• ベストアンサー

どうなんだろ…

皆さん始めまして。 さいきんすっごく悩んでいることがあります。 私は最近友だちに恋を抱いているような気がするんです。私は男で相手も男。でも少し前に相手の方に性的行為をされかけました。相手の方も私のことを考えているのかな…この出来事が忘れられなくて。これの後どうしてもあの人のことが気になって仕方ありません。あの人のためなら何でもできるって感じもします。少し前に告白しようとしたことだってあります。でもこれは同性愛ですよね…もし相手の人がOKをしてくれてもこの先どうやって付き合っていけばいいのかわからないんです。いつかは終わりがくるんじゃないかっていうのが怖いんです。やっぱりいつまでも一緒ってわけには行かないのかな。私は好きだから一緒にいたいです。でもやっぱり別れはいつかは来る。何かわからなくなってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.5

バイセクシャルの女です。今はストレートの彼氏が居ます。今まで色んな人と付き合ってきて、『この人の為なら何でも出来る』って感じることって多かったですか??私は今の恋人にそう感じていて、そう思える人に出会えてよかったと思ってます。幸せです。 同性でも彼はあなたにとってそう思える人なんですから、逃しちゃ駄目ですよ!!いつか終わりが来るかもって不安はストレート(異性愛者)でも同じです。自然なことですよ。 これからの付き合い方だって同じですよ、周りに隠したかったら隠しても良いし、言えそうだったら言っても良いと思いますよ。デートだって普通ですよ!!映画見たり(暗いから手もつなげるでしょ?)食事したり家にいったり!!ラブホには入れないけれどビジネスホテルならネットで予約して簡単だし! ディズニーランド・シーなんかは自由なので堂々と手をつなげますよ!!(よく見かけます。凄く自然な感じです)お互い大切に付き合って行くのが一番です。 将来の結婚や両親の不安は付き合って行く内に二人で分かち合って話していけばいいと思います。 愛する人に愛されるのって一番の幸せですよね!! 同性愛は気持ち悪いとか汚いとか言う人もいるけれど、それはその人の(ちょと古い)考え方なんだからほっとけば良いですよ!! 幸せにね♪

nekomatasan
質問者

お礼

私は彼のためなら何でもできるような気がします。 役に立ってることがとってもうれしいし、必要とされている事だってうれしいです。 好きなんだからしょうがない。 私はそう思います でもこのまま将来どうなるのか不安だったりします… このまま行ってはっきり言ってどうなるのかっていうのが不安です… でもがんばって行きたいと思います~ ありがとうございます。参考になりました

その他の回答 (4)

• hunnga
回答No.4

同性愛は決して悪いことではないのです。ただ日本においてはまだまだ社会が発達しておらず、同姓結婚を認めていないというのが現状ですし、結婚したとしても世間から偏見をもたれるでしょう。しかし、同性結婚に対する考え方は徐々に変化しつつあり、外国ではすでに認められている国もたくさんあります。相手の方が本当にいい人ならば、おつきあいしても全然かまいませんし、決して回りを気にする必要なんてありませんよ☆

nekomatasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の社会って厳しいですね… もっと自由な社会になってほしいですね… 特にこういう面ではもっと人の意見を尊重してほしいですよね。  本当にありがとうございました

回答No.3

こんにちは。僕は性同一性障害であり、バイセクシュアルです。 同性愛はおかしい事ではないし、異性愛よりドロドロしてなくて良いと思います。 お付き合いすればいいと思いますよ。同性愛者なんて山ほど居ますから心配はいりません。色々なゲイサイトなど巡ってみて、いろいろな人の愛のかたちを参考にされては如何でしょうか?

nekomatasan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。何か安心しました。 ありがとうございます

• phiphi
回答No.2

同性愛でも、いいではありませんか。周りなんて気にしなくても。相手の人がOKしてくれたら、流れに身をまかせればいいのです。終わりは今考えることではありません。でも、好きだから、考えてしまうんですよね…。わかります、、、。 「いつまでも一緒にいたい。」って彼に言ってみてはいかがですか? そして、できる限り同じ時間を生きれば、お互い幸せだと思います。時間が変われば人も変わります。だから、現在だけを見つめてください。  バレンタインデーもうすぐですね。応援しています!

nekomatasan
質問者

お礼

確かに終わりなんか今考えても仕方ありませんね。 その言葉とても助かりました。 がんばっていきたいと思います。 ありがとうございました

• kerebera
回答No.1

ええと。いわゆるバイセクシャルです。現恋人は異性ですが。 うーん。普通に考えてくださいね。 文章の、同性愛ってところを、異性愛、に変えてみてください。 さて、どこにでも転がってる恋愛に変わりませんか? 終わりのことなんて、最初は考えちゃダメです。 異性愛でもそういう風に考える人はいますね。 例えば高校生カップルで、進路が別々、いつかは終わると考える。 そうかもしれませんが。 でも、終わるのではないんです。自分たちが終わらせているだけ。 終わりたくなければ終わらせなければいいだけです。 一緒にいたければ、一緒にいればいい。 それだけの話ではないでしょうか。 不安なら、同性愛を考えるサイトを覗いてみたりするといいと思います。 自分ひとりじゃないんだと思えるのではないでしょうか。 検索でひっかかったのを載せておきますね。

参考URL:
http://www.sukotan.com/
nekomatasan
質問者

お礼

サイト見させていただきました。 何か同じ人がいて少し安心しました。 私だけなんじゃないかとか結構考えていましたし… 勇気づけられました。 ありがとうございました