• 締切済み

男の人に質問です!!

私は男の人と話すのが苦手です... 男友達はいるんですけど2人きりとかになったら話が続かないんです… 特に同い年の男の子です。 まだ先輩とは話しやすいんですけど 同い年の男の子が無理です。。 女の子と話すほうがずっと楽しいし楽なんです。。 だから男の子と喋るときは決まっていじられキャラです。 先輩にいじられたりするのはまだいいのですが 同い年だと言われ方がひどいんです… かと言って話さないわけにもいかないです…大学生なので。 すれ違ったときとか話します。。 今日のことなんですけど大学である男の子に 『何してるん?』って言われて 友達探してたので、冗談ぽく『人間観察ー』って言ったら 『気持ちわるっ。。』って言われました そこで何も言い返せず言い返しも出来ず 『ひどっ…笑』って流してしまう自分がいます。 そのあと彼が帰ってきてまた『何してるん?』て聞かれてまた『人間観察』って言ったら『まじきもいわー』とかって言われました 会話力?が無いんですかね... いじられキャラって男の子にはノリが良いとも言われますが でもホントはノリが良いキャラじゃなくて いじられなくてもちゃんと男の子と会話してる 女の子になりたいです…!! 乱文すみません 良ければアドバイスくださぃ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

「人間観察」って言葉使う人は私も「きもっ」って思います。 あなたの場合はたんなる一例にすぎないのだと思いますが、 「趣味:人間観察」とかプロフィールに書いちゃう人ってすごく痛いと思うので・・・あまり仲のよい人以外には使わない方がいい言葉だと思います。 「おまえも人間だろ、なに高見の見物きどってんだ。きめえ」って思っちゃいます。(言い方きつくてすみません 私も、No.3の方と同じでいじられているわけではないと思いました・・・。 なので、もっと他にいじられたと思われるケースの会話を教えて欲しいです。 これだけじゃ材料不十分かなと^^;

• orbital19
回答No.3

『人間観察ー』とか言われたらひきます。普通に答えればいいところをあえてボケてるんですよね? ○○知らない?とか言えば済むことでしょう。 あと、いじられキャラとは違う気がします。天然キャラとも違う気がします。天然だったらホントのこと答えますからね。

• yuki360679
回答No.2

会話の例を読む限り、周りの男性にコミュニケーション能力が不足しているのではないかって思いますよ。「人間観察」って、かなりネタ的なボケですよね。 夫の友人の集まりに放り込んだら、さぞ面白かろう。 たぶん、話題の的になれると思うぞ。

• akamanbo
回答No.1

>友達探してたので、冗談ぽく『人間観察ー』って言ったら >『気持ちわるっ。。』って言われました これはないですね。 あなたはその彼と対等に話すことを自分から放棄していますね。 そういう人間が相応の扱いを受けるのは当然です。   >会話力?が無いんですかね... 会話力というものが単体で存在するわけではないでしょう。 そもそも、相手への関心を持つようにしなければ、会話が始まりません。