• ベストアンサー

どうなんだろ…

皆さん始めまして。 さいきんすっごく悩んでいることがあります。 私は最近友だちに恋を抱いているような気がするんです。私は男で相手も男。でも少し前に相手の方に性的行為をされかけました。相手の方も私のことを考えているのかな…この出来事が忘れられなくて。これの後どうしてもあの人のことが気になって仕方ありません。あの人のためなら何でもできるって感じもします。少し前に告白しようとしたことだってあります。でもこれは同性愛ですよね…もし相手の人がOKをしてくれてもこの先どうやって付き合っていけばいいのかわからないんです。いつかは終わりがくるんじゃないかっていうのが怖いんです。やっぱりいつまでも一緒ってわけには行かないのかな。私は好きだから一緒にいたいです。でもやっぱり別れはいつかは来る。何かわからなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.5

バイセクシャルの女です。今はストレートの彼氏が居ます。今まで色んな人と付き合ってきて、『この人の為なら何でも出来る』って感じることって多かったですか??私は今の恋人にそう感じていて、そう思える人に出会えてよかったと思ってます。幸せです。 同性でも彼はあなたにとってそう思える人なんですから、逃しちゃ駄目ですよ!!いつか終わりが来るかもって不安はストレート(異性愛者)でも同じです。自然なことですよ。 これからの付き合い方だって同じですよ、周りに隠したかったら隠しても良いし、言えそうだったら言っても良いと思いますよ。デートだって普通ですよ!!映画見たり(暗いから手もつなげるでしょ?)食事したり家にいったり!!ラブホには入れないけれどビジネスホテルならネットで予約して簡単だし! ディズニーランド・シーなんかは自由なので堂々と手をつなげますよ!!(よく見かけます。凄く自然な感じです)お互い大切に付き合って行くのが一番です。 将来の結婚や両親の不安は付き合って行く内に二人で分かち合って話していけばいいと思います。 愛する人に愛されるのって一番の幸せですよね!! 同性愛は気持ち悪いとか汚いとか言う人もいるけれど、それはその人の(ちょと古い)考え方なんだからほっとけば良いですよ!! 幸せにね♪

nekomatasan
質問者

お礼

私は彼のためなら何でもできるような気がします。 役に立ってることがとってもうれしいし、必要とされている事だってうれしいです。 好きなんだからしょうがない。 私はそう思います でもこのまま将来どうなるのか不安だったりします… このまま行ってはっきり言ってどうなるのかっていうのが不安です… でもがんばって行きたいと思います~ ありがとうございます。参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hunnga
  • ベストアンサー率6% (5/73)
回答No.4

同性愛は決して悪いことではないのです。ただ日本においてはまだまだ社会が発達しておらず、同姓結婚を認めていないというのが現状ですし、結婚したとしても世間から偏見をもたれるでしょう。しかし、同性結婚に対する考え方は徐々に変化しつつあり、外国ではすでに認められている国もたくさんあります。相手の方が本当にいい人ならば、おつきあいしても全然かまいませんし、決して回りを気にする必要なんてありませんよ☆

nekomatasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の社会って厳しいですね… もっと自由な社会になってほしいですね… 特にこういう面ではもっと人の意見を尊重してほしいですよね。  本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。僕は性同一性障害であり、バイセクシュアルです。 同性愛はおかしい事ではないし、異性愛よりドロドロしてなくて良いと思います。 お付き合いすればいいと思いますよ。同性愛者なんて山ほど居ますから心配はいりません。色々なゲイサイトなど巡ってみて、いろいろな人の愛のかたちを参考にされては如何でしょうか?

nekomatasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。何か安心しました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.2

 同性愛でも、いいではありませんか。周りなんて気にしなくても。相手の人がOKしてくれたら、流れに身をまかせればいいのです。終わりは今考えることではありません。でも、好きだから、考えてしまうんですよね…。わかります、、、。 「いつまでも一緒にいたい。」って彼に言ってみてはいかがですか? そして、できる限り同じ時間を生きれば、お互い幸せだと思います。時間が変われば人も変わります。だから、現在だけを見つめてください。  バレンタインデーもうすぐですね。応援しています!

nekomatasan
質問者

お礼

確かに終わりなんか今考えても仕方ありませんね。 その言葉とても助かりました。 がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

ええと。いわゆるバイセクシャルです。現恋人は異性ですが。 うーん。普通に考えてくださいね。 文章の、同性愛ってところを、異性愛、に変えてみてください。 さて、どこにでも転がってる恋愛に変わりませんか? 終わりのことなんて、最初は考えちゃダメです。 異性愛でもそういう風に考える人はいますね。 例えば高校生カップルで、進路が別々、いつかは終わると考える。 そうかもしれませんが。 でも、終わるのではないんです。自分たちが終わらせているだけ。 終わりたくなければ終わらせなければいいだけです。 一緒にいたければ、一緒にいればいい。 それだけの話ではないでしょうか。 不安なら、同性愛を考えるサイトを覗いてみたりするといいと思います。 自分ひとりじゃないんだと思えるのではないでしょうか。 検索でひっかかったのを載せておきますね。

