• 締切済み

彼女とのデートで食欲がなくなる

sfswrの回答

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

それわかります 僕も女性といる時は食事を楽しむ気になれず食欲が減退します 以下の方法が考えられます ・サラダみたいな低カロリーなものだけ注文してやりすごす ・朝から何も食べないようにしたり運動したりして空腹状態でデートする ・昼下がりからのデートにして夜ご飯より前に帰る

関連するQ&A

  • このデートはデートと言えますか?

    大学生男子です。最近付き合い始めた彼女とデートをしたいのですが、彼女とのデートのときは必ず食欲がなくご飯を食べられません。そして、また彼女とデートするとき食欲がなくなってしまうのではないかと不安になってしまい、深く考えてしまったせいか、精神的なストレスによる日常的な食欲不振に陥ってしまい、ご飯を食べられなくなってしまいました。なので昼過ぎから晩ご飯前までの短時間のカラオケデートをしようと思っており、日常的に食欲がないことを彼女に伝えてはいますが、これはデートと言えるでしょうか?

  • 病気が原因でデート中にご飯が食べられない

    大学生男子です。好きな人とのデートを控えているのですが、先日内科を受診したところ、機能性ディスペプシアという、ストレスによって食欲不振になりあまりご飯が食べられない病気にかかっていました。デート中にご飯を食べる機会があるので、好きな人に打ち明けることを考えているのですが、たとえ打ち明けたとして、デート中のご飯をどうしようかと悩んでいます。お店に行ったとしてもぼくは食べられないので、好きな人だけご飯を食べるのは向こうが気を使ってしまうかもしれないだったり、かといってお店に行かないのは好きな人はお腹空くだろうなと、とても悩んでいます。デート中の食事をどう乗り切ればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 食欲が増えて、痩せて来ている。何故?

    食欲が増えて、バクバクごはんを食べています。 自分では痩せた実感はありません、知り合いや友人に「すごい痩せたね、前の半分ぐらいじゃん」「ごはん、食べてないの?病気?」「ダイエットしているの?」と頻繁に驚かれます。 ご飯が美味しいから~とか、お腹が空いて仕方ないというよりは、身体が栄養を蓄えようと欲してる感じです。風邪引いたり、体力が弱まった時なんか食欲が更に増えます。 冬眠前の動物や成長期の男子のようです。が、実際は22才女です。 体重も、以前(2、3年前?)身長168センチで80キロあり、かなり肥満でした。 現在は62キロです。 血液検査とかも正常です。 すごく太っていた頃よりも食べてると思います。 どこか悪いんでしょうか?それとも自然な事でしょうか?

  • 食欲旺盛を直したい

    こんにちわ。 最近食欲が止まらなくて真剣に困っています。 ご飯を沢山食べてもすぐにお腹が空いてしまうんです。 いくら食べたところでお腹が空いてしまうんです。 (ちなみに、ご飯は一回あたりお茶碗2杯は必ず食べます。ひどいときは4杯でも物足りない事があります) こんなこと前までなかったので、体重も2ヵ月で7キロも増えて大変困っています。 また、前までそんなに好きでは無かった甘い物もよく食べたくなるようになりました。 生理前でも、過剰なストレスを受けたわけでもありませんし、特に疲れているというのも感じません。 最近では集中力も著しく低下しました。 (何かをしていてもお腹がすくのが気になるのもありますが、それとはまた別に) ちなみに私は17歳で、親には『育ち盛りだからだ』と言われますが、育ち盛りというのは、ご飯を食べてもすぐにお腹が空くものなんでしょうか。 又、どうさしら食欲を押さえられるでしょうか。 食べてるのにすぐお腹が空くので、一日中食べてない我慢をしているようで辛いです。 変な質問ですが真剣に悩んでいるので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 飼い犬が食欲ありません

    飼い犬が食欲ありません 今、飼っている犬がここ最近食欲がありません。 食欲がなくなる前はいつも嬉しそうにご飯を食べていました。 心配で近くの動物病院に行って検査してもらったのですが 血液検査も体重も熱も正常でした。 普段遊ぶ時は元気なのですが、いざご飯となると 元気が無くなり、そっぽを向いてしまいます・・・。 最初は、ドックフードだけ食べなかったのですが、 ウェットフードなど好きなものも食べなくなりました・・・。 こういうとき、ご飯をどうやって 与えればいいですか? ずっと続いていてホント心配です・・・。

