• 締切済み

好きな人について。

私は、学生で、今年クラスのメンバーがかわって、変わったとたんからある男の子に話しかけられるようになりました。 話しかけられるといってもたまに振りを入れられたりするだけなんです。 でもそうやって絡んでくれるのは、元々その人の仲のいい女の子以外私だけに接してくれるので余計好きになります。 その人は人脈が広く、女友達も男友達もすごく多いです。 その人は、いつもふざけていてお笑い系に近い男の子です。 私が他の男の子にちょっといじられていて(別に悪い気はしていない。)も、冗談と思うんですけど、 ○○(私)可愛いし!! と、いっしょに笑わずに真剣な表情で言ってました。とてもキュンとしてしまいました…。 しかし、いつもふざけたことを言っているのでなにが本当なのかわかりません。 。 最初の頃(4月)は私が頭につけてる飾りのお花を、触ってたりしました。 とてもドキドキしました…。 雑誌におりそーやなあ と、直接言われたり、何かと褒めてくれます。 でも私はその人に話しかけられたり、みつめられたりすると、照れてしまって、その態度があからさまです だから、おちょくられているだけかなと感じます。 LINEもしていません。 男慣れしてないから、遊ばれているだけでしょうか。 お答えよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ふざけているやつは、おまえ可愛いは、言わないよ。大抵ブースでしょ。貴女は、マジで可愛がられてるね。

jamjamjamjam4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかねえ。 そうだったら、とても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 変顔する人の性格

    友達に、変顔をしょっちゅうする子がいます。最初は面白いなー、と思ってたんですけど、最近それが癪に障るってゆーのか、 わざとらしくてイラつきます。 彼女が変顔するのは写真やプリはほぼいつも。 ちょっとした受け答えとか、目が合ったときとか、もう頻繁です!!     なんだか自然な表情があまりありません。   実際、明るいおとぼけキャラみたいな人なら、いつものおとぼけね~笑、となるかもですけど、そういうんじゃなくって。  どういう気持ちなんだかわからず、複雑です。  どなたかこういう人の気持ち、分かるひといまス?  御自身がそうだとか、そういう人、まわりに居る!とか。    補足)彼女、あまり笑いません。他のどんな表情も、そんな印象残らないんで、表情豊か~って言うんじゃなく。  だからこそ気になるんです!

  • 私は代わり?

    いつもお世話になってます。killnonです。 今日もメール友達の言動についてご相談があります。 私の通っている学校とそのメール友達の学校がけっこう近くであることがわかったんですが、そのとたんに・・・ 「今度会いますか、来週の土曜日にでも」 って言ってきました。 今まで会いたいなんて一言も言わなかったのにですよ? 私からも会いたいなんて言ったことはありません。 それからさらにその後・・・ 「今度、好きな人にラブレターを渡すんだけど、その人に振られたらあなたと付き合っちゃおうかな~」 なんて言うんです! 私はすごく複雑になりました・・・。 「私は好きな人の代わりなの?」って返事したら「冗談だよ冗談!」って言われましたが、本当にそうだったのかすごく疑わしいです。 こういう言動ってどう思いますか? 男の子はそんな冗談をよく言うんですか? ちなみにその男の子は中学2年生です。

  • 私はプライベートなら人と問題なく、接することができ

    私はプライベートなら人と問題なく、接することができるのですが、仕事となると途端に責任感のせいか、ぎこちなくなってしまいます。プライベートなら冗談も言えるし、気楽な感じで自分から話せるのに、仕事だと固くなってしまうので、友好な人間関係を築けないです。仕事だと「冗談なんか言ったらまずいんじゃないか、軽口なんて叩いたら叱られるんじゃないか」と思ってしまいます。人によって接し方を変えるのは当然だと思いますが、誰とでも上手く接することができる人は得だなと思います。私はそうはできませんが、せめてプライベートと同じくらいに仕事でも固くならずにコミニュケーションを取れるようになりたいと思います。慣れが大事だと思いますが、何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 誰でもいいから可愛がられたい

    人に可愛がられたいと思います。 まず、顔が可愛いことを誉めてくれてただただ可愛がってくれる人がほしいです。 彼氏はいて、心を開けるのはこの人だけとは思うのですが、なかなか忙しいので寂しさが少しあります。 あともうひとつ、男友達というのを持ったことがなく真剣に話し合える男友達も欲しいのはあります。 モテたことはなく男の子にちやほやされたいです。 男の子と関わるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 男性に質問です。

    6歳年上の男友達と2人で遊んでいる時に、自然な会話の流れで「人は一人では生きていけないんですよ。」と真剣な表情でいわれました。私が表情ひとつ変えないでいると、今度は「いや、一人でも生きていけるのかもしれないけど、楽しくはないよ。」といわれました。 そこで、男性のみなさんに質問です。男は女友達と2人で話している時に、真剣な表情で「人は一人では生きていけないんですよ。」なんていったりするもんなのでしょうか? 男性のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男の人は目が合うと…?

