• 締切済み

印刷出来ない

インクタンクは残量が表示されていて、インク切れの案内は正常なのに、黒だけが印字されません。 ノズルチェック、クリーニングを何度も試しましたが、印刷出来ません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15533/29849)
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 他の方が回答されていますが 「効果的なヘッドクリーニング」「プリンターを休ませる」「強力クリーニング(エコタンク搭載モデル、一部のカラリオプリンター)」をやってみるぐらいです。それでもダメなら修理が必要な状態です。

vitrecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、修理ですよね

Powered by GRATICA
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2555/8267)
回答No.2

ノズルが詰まっていて、あるいはノズルに気泡が入ってしまって、クリーニングで改善しないとなれば、修理か買換ということになります。 もしも、暫く使っていない期間があるならば、一晩おいてから再度クリーニングをすれば改善するかもしれません。乾燥して固まったインクが徐々にふやけて取れやすくなりますので。 また、非純正の、いわゆる互換インクをお使いになった場合には、それが原因かもしれません。互換インクのメーカーに言っても、新品の互換インクと交換してくれるくらいのことしか期待できませんが。

vitrecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正インクしか使用していなく、残量があっても交換しましたが、駄目でした。 やはり、修理・買い換えしかありませんよね

Powered by GRATICA
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7610)
回答No.1

ノズル詰まりですね。 対処方法は、クリーニング以外に方法はありません。 まれに、カートリッジを交換したら改善したものはありますが、 絶対ではありません。

vitrecafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

Powered by GRATICA

専門家に質問してみよう