• 締切済み

私が利用している駅前の郵便局の女性スタッフの

対応が悪いとグーグルレビューに書かれていました。 何人も書かれていたので相当悪いんだなと思ったのですが、 郵便局は潰れないし、適当な接客をしても大丈夫だからと言う 傲慢な態度なんでしょうか?どんなに酷い接客をしても 利用客は来るだろうし潰れる心配もないのだろうとは 思いますが?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.2

こんにちは >私が利用している駅前の郵便局の女性スタッフ 分割民営化されていますし、つぶれないことはないですが その郵便局が閉鎖になる可能性はあると思います。 日本郵便はオーストラリアの投資で大損失を出していますので 以前24時間営業の受け取りを辞めたり、営業時間を 極端に減らしています。 その女性の対応が物凄く悪いのなら、その局ではなく 代表にかけて冷静に内容を話してみて下さい。 クレームというよりも、要望として出すと その局に連絡が行きます。 所長はいずれ移動になる人ですが、出世に関わりますので 何らかの対応をしてくれると思います。 https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

回答No.1

Googleレビューは信用無し 特に星5と1のレビューは無視した方が良い ビッグモーターのレビューは新規開店前に高評価レビューが掲載されていた。 普通の対応に悪いレビューを書いている人もいます。 お客様は神様です。的に考えている疫病神も居ますよね 単発レビューは特に信用がありません

関連するQ&A

  • なんでこんなにいろいろだ 郵便局の笑顔や無表情

    近所に大きな郵便局と、小さい郵便局があります。どちらも同じくらいの利用頻度です。それと、実家に帰った時に寄る郵便局と、主に3つの郵便局を利用しています。 不思議に思うのは、どうしてこんなにも職員(社員?)の人たちに大きな応対の差があるのか、と言うことです。ある郵便局ではとっても親切で笑顔の人もいますし、接客をしているのにこんなに無愛想でいいのだろうか?と思う人もいます。「2度と来ません」と言い放ちたくなることもあります。私が今後その郵便局を利用しようがしまいが彼らには関係のないことでしょうが。 ドコモショップや銀行などに行っても郵便局ほど愛想の無い人は見ません。そして、郵便局ほど応対に差のある企業?もあまり見ないような気がします。 接客が基本の窓口であんなに応対に差があるのってすごく疑問です。郵便局って接客の基本というか、社員教育ってないんでしょうか?社員教育があってもそれを実行しない人が多いの・・・? 皆さんは、郵便局についてこのような差をお感じになったことはありませんか? 入った瞬間にどんよりと暗い郵便局も時々ありますよね。どうしてあんなにお客さんに気を使わないのでしょうか?(こういう一方で愛想の良い方々が沢山おられるのも事実です、念のため)

  • 郵便局の苦情窓口

    郵便局員の無礼な接客態度について苦情を受け付けてるところってありますか?企業で言うお客様相談窓口(メールや電話など)のようなところです。直接その局員のいる郵便局に文句を言えばいいのですがなかなか・・狭い町でかども立ちますし。ほとんどの局員さんはちゃんとやってくれますがたまに一部にいるんですよヤクザな人間が。知ってらっしゃる方おりましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 郵便局にクレームを入れたい!!

    仕事で毎日郵便局を利用するのですが、そこの郵便局で、1人ひどい接客をする人がいます。 以前から気に入らなかったのですが、今日はとびきりひどく、もう我慢出来ません!! 郵便局のH/Pを見てみても、どこにクレームを入れたらよいのか分かりません。 どなたかわかる方、教えて頂けませんか?

  • 郵便局の対応について

    さいたま市の○ー○ン○○い 郵便局なのですが職員さんの対応が 悪く横柄な態度を取る職員さんが いるのですが、今後株式会社に なった場合このように横柄な 態度を取っているともう辞めていいよ と言われることはあるのでしょうか? 佐川さんは品物を届けてもらう際に 気持ちよく届けてもらっているので すごく気分がいいのですが、このように 気持ちよく利用できるようにしてもらい たいものですが、これからは郵便局も競争 になりサービスができない人はやらなくても いっぱい人材がいるからいいよということに なるのでしょうか?それとも今のままで横柄な 態度でも通用するのでしょうか?

  • 郵便局での「対応」。これは「接客」ですか?

    郵便局の郵便窓口で私の隣の窓口で対応していた社員がいました。 その社員が客を呼んでおきながら、目も合わせず、社員が身の回りの作業をしながら客の話を聞いており「片手間」に客の話を聞いているようにしか見えませんでした。 挙句、客が「10円切手を5枚」と言うと、作業しながら「いま50円切手と仰いましたか?」と。 メモも取らず聞き返す。これって接客中と言えるのでしょうか? 私の担当なら、そこで一言物申していたと思います。

  • 郵便局の苦情をしっかり聞いてくれる窓口はどこですか

    本社はまるで対応してくれませんし、近くの郵便局もまるで無視です。 お客様センター以外で誠実に対応してくれるところはありますか? また、別の管轄の郵便局に変えてもらうことは出来ますか? できるだけ郵便局はつかいたくありません。

  • 郵便局員の対応

    わたしの地元の郵便局は郵便局員の対応が悪いのです。 郵便物を何個ももっていくと舌打ちをされて面倒くさそうに仕事をします。それも何度もそういうことがありました。全員がそういう態度というわけでもないのですが、どこの郵便局にいってもおかしな態度をとる人がいます。領収書とかもこちらからください、といわないとくれないし。 郵便局では接客について何かアドバイスはしていないのでしょうか? あまりにも腹が立ちます。

  • 郵便局の局留をよく利用していますが…

    私は手紙やハガキを出すのがとても好きなので、メールではなくあえて郵便を利用することが多い者です。 彼氏が寮住まいなのですが、いつも寮に手紙が届くと、寮の管理人や同僚に郵便物を見られるのが恥ずかしいということで、彼に手紙を送る際には局留めにすることにしました。 以前、郵便局の私書箱を利用してはどうかと思い、郵便局に問い合わせをしましたところ、寮全体の郵便物が私書箱に届くことになってしまうので、部屋単位での私書箱利用はできないということでした。 寮の近くの小さな郵便局にいつも局留めをしているのですが、郵便局の人はいつも局留めがあると、迷惑ではありませんか?郵便局の仕組みがどうなっているかわからないので、ちょっと気にしています。 2~3日に一度、郵便物を局留めにして送っていますが、やはり局員の方の手をわずらわせることになっているのでしょうか? 他に局員の方の手がかからず、郵便局の良いサービスがあればお聞きしたいと思って投稿しました。 郵便局の局員の方、また経験者の方のご意見をお願いします。 宜しくお願いします。

  • 郵便局について

    1、あなたは郵便局をどれくらいの頻度で利用しますか? 2、1で「利用する」と答えた人に質問です。   あなたが郵便局で利用する主なサービスは何ですか? 3、1で「利用しない」と答えた人に質問です。   あなたが郵便局以外で利用する機関はどこですか? 年代と性別だけ書いてください。 よろしくお願いします。

  • 郵便局をほとんど利用しないので

    郵便局をほとんど利用しないので 教えてください。 特定郵便局ではなく各地域の集荷集配も行う(本局、っていうんでしょうか?) の窓口営業時間なんですが、 ゆうパックなど郵送物発送の受付時間 窓口での支払い(公共料金など) は何時までOKでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう