• ベストアンサー

異性の友達

彼女がいる人なのですが、彼女がすごくメンヘラで 連絡をとってただけで、ブロックしてきたり 別のSNSを使うと迷惑のメッセージを彼のアカウントから送ってきて彼のアカウントからブロック あげく、自分のアカウントで言いたいこと言ってきてブロックしてきて可哀想な人だなと インスタにはその人のアカウント全てをブロックする機能もありますが、webから公開アカウントなら見れますし、この人に限らずブロックの心理ってわからないなぁと

  • _yuna
  • お礼率0% (0/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.1

色々な人がいますからね… 独占欲みたいなのが強いのかも知れませんね…

関連するQ&A

  • 束縛

    友達の男性がいて、彼女がメンヘラで束縛してて知らない女性は気になると連絡手段を全てブロックしてきて ご丁寧に彼のアカウントから迷惑ですとメッセージくれたことも 後に彼と話せて彼の意思でないことを知ったので何か言おうと友達の〇〇(あなたの彼氏)に連絡取りたいので、あなたがさせてるブロック迷惑です、と彼女に言われた言葉も使い言うと 彼の意思でしてる 私たちに関わらないで と逆ギレ ブロックまでしてくれました☺️ 彼の誕生日に伝えたのでモヤモヤイライラしてくれればいいのですが メンヘラ彼女ってどうやったら別れてくれますかね

  • 心理

    SNS(Instagram)で長い間、鍵のかかってなかったアカウントをある日突然何の予兆もなく非公開にする人ってどういう心理だと思いますか。

  • 彼女いる友達が気になる

    彼女できる前からの友達で、ごはんの約束途中でバレてブロックまでされたのですが(彼女に見られた時彼女がしたそう) 久しぶりに連絡すると彼女いないタイミングでやり取りでき、休みが被りそうでブチったの気にしてたらしくそれきりと行くことになったのですが 側から見て束縛強そうで会ったらLINEやインスタのやり取り見せる、知らない女性はフォロー外させてるとのこと LINEブロック後にインスタ使えたのでメッセージ送ると彼のアカウントなのに彼女から迷惑ですと送ってきたことも。 彼はそのことに不満ないようで今は許してる とか変だね大変だねって言っても俺は平気でって言われたのですが それきりと言われるとモヤモヤしてる自分がいて気になってたのかもしれず、それきりを快く受け入れて楽しみいつかしんどくなると思う時に助けてあげたら振り向いてくれる可能性ありますか 厳しい難しい系のアドバイスより同じような経験や温かいアドバイスいただからと嬉しいです

  • 彼女の元友人を監視する男の心理

    お世話になっております。 今回は人の心理について伺いたいことがあります。 私には半年ほど前に絶縁した元友人がいます。 元々あまり頻繁に会ったり連絡を取り合ったりしている仲ではなかったのですが、お互い恋人についてはよく話していました。また、元友人の彼氏には、私のことをよく話していたそうです。 元友人が私のSNSをブロックしたので、それをきっかけにこちらから残りのSNSをすべてブロックしました。(元々あまり好きではなかったので、ちょうどいい機会だと思って便乗してしまいました) ですが最近、元友人の彼氏のアカウントが、私の投稿に対して、誤っていいねをしてきたのです。 元友人彼氏とはフォローしあったりはしていませんが、私のアカウントは元友人繋がりで知っているのでしょう。私もそういう経緯で元友人彼氏のアカウントを知っています。 誤っていいねをしてきたということは、私の投稿を見ているということですよね。 もう元友人とは縁も切ったのに、絶縁した彼女の友達のSNSを見ているのはどういう心理なのでしょうか? 私はもう2人には興味がないため、2人のアカウントを覗いてませんが、その心理には非常に興味があります。 アカウント公開してるのは私ですし、覗かれても「嫌いなやつにムダに時間使っておつかれさまです」くらいしか思わないのですが、彼は一体どういう心理で絶縁した彼女の元友人のアカウントを覗いていると思いますか?

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?  

  • 別れた後のSNSなどについて

    元カレから振られて約1か月、別れてからも元カレから連絡が来ていましたがある日「お互いのためにならない」と言われ連絡を全く取らなくなって10日ほどのものです。 連絡を絶ってからもインスタ・FB・LINE・シフト共有アプリは今日の午前中まではつながっていましたが、夜になってインスタから元カレのアカウントが削除されていること、またシフト共有アプリグループも削除されていることに気づきました。 今現在FBとLINEはブロックも削除もされていませんが、もしかしたら時間の問題かもしれません。 元彼は自己顕示欲が強いほうでしたので全くSNSをしないということは考えにくいのですが。。。 振った側がSNSも順番に消していく心理・理由を教えてください。

  • Instagramについて

    バレずにこっそりとやりたいので質問です。 Instagramのアカウント追加が出来たと思いますが、 新アカウントを作成すると 元々あるメインアカウントとの関連?紐付け?みたいなのはされるのでしょうか? 友達にメインアカウントと新アカウントがつながっていることはどこかからわかりますか? SNSで連携していません。 と言うのもアカウント追加を新しく登録する形で行ったら、フェイスブックでつながっている人からフォローされました。 Instagramのメインアカウントではブロックしている人です。 メールアドレスも誰も知らない。 SNSも連携していない。 場合、どこから漏れるのでしょうか… 新アカウントとメインアカウントはどこかで連携しちゃうのでしょくか…

  • 心理について(異性関連⑧)

    ある女性から間接的に縁を切りたいと言われましたが、特にSNSブロックされることもなく会話がない期間が続いている状況です。 こういう人の心理ってどうなんでしょうか。 区切りがいいところで切られるのでしょうか。

  • 思い出して辛い

    好きな人に避けられTwitterアカウントもブロックされてしまいました 辛かったので彼と関わりのあるSNSアカウントを全て削除してしまい連絡は取れません 私の友達がその彼と関わりがあるようでその事をSNSに書いていて辛いです 友達が悪いわけでは無いのは分かっていますが彼のことを思い出してしまいモヤモヤして苦しくなります 3ヶ月以上経っても彼のことを毎朝思い出してしまいます どうすれば苦しみから解放されるでしょうか?

  • ネット上で知り合った人がこわい

    ネット上で仲良くなっていつも通り話していたら急に「会おうよ」とゆわれ断ったらすごくしつこく「会おう」と言ってくるので怖くなってブロックして連絡をとれないようにしたら、違うアカウントを作って連絡をしてきて私のバイト先に「もう行くから」と来ていてすごく怖くなって親のフリをして「迷惑なのでやめてください」と言ったら「わかりました。」と言ってくれたので安心したらまた違うアカウントを作ってフォローしてきてそのアカウント女の子ですごく知り合いに似ていて名前も同じで、フォローを返してしまったらその怖い人で「連絡かえせるんだ」とゆわれ私には姉がいて姉のふりをしました。分かりづらい文章でごめんなさい。まだ続きがあって姉が携帯を管理しています。と伝えたら 「人の携帯を勝手に見るのはやめてあげてください可哀想です」などのメッセージがきて「これ以上ひどかったら家庭内暴力で通報します」ときてこれ以上話し続けるのは怖かったので「はいわかりました。」とおくりましたそしたら「わかってもらってよかったです」ときて連絡をやめたかったので、「妹はもう携帯をかえるので」だけゆいました。しばらくSNSはやめようとおもっています。 また連絡がきてしまったときなどの対処法はありますか?