• ベストアンサー

笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか?

男子が女性を満面の笑みで長時間見つめる→女性は視線に気づき、真顔で見つめ返す、十数秒見つめ合う それが2回 次第に男子は真顔で、上記の女性を見つめるようになる→女性は一瞬で目をそらすようになる それが何回も お互い知らん顔 普通の反応すか? 女性が最初に笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.4

微笑みを、向けるものが 必ず、危害目的 とは、限らないので いい人の、可能性も 残る。 また、 其のシーン、次第では 微笑みでは、無く、 冷笑されていた、場合も 考え得る。 此等を、総じれば  →好感を、持たれる。  →好意を、持たれる。  →地域に、関して、   世話事を、助けて貰えた。  →ご近所付き合いが、始まる。  →スカートがパンツIN等、   身なりへの指摘をして頂ける。  →世間話が、始まる。 等が、 一般的な、範疇 と、して、 想定される、範囲でしょう。 尚、文面から、 恐らく 学生等の 未成熟な、方とは 思えません。 未成熟が、故の 配慮、無き 対応に、出る、 とも、思えません。 そんな方に、対し 真顔、凝視、 では、 敵意と、取られ兼ねないので リスクが、増大するもの と、思われます。 真顔では、 無く、 天真爛漫な、 底抜けの、笑顔か、 社交辞令の、微笑みの、 どちらかの、上、 極軽い、 フランクさを、伴う 一般的な、挨拶を 交わして、 敵意と、異性的好意と、気取りに付いて、 其れ等の、無さを、 印象付ける事が 適当と、思われます。

その他の回答 (2)

• inuusagi_8
回答No.3

わかりません。 というかそこまで気にかかるのでしたら、今からでも女性側から笑いかければ答えを知ることができるのではありませんか。 勘違いかもしれないし、恋かもしれない。 それは推測や妄想の中では現実の恋には発展しませんので、その男子と大人の女性とで恋がしたいのなら女性も多少は動かないと。 ただ未成年の男子が相手とかでしたら女性側には責任が伴いますので、 そこは熟慮したうえで行動に起こす方がいいと思います。

• soramn
回答No.2

どうにもならない。 会釈のようなもの。