• 締切済み

何故、怒ったのかな?

女の子が、パズルマットを裏返しに敷こうとして、組み合わせられず困っていました。 それを見た男の子が、女の子のマットを指差して、男友達に笑いかけました。 男友達が女の子に裏返しであることを伝え、親切にしてあげたら、男の子は無表情。 その後、男友達が「遊ぼ」と男の子に寄って行ったけど、男の子は「いや」と男友達を避け、男友達も怒っていました。 何故、男の子は怒ったのかな?

みんなの回答

回答No.2

「裏返しだよ、はかだねー」と、一緒にからかいたかったのに、男友達は親切に教えてしまったから。思い通りにならなくて、ムッとした。 …とか?

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

結果的にその男の子が困っている女の子を馬鹿にした悪者のようになってしまったので気まずくなったんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • バカにしてますか?

    ある女の子が、パズルマットを裏返しに敷こうとして、組み合わせられず困っていました。 それを見た男の子が、女の子のマットを指差して、女の子とは反対側の隣にいた男友達に笑いかけました。男友達は意味が分からず、無表情。 その後、男友達が女の子に裏返しであることを伝え、親切にしてあげると、何故か男の子は男友達に対して、怒っていました。 何故、男の子は怒ったんだと思いますか?

  • 怒る理由

    男友達や弟が、ある女の子に話しかけたときにだけ弟や男友達に対して怒る男の子がいます。男の子は女の子を、どう思っている可能性が高いですか?

  • 男友達のつくりかた

    はじめまして。『何でも言い合えるような男の友達』がほしいのですが、どうすれば男の子と仲良くなれますか?? 友達が男の子と仲良く話しているのを見ると羨ましくてたまりません。 今まで女の子と過ごすことが多く、バイト先の男の子ともちょっと話すぐらいでなかなか仲良くなれません。男慣れしていないのが原因?と思ったりするのですが、男の子に苦手意識は特に持っていないんです。以前「女の子の中の女の子ってかんじで話しかけづらい」と言われたことがあります。男の人の話しやすい女の子ってどんなかんじなんですかね? 文章わかりづらくてごめんなさいっ(>_<)何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします☆★

  • 俺と遊ぼ

    男友達に「あの(顔見知りの小3の)女の子に『お母さんとばっかりおらんと、俺と遊ぼ』って言ってこいよ笑」と言われた中1の男の子。 「いやー」と逃げ、周りの男友達は笑っていました。 また、みんなで遊んでいる時に、その女の子が母親と偶然 現れたら、周りの男友達は笑っていました。 男の子は何故、その女の子のことで、男友達から冷やかされていたのでしょうか?

  • これって普通ですか?

    男の子が自分の彼女を連れて、男友達の家に行き、男の子二人と女の子一人の3人で遊ぶって普通にありえることでしょうか? それとも男友達にも彼女がいて、男の子二人、女の子二人で遊ぶほうが 自然でしょうか?

  • 男は偽善者?

    私にはいま彼氏がいます。 普段とっても優しくて 周りの女の子から羨ましがられるほど 尽くしてもらってます。 でも先週ある人から 「男は女なんかと喋るより、男同士で喋ってる方がよっぽど楽しいんだ」 バカ騒ぎしたり 下ネタ喋ったり 基本的に女といるより 男同士の方が何倍も楽しいに決まってる。 それなのに女の子と付き合いたいと思うのは やっぱり体目当てだからだ。 という話を聞きました。 私はこれを聞いて以来 今の彼氏が尽くしてくれるのは やっぱりある目的の為なのかな と思ってしまうようになりました。 考えてみれば確かに 男友達と喋ってるときのように楽しそうな表情は 私の前では見せてくれないような気がします… やはり男の子が女の子と付き合いたいと思うのは 体目当てだからであって 女の子に対する優しさは 偽善なのでしょうか? 考えれば考えるほど悲しくなってしまいます… 回答よろしくお願いします。

  • パズルでよく見かける絵

    男の子が女の子(又は女の子が男の子)のホッペタに「チュッ」とキスを している絵をパズルやポストカードでよく見かけるんですが、タイトルや誰が描いた絵なのかわかりません。 結構気になっています。 知っている方がいれば教えてください。

  • 好きな人について。

    私は、学生で、今年クラスのメンバーがかわって、変わったとたんからある男の子に話しかけられるようになりました。 話しかけられるといってもたまに振りを入れられたりするだけなんです。 でもそうやって絡んでくれるのは、元々その人の仲のいい女の子以外私だけに接してくれるので余計好きになります。 その人は人脈が広く、女友達も男友達もすごく多いです。 その人は、いつもふざけていてお笑い系に近い男の子です。 私が他の男の子にちょっといじられていて(別に悪い気はしていない。)も、冗談と思うんですけど、 ○○(私)可愛いし!! と、いっしょに笑わずに真剣な表情で言ってました。とてもキュンとしてしまいました…。 しかし、いつもふざけたことを言っているのでなにが本当なのかわかりません。 。 最初の頃(4月)は私が頭につけてる飾りのお花を、触ってたりしました。 とてもドキドキしました…。 雑誌におりそーやなあ と、直接言われたり、何かと褒めてくれます。 でも私はその人に話しかけられたり、みつめられたりすると、照れてしまって、その態度があからさまです だから、おちょくられているだけかなと感じます。 LINEもしていません。 男慣れしてないから、遊ばれているだけでしょうか。 お答えよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 嫌いな先輩の娘を気にする中学男子について

    すみません。 ある中1の男の子が、小3の可愛い女の子がいるなぁと思って見ていたら、なんと苦手な先輩の娘でした。 そして 「あの子、(嫌いな先輩)の娘でなければ話しかけるのになぁ」 「可愛いけど、まだ小3だからなぁ」 「(男友達が)話しかけても返事しないからなぁ」などと言って、 女の子の近くを1人でウロウロしたり、さりげなく近づいたりはするものの、とうとう女の子に話しかけることはありませんでした。 しかし、彼の男友達や弟が その女の子に話しかけたら、男友達や弟に対して怒って、無口になったり文句を言ったりします。 男の子は先輩の娘を どう思っている可能性が高いですか?