    サークルの男友達の話です。 サークルのメンバー20か30人くらいで旅行に行き、大部屋で騒いでいました。 寝てる人、携帯触っている人、座布団を投げたりふざけている人、おしゃべりしている人、トランプをしている人… いろいろいました。 私は友達といて、携帯を触っていました。 すると視線が感じて顔をあげるとトランプをやっていた同い年の男友達が私を見ていて、私が顔を上げたのと同時に目を逸らしました。 ??な私は男友達をジッと見ると男友達は私を再び見ました。 そしたら変な顔(無表情でもなくすごく笑っているわけでもなく)をしていたので私が笑うと余計変な顔になって… 私はが微笑むと「なに…見てんの?」と片言に言われました。 するとトランプをやっていた先輩が「なにタジタジしてんだよ(笑)」と男友達につっこんでいました。 男友達はなんで私を見ていたのでしょうか? 片言?タジタジだし、嫌われているのでしょうか? ちなみに視線を感じて男友達とよく目が合います。 でも目を合わせて微笑んだのはこれが初めてです。 まずかったのでしょうか?

  • 好きな人とだけ喋れない

    男です。 毎週あそぶメンバーに好きな子がいるんですが 最近その子とだけ話せなくなりました。 話したいんですけど、自分が避けてしまって会話ができません。 目が合うかもしれないと思うと、近くで顔も見れません。 その子が近くに来るのが見えると表情がこわばるのが自分でも分かってて、 相手も気づいてるらしくこっちを見てはいるけど話しかけてきません。 友達に「お前のこと見てたよ」って言われるんですけど 避けてると思われてるんでしょうか。 自分でもどうにかしたいんですけど、 なんでこうなったのか良く分からないし、どうしていいかわかりません。。。

  • 人が怖くて眠れません

    高一女です。長くなりますが、聞いていただけると嬉しいです。 私は幼稚園のときから、中2まで、ずっといじめられてきました。いじめられたというより、バカにされていたという方がちかいかもしれません。同級生や友達だけでなく、兄弟や、先生からもです。母親もヒステリックで神経質で、いつも仕事場の愚痴ばかり聞かされています。でも、母親のことは好きで好きでたまりません。 中学生の時、いじめられてから、頑張って見返してやろうと思い、心理学や、美容、ファッション、喋りかたや表情まで研究し、いじめっ子から告白させることに成功しました。もちろんそっけなく振ってやりましたが、そこから、いじめをするほどに嫌いな相手でも、多少かわいくなれば誰でも簡単に、好きだなんていうのたなと人間不信です。 今でも、私は周りにちやほやされ、男の子に好かれ始めると、女の子にものすごくきらわれていきます。あんなに好きだ、可愛いといってきたのになんなのと思い、気持ちが悪いです。私が思っている好きとは、私の母親への気持ちと同じ、母親が何をしても好きだし、仲間だとおもっうことだとおもいます。でも、周りの人はそうじゃないみたいで、気持ち悪いです。虫酸が走ります。 私は、人が好きになれないし、好きになられると気持ちが悪くて仕方ないんです。でも、友達や仲間や、恋人がほしいと思ってしまいます。 混乱していてうまくかけません。ごめんなさい。夜になるといつもこうで、太ももの辺りの筋肉が痙攣して、涙が止まらず、眠れません。 なんで、もっと真剣にひとをすきになれないんでしょう。決して裏切らないことができないんでしょう。怖くて仕方ないです。私はどうしたらいいでしょうか。読みづらくて、ごめんなさい。

  • 男友達のつくりかた

    はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか?? 友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。 今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね? 文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★

  • 忘れられない人。

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。 優しくて、理解してくれて、大好きな人です。 でも昔好きだった人で、忘れられない人がいます。 私は、その人に昔告白したことがあります。 「好きな人がいるから」ってことで振られました。 そのあと、「気持ちが変わるかもしれないからちょっと待ってて欲しい」っていわれたんだけど、私はちょっと後に先輩に告られて、付き合ってしまいました。 その人とはすぐに別れて、しばらくしたら、私が告白した相手にも彼女ができました。(「好きな人」とは違う子でした。) 二人は結構すぐ別れて、しばらくして、私は今の彼氏と付き合いはじめました。 それから半年後くらいにその人は私の友達と付き合いはじめました。 友達から聞かされた時正直かなりショックでした。 その人は友達とと一年いくかいかないかで別れました。 友達がかなりの焼きもちやきだったので、私と彼はあんまり話さなくなっていたんだけど、彼が別れたとたん、また仲良くなりました。 やっぱり好きなんだな、と思うことも何度かありました。 そのまま高校を卒業して、私は今地元を離れて彼氏とくらしています。 でも、たまに帰省して彼と会うと、やっぱりドキドキします。 二人で会うことはないんだけど、電話で話すと、冗談ぽくだけど「お前が一番好きだ」とか「愛してるよー」とか言ってきます。 私も冗談で返すけど、正直うれしいです。 でもそのことで彼氏ともめて、その男友達とは連絡とってません。 でも、今でもその人に会いたい、って思ってしまうんです。 その人のことが今のままずっと忘れられないんだったら、彼氏に凄く悪いと思います。 はっきり告白してふられでもしないかぎり、この感情はなくならないかもしれない。 それともこのまま放っておいたら、自然と消えていくものなんでしょうか?