異性と目が合う心理

このQ&Aのポイント
  • 中学生の異性との目が合う心理や行動について紹介します。
  • 異性との目が合う状況や頻度、そしてお互いの反応について触れています。
  • このような心理状況は恋愛とは異なり、異性との特別な縁を感じるものかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性と目が合う心理

中学生です。いつも目が合う異性がいます。 私が見る時もあれば、向こうが見る時もあります。 最近は1日に2.3回は普通に合うせいか、全くドキドキしません。というか、その人には何故かドキドキしないんですよ。 1回合うと4秒くらいは見つめ合います。長い時は何秒でも見つめ合います。お互いずっと真顔です。 よく周囲の人に「なに見つめあっちゃってるのwww」と笑われたりしますが、なんか当たり前の行為になってきています。 相手の男子は見つめ合う時にどう思ってるのでしょうか?やはり、長時間真顔で見つめ合えるということは緊張していないということですよね? ちなみにその異性とは、普通によく話します。何気無くこちらが向いたら、すぐ視線に気づいて見つめ合う感じです。こちらが向いたら向こうもこっちを向いていたこともよくあります。 どういう心理なのでしょう?なんか恋愛とは違った縁があるのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf3214
回答No.1

相手は絶対あなたに気があると思いますよ。

aoaobooboo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。