• 締切済み

何故、怒ったのかな?

女の子が、パズルマットを裏返しに敷こうとして、組み合わせられず困っていました。 それを見た男の子が、女の子のマットを指差して、男友達に笑いかけました。 男友達が女の子に裏返しであることを伝え、親切にしてあげたら、男の子は無表情。 その後、男友達が「遊ぼ」と男の子に寄って行ったけど、男の子は「いや」と男友達を避け、男友達も怒っていました。 何故、男の子は怒ったのかな?

みんなの回答

回答No.2

「裏返しだよ、はかだねー」と、一緒にからかいたかったのに、男友達は親切に教えてしまったから。思い通りにならなくて、ムッとした。 …とか?

• ferixx
回答No.1

結果的にその男の子が困っている女の子を馬鹿にした悪者のようになってしまったので気まずくなったんじゃないでしょうか。