    • 締切済み
  • ネコの食欲がないみたいです・・

    うちのネコ(2歳♂、去勢済)が最近食欲がないようでご飯を残しています。 子猫の時は逆に食欲旺盛で困るくらいだったのですが、1歳半くらいから食欲も落ち着いてきました。 (『大人になれば食欲も落ち着いてくると思いますよ』と獣医さんに伺いました) いつも朝と夜の2回、ドライフードをあげているのですが、最近は朝あげた分の三分の一くらいが夜まで残っていることが多いんです。 最終的にはあげた分は全部食べているのですが、ご飯の時間になるとニャーニャー言っていた子がご飯にくいつかなくなったのは心配で・・。 ネコの食欲は成長と共にこんなにも変化するものですか? 今のご飯に飽きちゃったのでしょうか・・? 以前雑誌かテレビで『色々なフードをあげるとグルメになってよくない。』と聞いたのでご飯を変えるべきなのか悩んでいます。 水も飲むし、トイレも毎日しており、遊び回ったりと具合が悪そうな感じではないです (最近部屋の中を落ち着きなくウロウロすることは多いです) よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 一才児 食欲がない

    1才3ヶ月の子がおりますが、最近食欲がなくなって困っています。 果物やお菓子は食べます。 離乳食も好き嫌いが出てきたり、 何が何でも自分でご飯を食べたがったり 食べ遊びをしたりで、結局のところ、あまり食べていません。 暑いから食欲がないのかと思って、メニューを考えたりしているのですが、 この時期どんな物なら食べやすいものでしょうか?

  • 食欲が止まらない?

    現在 高校2年生です。高校入学時33kgだった体重が現在43kgと10kg太ってしまいました。(身長は150cmぐらいです) さすがに33kgは周りからも自分でも痩せすぎという事で私わ食っちゃ寝生活でみごと36kg程に体重が増えたのですが・・・今計ったら43kgに!! 最近足やお腹など前より肉が目立つんです。食欲が止まらず一回の食事で人より2・3倍は食べます。カレー3杯菓子パン2個お菓子1箱などなど・・・。 食べる前に食欲は[小腹かちょっとぐらいなら食べれるかな~?]ぐらいなのですが食べ始めると止まらないのです。あと私はご飯が好きではなく(パンは好きなのですが)ご飯を食べずに例えばカレーだったらルーだけ食べる。って言うのもいけないんですかね? アドバイスお願いします。

  • 食欲を出させるにはどうすればいいですか?

    私の姉は二十歳なのですが、昔から本当によく食べる子で、食べるのが大好きな子でした。 常に食べても食べても「お腹すいたー」が口癖でした。 でも最近、姉は部屋に引きこもりがちで、料理が出来ない姉は作ることも食べることも面倒になったらしく一日一食食べるだけになってしまいました。 私が家にいる時はとにかく食べさせたく、頑張ってたくさんのご飯を作って無理矢理食べさすのですが、いつも「あんまりお腹すいてない」と言われ、そんな姉に無理矢理たくさんのご飯を食べさせる自分が私は嫌になりました。 どうすれば食欲のない子に食欲を出させることができるのでしょうか? 本当に悩んでます。 私はたくさんのご飯を嬉しそうに食べる姉が好きだったのでまたそういう姉が見たいです。 回答宜しくお願い致します。

  • ありえない食欲

    はじめまして、大学生女です。 1年と少し前位から、生理前から生理中にかけての食欲がすごいので戸惑っています。。 ここ最近は男並みの量を食べたりしてます・・^^; 普段から食欲は旺盛なほうなのですが(笑)、さすがにこんなに食べて平気なのかと不安になってしまいます・。。 でも食べないとイライラするのでそれも良くな いと思うのですが・・・; これは平気なのでしょうか? 一度病院に行ったりするほうがいいでしょうか?? ちなみに生理痛はそこまでひどいほうではないし貧血 にもなったりはしません。。 眠気はものすごいのですが・・・;