【EPSON】綺麗に印刷できない!黒インクがべったり付く問題

このQ&Aのポイント
  • EW-M770Tで印刷すると黒インクがべったり付きます。ノズルチェックパターン印刷すると全色の下3分の1が黒になっています。
  • クリーニングを4回しましたが改善しません。
  • EPSON製品の印刷時の黒インクの付着問題について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

綺麗に印刷できない

EW-M770Tですが印刷すると黒インクがべったり付きます。ノズルチェックパターン印刷すると全色の下3分の1が黒になってます。クリーニングを4回しましたが改善しません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.2

諦めて買い替えする方が時間の短縮と労力の無駄が無くなるので良いです。 但し→保証期間が有るのなら別です。

• papis
回答No.1

>全色の下3分の1が黒になってます これは利用者側でできる要素はありません。 インクタンクから、噴射孔までの搬送経路に何らかの異常が起きています。 購入・運用開始時期が不明ですが、 MyEPSONサイトにユーザー登録と利用機種登録をしていれば、 往復送料含む「引取修理」の保証が通常1年のところ2年に延びるので、 MyEPSONから修理依頼をしましょう。 その際には、そのノズルチェックパターン印刷結果を スキャナ部分に挟んでおくとよいです。 引取修理 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m770t.htm >クリーニングを4回しましたが クリーニングで解消する目詰まりではなく、 インクの搬送経路上の問題のため、クリーニングは効果ありません。 逆に、インクを送り込んでしまうため、悪化してしまいます。