EPSON EW-752Tのノズルチェックは正常だが、特定の色が印刷不可

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-752Tのノズルチェックは正常ですが、特定の色が印刷されません。
  • ノズルチェックやクリーニング、強化クリーニングを行っても、黒色以外の色が出てきません。
  • ひさしぶりに使った際にはインクの補充が必要で、MB(マットブラウン)のみが不足していました。
回答を見る
  • 締切済み

ノズルチェックは正常だが、特定の色が印刷不可

EW-752Tです。 ノズルチェックや、クリーニング、強化クリーニングをすると正常に色が出てくるよですが、 いざ写真を印刷しようとすると黒色以外が印刷されません。 1日置いても改善しません。 他の色はどうしたらでるでしょか? (ひさしぶりに使い、MB(マットブラウン)のみインクがなかったので、補充しました。) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

普通用紙に印刷して異常がなければ 写真ソフト側の印刷設定に不備の可能性が存在するかな?

• okvaio
回答No.2

「モノクロ印刷」にチェックが入っていませんか? インク補充の手順も以下の通りか確認して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=4E1eqAEEI4w

• hiro_1116
回答No.1

ノズルチェックで問題ないということなので、PCで印刷する過程で問題が生じているように思えます。 念のため、EW-752T単体でカラーの画像をコピーして問題ないことを確認してみてください。 PCからの印刷にのみ問題が生じると言うことなら、プリンタードライバーの最新版をインストールし直してみるのは如何でしょう。