参考URL:
http://www.sukotan.com/
nekomatasan
質問者

お礼

サイト見させていただきました。 何か同じ人がいて少し安心しました。 私だけなんじゃないかとか結構考えていましたし… 勇気づけられました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲイで同性への告白をしたいと思っています。

    男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。 しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。 声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。 付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。 最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。 後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。 そういう訳で、これまでは一応異性愛者を自称して生きてきました。 嘘ついてばっかりだったけれど、一応数年来の男友達も何人か出来ました。 相手も自分のことを友達と思っているのか分かりませんが。 火のあるところに煙は立つようで、色々と噂は流れていたみたいです。 そして、そのほとんどは僕が今も友達だと思っている人から出たようです。 だから、本当にその人たちが友達なのか、単なる人数合わせや話のネタとして扱われているのか自信がありません。 3年位前から好きな人がいます。相手の性的指向は不明です。 自分では客観的に判断できないのですが、確率的に多分異性愛者だと思っています。 そして、今はその人に自分の気持ちを告白することを考えています。 口が軽い人ではないので、告白しても、それを周りに言いふらされることはないと予想しています。 相手にとっても不名誉なことだと思うので、余計なことは言わないと思います。 予想がはずれ、知り合い全員に本当のことを知られてしまったとしても、そういう運命だったと諦める覚悟もしているつもりです。 ほとんどの異性愛者の男性にとって同性愛がこの上なく気持ち悪いということは知っています。 この事実にきちんと向き合おうと思っていたら、自分でもホモとホモ行為が気持ち悪くなってきました。 しかも、自分の方が若干年上ということもあり、相手にとってはかなり迷惑な話だというのも理解しているつもりです。 彼は(少なくとも僕の前では)ゲイのことを罵しりはしないのですが、そういうことを気にしない人なのか、それとも単にホモっぽい僕に気を使ってくれているのか分かりません。 彼にとっての自分は、週に何度も話しかけてくる、少し馴れ馴れしい変な知り合いだと認識されていると思います。 だから、余計なことは言わずに関わるのを辞めれば、それが相手にとっては一番よいことも承知しています。 でも、せっかく好きになったのだから、相手にどう思われようが、一度気持ちを伝えてみたいと思ってしまいます。 といっても仮にも好きになった人が嫌がることをしては、本末転倒だとも気付いています。 ・・・本心では、もうこの嘘くさい生き方にうんざりしているだけかもしれません。 話しかけたり、メールを出したりするたびに自分がしつこくないか、気持ち悪く思われていないかばかり考えているこの状況を終わりにしたいです。 相手のことが大切だというよりも、下心があるのに親しい先輩の振りをして付きまとっている気持ち悪く、それで悩むのを終わりにしたいだけなのかもしれません。 自分で考えれるところまで考えてみたつもりですが、独りよがりの問答を繰り返しているように思えてなりません。 結局自分が何をすべきか自分では分かりません。 自分勝手に告白して良いのか、何も言わずに関わるのを辞めるべきか。 僕はどんな相手に好かれても別段悪い気はしないので、男が男に告白されることがどれだけ嫌なのか直感として理解できません。 ゲイの人でもストレートの人でも、なにかアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

  • 同性愛者(両性愛者)として、同性の年配の方に告白

    20歳、男子大学生です。長文失礼します。 サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。 お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。 その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。 以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。 それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしまいます。 しかしこんな引っ込み思案なことばかり続けていては、相手が異性だろうが同性だろうが、今後のためになりません。 なので、(実るかどうかは別として、)今度こそは行動に移したいと考えています。 この方と付き合えるのであれば、同性愛者でも構わない位に思っていますし、断られたら異性愛者として生きていく位の覚悟でいます。 隠し事無しで正直になった方が、物事が上手く進むことが多かったので、今回も伝えるのであれば、この旨も含め、必要に応じて心境を正直に伝えようと思います。 とは言っても、同性愛(両性愛)ということを理由に、嫌われてしまうかもしれないリスクもあり、一歩を踏み出せずにいます。 事前に同性愛に対する意識を聞くことも可能かもしれませんが、回りくどい真似をして逆に心象を悪くされたら嫌ですし、そこも悩んでいます。 僕は、告白するべきなのでしょうか?

  • 同性 キャンプ お泊まり

    同性愛 今度の土曜日にホテルに行く約束したのですが、その人がキャンプに最近ハマってて、よかったらキャンプ一緒に行こうってことと、 あと、うちにお泊まりに行きたいなって言ってくれたのですが、付き合えたりする可能性あると思いますか? とにかくいま別れたてで寂しくて彼女が欲しいです 私22歳、相手のかた46歳です

  • 同性愛者の見分け方は?

