• 締切済み

人が怖くて眠れません

高一女です。長くなりますが、聞いていただけると嬉しいです。 私は幼稚園のときから、中2まで、ずっといじめられてきました。いじめられたというより、バカにされていたという方がちかいかもしれません。同級生や友達だけでなく、兄弟や、先生からもです。母親もヒステリックで神経質で、いつも仕事場の愚痴ばかり聞かされています。でも、母親のことは好きで好きでたまりません。 中学生の時、いじめられてから、頑張って見返してやろうと思い、心理学や、美容、ファッション、喋りかたや表情まで研究し、いじめっ子から告白させることに成功しました。もちろんそっけなく振ってやりましたが、そこから、いじめをするほどに嫌いな相手でも、多少かわいくなれば誰でも簡単に、好きだなんていうのたなと人間不信です。 今でも、私は周りにちやほやされ、男の子に好かれ始めると、女の子にものすごくきらわれていきます。あんなに好きだ、可愛いといってきたのになんなのと思い、気持ちが悪いです。私が思っている好きとは、私の母親への気持ちと同じ、母親が何をしても好きだし、仲間だとおもっうことだとおもいます。でも、周りの人はそうじゃないみたいで、気持ち悪いです。虫酸が走ります。 私は、人が好きになれないし、好きになられると気持ちが悪くて仕方ないんです。でも、友達や仲間や、恋人がほしいと思ってしまいます。 混乱していてうまくかけません。ごめんなさい。夜になるといつもこうで、太ももの辺りの筋肉が痙攣して、涙が止まらず、眠れません。 なんで、もっと真剣にひとをすきになれないんでしょう。決して裏切らないことができないんでしょう。怖くて仕方ないです。私はどうしたらいいでしょうか。読みづらくて、ごめんなさい。

みんなの回答

• ginga3104
回答No.4

いじめからの脱却出来て良かったね。本当に良かった。 でもまだ許せないんだろうな。人を。 このWebに永い事漂流してると、本当に気の毒な生い立ちの方が居る。何で我が子にそんな事を言うんだろう?何で他者にそんな仕打ちをするんだろう?って。 多分、自分の事で精一杯なんだろうけど、相手が有っての自分なのにね。所詮、この世に居られるのは長くて100年。関われる人の数だって限られている。そんな奇跡みたいな瞬間に関わってる相手を貶める為に使うなんて、どうかしてる。 貴方の置かれた環境はどうかしてる。でも、世の中には素晴らしい人がたくさん居るよ。アルバイトやボランティア活動なんかされたら如何ですか?勿論、変な人も居るけど、それも含めて人間ですからね。ちょっと位変なのが居てもご愛嬌。 きっと、貴方をそのまんま受け入れてくれる人が居るから。焦らずにご自分の過ごしやすい居場所を探して、無ければ作る準備を始めてくださいね。そうした時間の中でゆっくりとお母さんから自立していけば良いんですよ。

• p-ink
回答No.3

大好きなお母様を見てわかっているじゃないですか? 人間は完全じゃないってこと。 いじめてきた人の弱いところが外見重視で、人の痛みをまだ分かってないことです。 変わってしまった友達の弱い部分は、妬むところです。 出会ってきた人は高校一年生ならほんとにたくさんいますよね。 でもまだ高校一年生です。 これからも人を見る機会が増えてきます。 今まで見たこともない欠点を持つ人だっているかも知れません。 欠点があっても、残りのいい部分見れる人間になっていこうとする長所をもてる人になりたいって理想をずっと心のどこかにおいてみてください。 全ては無理でも、仕方ないって思える気持ちが出てくるかも知れません。 辛いことを見返そうとする強さを尊敬しましたよ!

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 (こんばんは) 私も苛められっ子でしたよ。 病気が原因でとても太っていたせいです。 話しかけて「ブー、ブー」って返されたこともありますよ。 ☆ 人間は地球の一等賞ですが、所詮それだけです。 チャーチルもこんな言葉を残しています。 「人生の最大の教訓は、愚か者でさえ正しいときがあるということを知ることだ」 0か100かで判断してはいけないという解釈もできます。 好きになるかならないかではなく、ただ隣人としてお付き合いすることが大切です。 あなたが悩まれているように、私も、他の皆も、それぞれに悩みながら生きています。 【外見を変えて好かれてみて、分かったことは何ですか?】 あなたは、まだその答えを得ていません。 日々を生きるという事は、絶え間ない努力を続けるということです。 対価を得ることだけが努力ではありません。 ☆ まだお若いようですので、もうオッサンと呼ばれる年齢になった私から一言贈らせてください。 観て・聞いて・触れられる事柄だけが、世の中の全てではありません。 なぜなら、私達の心こそ観えも・聞こえも・触れることすらできないからです。 温かい飲み物でもつくって、リラックスしてください。 私も、保温マグのコーヒーを飲みながら、お答えさせて頂いておりますので(^_^)

回答No.1

あんた、凄い才能をもっているんじゃあないの?  自分でも判らない  太股が痛くなるって何よ、それ。   そこに力がはいるとは強烈な反抗心があるみたいですねサドみたいな。   あなたの脳味噌の中に入って、他人との接触方法を見てみたいですね。  冗談です。   思い切って主導権を握るように他人と接触してみたら如何ですか?   擦り寄ってくる男性の全てに指導(命令)するかのようにね、無論限度を考えなければいけないが    子分にすれば良い、異性と思うな、そして他の女性には男を紹介してあげなさい。     参考にならないかな      男を手玉にとって、女親分になってね、犯罪は駄目よ、頭を使いなさい。       まったく、もったない