• ベストアンサー

立ち直れるか心配

高校男です 最近告白して振られて彼氏がいることまで知ってしまいました。自分が情けなくて、誰からも求められていない気がすして… すごくその人のことが好きでとても辛いです でも、相手のことを考えて諦めて次の恋に進もうと思あのですが、落ち込んでしまって精神的に辛いです。皆さんのパワーを少し分けて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

告白したことをまず誇ろうぜ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • jkweamzi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

素直な気持ちをそのままぶつけます。 僕はいま社会人です。 高校時代に気になる子はいても、それを言葉にすることすらできませんでした。 かたや1969999さんは、彼氏持ちの女の子に、自分の気持ちを正々堂々伝えたんですよね。 そんな根性の持ち主周りに何人います? そんな人がモテないと思います?

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます とても励みになりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okokok11
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.9

こんにちは。 今はつらい時期ですね。 私は女性ですが、高校生の時よく「付き合って下さい」と言われました。 でも恋愛対象に見れない人はおことわしてました。 反対に付き合ってた男子に、好きな子ができた、と言われ悪びれもせず乗り換えられたこともあります。 その時は中々立ち直れず、授業中泣いてしまうこともありました。 大人になってからは、大好きな人が別の人のもとへ行ってしまい、siのうかと思った事もあります。が、時が経ち精神が大人になり色々な事がわかってくると、「あんな大したことないヤツについていかなくて良かった」と思うようになりました。 ともかく人は色々なつらい恋愛をして、大人になっていきます。 告白しないで終わってしまう人も多いのに、貴方は告白できて男らしいと思います。 今はとてもつらいですが、必ず時が解決するのです。 皆そうやって生きている、貴方だけじゃないので大丈夫ですよ! ちゃんと告白できる貴方には、いつか素敵な彼女ができると思いますよ。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 自分のように考えてくださり嬉しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (158/699)
回答No.8

その本人に彼氏がいたら、 仕方ないと 割り切るしかないですよね。 質問者様は 全然、情けなくはないですし、 告白した上での結果ではあるので、 こういう事もありますよ。 後、振られた痛さというのは、 お気持ち分かりますね。 大体の人は、 当然、落ち込んだり、 ショックを受けたりしますし、 質問者様以外にも、 そういう人って、 いるんじゃないですかね。 全然、泣いてもいいですよ。 しっかり、泣くだけ泣いて、 辛い気持ちを吐き出す事も 全然いいですし、 思い切って、それをしたら、 その後、スッキリするかも しれませんよ。 これも、経験なんで、 情けないと思わないように して欲しいですね。 経験を糧に する事の方が大事ですから、

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 少し気持ちが楽になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14940)
回答No.7

まだ高校生でしょ。これからの方が長いんだから、もっと、いい子、 見つかるって。あなた自身を磨けば女の子の方から寄って来るでしょうに。頑張れ!

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 少し気持ちが楽になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>文面拝見しました。 高校男です 最近告白して振られて彼氏がいることまで知ってしまいました。自分が情けなくて、誰からも求められていない気がすして… すごくその人のことが好きでとても辛いです でも、相手のことを考えて諦めて次の恋に進もうと思あのですが、落ち込んでしまって精神的に辛いです。皆さんのパワーを少し分けて欲しいです。 >貴方にとって失恋は情けない事なんですか? それなら恋愛などは辞めておきなさい。 私は貴方が自分の気持ちを素直に伝えたのが素晴らしいと思いましたが お相手がいる事ですから残念な結果として返ってくるのは仕方のない事です。 何か格好悪いですか? 成功しないと惨めな事なんですか? 貴方は凄いねーと立派だと私は思いましたよ?違うんですか?

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 少し元気出ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (378/2546)
回答No.5

相手を好きな気持ちを持ったまま、勉強や海外留学など、自分のできる事を地道にコツコツやっていってこれからの自分を見てもらう努力をすればいいのでは?若い時の「好き」という気持ちは長続きしない事が多いから、しばらく時が経てば、相手が彼氏と別れたり冷める可能性もあるので、相手が国内にいて既婚者じゃないなら、諦めなくてもいいと思います。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます とてもありがたい言葉頂きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

それだけ落ち込むくらいに人を好きになれる事ってなかなか無いですし、素敵な事じゃないですか。当然ながら気持ちが大きかった分、落ち込むでしょうけど、しばらく恋愛はお休みして、また、頑張れば良いじゃないですか。 高校生という若いのに、お礼率も高く素晴らしいです! いつかは絶対に自分に合う人が見つかりますよ。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます お礼率を褒めていただけて嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8913)
回答No.3

生徒なら勉学あっての全てでしょう。

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます その通りだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人に好かれる魅力をつけてください 貴方と付き合って何か得することがあるのか ただ相手が好きでは誰も付き合おうとはしません

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 少し元気出ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通の人は半年もあれば吹っ切れます それが無理なら病気ですね 精神科いきましよ

1969999
質問者

お礼

回答ありがとございます 少しは元気出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。