    こんにちは! 初めに、僕は高校生の同性愛者です。(男) 今、好きな人がいるのですが、その人は自分にとってなんでも話し合える親友で、なにをする時もいつも一緒ってゆーような仲でした。 で、告白しようと思うのですが今の関係が壊れるのがとても怖い!です。 もし、その人が同性愛者なら…と思っています。 だから、もしよかったらなにも知らない自分に『この人はゲイだな!』って思う瞬間ってゆーか、なんて言うか…むずかしいと思うのですが、同性愛者の見分け方を教えて下さい!!

  • 好きなのに付き合えない

    こんにちは。 これは同性愛とか、偏見がない人の回答をまってます。 中傷はやめてくださいね。 さて、本題なのですが 私には好きな人がいます。 好きな人は同性愛(女)なのですが、同性でもあり、なかなか告白までいたらなかったんです。 今の関係が壊れることを恐れてたんです。 でも3日前ほどに、その私の好きな人から電話が来て好きだと告白してきたのです。 まさかの両思いだった。 嬉しくて私の好きって気持ちをつたえたんです。 普通はここで付き合うことになるんでしょう。 私も昨日までそう思っていました。 けれどメールで、 お前は、自分以上に好きなやつ見つけて結婚しろよ と、言われてしまいました。 両思いなのにそれはない!と思いましたが、相手もおもうことがあるみたいです。 自分じゃ、幸せにしてあげられない 抱えてるものがあるから幸せにしてやれる自信がないとか、 辛くて、どうしていいのかわからなくなりました。 できることなら、私は今一番好きなこの人と幸せになりたいと思ってるんです どうしたら相手に一緒に幸せになりたいと伝えられるんでしょう? どうしたらつきあうことができるんでしょう? 考え直してはくれないものでしょうか? 相手は今どんな気持ちなんでしょうか? 同性愛ともあって友人には相談できずにいて困っています。 皆さんの回答をまってます。

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 告白したいけれど

    こんばんは、私は21歳の男子学生なのですが、今好きな人がいます。 その人は高校からの同級生でかれこれ5年以上片思いの状態です。相手は私のことを友達としか思っていないことはわかっていますし、友達としてこの先ずっと仲良く出来ればいいと思っていましたが最近は告白して自分の気持ちを伝えたい思いが強くなってきました。 ですが困ったことに私が好きになった相手は同性の方なんです。一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりした帰りに告白しようといつも決心するんですが帰り際に「じゃあまた明日!」と言われると急に怖くなってしまって告白出来なくなってしまいます。 恥ずかしい話ですが私はいままで一度も告白したことがなく、「告白してしまいたい!」と思うほど他人を好きになったこともないため自分から相手にアクションの仕方が分かりません。 同性愛も異性愛も告白することに対する緊張の和らげ方などは同じだと思います(違うかも知れませんが…)本当は告白なんかしないのがお互いのためだってことは自分でも分かってるんです。それでも毎日「昨日告白しとけば今頃こんなにも思い悩んでないのに…」と後悔するのが辛いのです。我が儘だというのもわかってます。それでも「もしかしたら…」と思ってしまう自分がいます。受け入れてもらえれば御の字ですが振られればそれはそれで彼を諦めるいい機会かも知れません。 話を聞いてもらいたくて長々と書いてしまいました。異性愛者の方でも同性愛者の方でもどちらからの回答もお待ちしています。 告白する方法(短い方がいいとか)勇気を振り絞る方法、あれば是非教えていただきたいです。長文な上に乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 私の思いは伝えるべきでしょうか。

    半年くらい前から好きになった人がいます。 私は女ですが、その好きな人もまた女。つまり同性に恋をしてしまったということです。 私は本気で恋をした事がまだありません。そもそも恋ってどんなものなのかまだ分からないので、これが本当に恋なのかどうかも分かりません。 でも彼女の事は本当に好きなんです。 世間では同性に恋とか、つまり同性愛っていうと、ドン引きされたりあまり良くないイメージを持たれると思うんです。 けれども私は彼女を好きになってしまったんです。伝えた所で彼女の迷惑になっても悪いし、今は友達ですが私が告白したせいでその関係が崩れるも怖いです。 私はどうするべきでしょうか?

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

プリンターの出力が終わらない
このQ&Aのポイント
  • TS6330をUSB接続しているにもかかわらず、出力が終わらないという問題が発生しています。
  • Win11のPCを使用している際に「プリンターと通信できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 印刷待ち一覧を表示して印刷中止を行わないと次の出力ができない問題があります。回避策がありますが面倒です。
回答を見る