sfswrのプロフィール

@sfswr sfswr
ありがとう数78
質問数289
回答数90
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
25%

  • 登録日2019/11/20
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県北海道
  • 人生の予行練習があると嬉しいと思いませんか?

    人生の予行練習があると嬉しいと思いませんか?

  • 報酬付き

    半年付き合った彼女が料理しないのはやはり嫌ですか?

    今までの自分を変えたくて、成長したいのでご参考までにここに書かせてください。 半年付き合った彼に振られました。25歳の同い年同士です。 相手は一人暮らしで身の回りの事は一通り出来ます。私は実家暮らしで料理が苦手。付き合い始めてから母親に習い、練習を続けてきました。 最初に料理が出来ない事を相手に伝えた所、「出来ないなら全部やるし、教えるから何もしなくてもいいよ」と言われましたが、何も出来ない自分に劣等感を抱いてしまいました。ある程度1人で出来るようにならなければと考えていたので、「何もしないのは申し訳ないし練習させてほしい、全部の事を完璧にされると出来ない自分と比べてしまう」と何気なく発言してしまいました。 半年経って手際は悪いものの作って食べてもらいたいと思った頃にお別れの運びとなりました。原因は他にも重なりましたが料理の件も含まれていました。 私の「何もしないのは申し訳ないし練習させてほしい、全部の事を完璧にされると出来ない自分と比べてしまう」の発言が嫌だったと別れた日に言われました。 「一緒に生活するってお互いの出来ない事を助け合って支え合っていく事じゃん。あんな風に言われてそれが出来ないんだって悲しかった。わざわざ言う必要ある?一緒にいれば察してわかるじゃん。何でわからないの?」と。 ずっと思った事を黙っていたようです。言わなくてもわかってくれるだろうと。想像力を働かせればわかる事だったので私の配慮不足だとは思います。出来ないなりに何か作れば良かったし、素直に一緒にすれば良かったんだろうなと今は思います。でも言ってもらえないとわからない事もあるので私としてはその時言って欲しかったとも思います。 会える時は週一で、食事は外食か、テイクアウト、デリバリーを利用していました。支払いは割り勘や私の支払いも毎回提案していましたが断られほとんど相手持ち。昼夜食が一緒の事が多かったです。 金銭的にも負荷をかけてしまったと思っています。普段自炊はしない相手だったので私にご飯を作ってもらったり作ったりがしたかったんだと思います。「出かけたり、外食したり、家で一日ネトフリ見ながらダラダラ過ごすのは彼氏とじゃなくなって出来るじゃん!」と言われてしまいました。料理の事も「今何か作ってって言ったら出来る?出来ないでしょ?いつになったら出来る?もう頑張っても気持ち変わらないよ」と言われてしまいました。長い目で見てもらえると思っていたので危機感ありませんでした。 私がよく見たり聞いたりするのは、付き合って何年〜とか、同棲して〜料理しない彼女が…みたいな話です。私にとっては半年これからと思っていた矢先の出来事だったので、相手にとってこの半年は結構大きいものだったんだと思いました。 付き合って半年の間、一度も料理しない彼女はやはり嫌なのでしょうか。 料理を振る舞うのは、どのくらいの時期がいいんでしょうか。

  • セックスレスを理由に外で遊ぶこと

    会社の同僚(男性35歳)が飲み会で、奥さんとは数年前からセックスレスだから外にセフレを作って定期的に発散してると話していて、それを聞いた他の既婚男性は否定どころか「羨ましい」という意見まで飛び出して驚いています。 相手に対して恋愛感情はないし、家庭を壊すつもりは無いと伝えた上でこの関係性を維持することに同意してくれてると話していました。 正直奥さんや家族に対しての裏切り行為に値しませんか?それとも奥さんのこと大事じゃないのでしょうか。なんだか人として軽蔑してしまいましたが、男性とはこういうものなのでしょうか。相手の女性もちょっと頭弱い方なのかな...。

    • 締切済み
    • noname#260653
    • 不倫関係
    • 回答数4
  • 報酬付き

    彼女とのデートで食欲がなくなる

    大学生男子です。最近付き合い始めた彼女とデートをしたいのですが、付き合う前から彼女とのデートのときは必ず食欲がなくなり、ほとんどご飯を食べることができません。そのことがあって、彼女に会いたい気持ちはあるのですが、ご飯のことを考えるとまた食欲なくなってしまうのが怖くてデートに誘えないです。どうすればよいでしょうか、、?

  • 友達と彼氏

    長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです!! 仲良くなって一年ほどの友達がいるのですが、その友達が、遠方からその子の友達が来るので一緒に会わないかと言われ、その子が彼氏も連れてきなよと言ってくれたので一緒に行きました。 後日、少し離れた街に探索に行くから一緒に来ないかと誘われましたが、お金があまり使えるタイミングじゃなかったので、断りました。 その後彼氏がそこの場所に行った事ないと言うと、私が断ったにも関わらず、じゃあ一緒に行く?と誘っていました。 更にその後私と彼が先に帰る事になり、帰る前わたしがトイレに行っている間に、みんなで金曜日飲みに行こうと話をしていました。 私がトイレから帰ってくると、友達が、金曜日みんなで飲みに行くんだけど、行く?と誘われました。 トイレに行ってたとはいえ、なぜ先に予定を組んで、その後私を誘うのだろう?とモヤモヤしてしまいました。 私がいる時に誘ってくれたらいいし、その後私の彼氏も誘うなら分かります。 けど、私抜きで先に予定を組まれてて、なんだかいい気分ではなく、その子が来る?と聞いてきた時、うーんその時にならないと分からないと無表情で答えてしまいました。 更に、その子は私の彼に、 友達「いつ休みなの?」 彼「土日休みだよ」 友達「お、次の日休みなら金曜日に飲みに行こう!」 と、次の日の予定まで気にかけていたのに 私に尋ねる時は、金曜日飲みに行くから絶対きてね! と言うだけでした。 友達と私の彼は、以前何度か挨拶する程度でしたが、先月私の誕生日会で初めてご飯を食べて飲みに行きました。 その時彼は酔っていて、いつもより流暢に話すせいか、友達とずっと2人で話していました。 友達はお酒を飲まないし、普段からとてもフレンドリーで、私がトイレから帰ってきたりした時も、こんな話をしてたんだ!といつも会話に入りやすいようにしてくれてりしていました。 けれどこの間の誕生日会は、私がトイレから帰ってきた後で、会話も一瞬途切れていたのに、また私の彼と友達と2人だけで話し始めてしまいました。 普段からとてもフレンドリーでいい子なのですが、今回の行動にはモヤモヤしてしまい、これは私が考えすぎなのかなと分からなくなっています。 これって考えすぎでしょうか?友達にも言いずらいし、先日の件で更にモヤモヤしてしまっています。 もし解決法もありましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。