたは希望的観測を抱かずにはいられない。それでも、珍味はどこまで行っても珍味。それが分かり始めた最近のあなた。今の辛いという感覚は案外悪くない。二人の関係がようやく理解出来、あなた側の「乳離れ」が近いという意味でもある。どのタイミングで離れるを選ぶのか?繋がりながら、徐々に選んでいくのか?再び極端な玉砕を重ねて、厳しく退けられる形で離れるのか?彼に理想の彼女が出来た時点で、関心を奪われる形で相手の方から引かれてしまうのか?どれもしんどいと言えばしんどいけれど、彼と離れた「その後」の自分も大事だよ?どういう形でも彼とまだ繋がっていたいと心から思えて時間はそろそろ過ぎようとしている。そんな心の変化にも誠実に向き合えるあなたを。大切にしてみて☆

noname#260730
質問者

補足

私って珍味でありスルメだったのか!