• ベストアンサー

意見が欲しいです。

makaay10の回答

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.6

3桁を越える肥満の人が1日に5Kmもあるけば「こんなに努力している!」って騒ぐでしょうけど大谷からしたらアップにさえならないわけで、質問者様は5Km歩いた程度の事を大谷の前で「オレはこんなに努力している!」って言えます?回答者なら苦笑いされる未来しか浮かばないから恥ずかしくて出来ませんし、大谷なら娯楽感覚で5Km走るはずです。 肥満の例えと同様に質問者様は過去の事を理由にして異性に向き合う事から逃げてきたから心に贅肉がたんまりついてる。肥満は体に質問者様は心にって違いはありますけど。世の中の男性が娯楽感覚でやる異性との触れ合いや関わりを持つ為の行動を努力だと思ってる。それは過去の自分と比較しているから。世間一般の男性と比較してどうか?で考えないとスタートラインにたってるとさえ言えないし、その部分の意識から変えていくべきでしょうね。

ishidai0506
質問者

補足

ありがとうございます。婚活やめようと思います。