• 締切済み

心理について(異性関連⑧)

ある女性から間接的に縁を切りたいと言われましたが、特にSNSブロックされることもなく会話がない期間が続いている状況です。 こういう人の心理ってどうなんでしょうか。 区切りがいいところで切られるのでしょうか。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

あなたと会う可能性のある場所へ出てきたのですか。 ではあなたと会うリスクよりもその場に来る方が魅力的だったのでしょう。 または彼女の中で何かが吹っ切れたのかもしれません。 片思いしててフラれた人には会いたくない気持ちが生まれますが 別の恋をすれば過去はどうでもよくなります。 彼女の中で何かそういった変化があったのでしょう。

• Sakura2568
回答No.2

他人に公表し自分の気持ちを明らかにすることで周りを味方につけ、あなたとの距離を取ることを容易にしようとしているのでしょう。 私あの人と関わりたくないの!って言っておけば なにかの集まりにもあなたとのその人が同席しないようにしてくれるかもしれません。 個人間であなたとは今後連絡取りませんと言っても他の人から誘われて出かけた先であなたがその場にいたら意味がないでしょ? 周りの人にも協力してもらってあなたとの接点を持たずにすむようにしたいのだと思います。 ブロックしないのはやり方がわからないか、SNSなどどうでも良いと思っているか、またはあなたの動向を知ることでより避けやすくしようということでしょう。 ブロックしてなにか必要があった時に、共通の知り合いに仲介などされたら余計にややこしくなるのでそれらを防止するためかもしれません。 あなたからは何もしないのでしょう?それならほっておけばいいと思います。

O1110120201
質問者

補足

なるほど、、、ちなみにそのなにかの集まりで彼女はきました、、、不思議です

• are_2023
回答No.1

「間接的に縁を切りたいと言われた」 この段階で、気持ちの上では縁は切れてます SNSのブロックは縁切りに必要ないですね、放置もよくあります

O1110120201
質問者

補足

なるほど、、、 この状況で周りには共通の友達といるときに空気悪く感じるといいふらしているようで意味が分からないです (共通の友人の一人から聞いた話です)