• 締切済み

男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどう

男性が元カノと友達として関わろうとする心理ってどういう心理がありますか? 元彼を深く傷つけました。浮気して、その男とくっつくために相手が邪魔になり一方的に別れの言葉を送ってブロック しました。デートもしてないしエッチも何もしてなくて思い出もないまま別れました。 彼にとって私は付き合う前までは明るくていい子、でも付き合ってみるとただのメンヘラなだけのめんどくさい女といった印象だと思います。 私は彼と別れてもう関わるつもりなんてなかったのに、彼の方から1度連絡があり、その時彼は未練があったのか連絡してきて私がした最低な事に関しても責めず、当時の事はもう水に流したみたいな感じでのメッセージを送ってきて結局返事が来なくなり、彼曰くその時はやっぱり裏切られた感が抜けなかったと言われて、別れてすぐの時の気持ちなのかいつ頃の気持ちなのか分かりませんがよりを戻したかったと言われました。 今はどう思ってるか分かりませんがちょくちょく連絡はくれます。 クリスマス前という事で好きな人いてんの?とか聞いてきたりもするし、普通に頑張れとも言ってくれるのでもう未練はないとは思います。 私は好きな人がいてるので彼の事は正直どうでもよかったし関わりたいとも思ってませんでした。 彼自身はそんなことされてまでまた関わろうとするってどういう気持ちなのでしょうか? 彼は友達も親も今疎遠で、私しかいないから連絡してくるのでしょうか?彼の方は遊びに行ったりするのも私がいいならいいよと言ってます。私は彼は人として凄く好きです。だから正直私なんかが関わっていいのか分かりません。 それ今まで誰からも愛されたことないのですが未練を持って貰えるって彼から愛されてたってことですか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

デートもしたことない元カレって…? ネットで知り合ってチャットや電話だけで付き合っていたとか? それとも会ったことはある(とか知り合いだった)けど付き合うということになってからデートはしたことないとか? まぁあなたのことはわからないけど彼は恋愛経験がかなり少ないか全くなかったかそのあたりの人なのでしょう。 あなたに一方的に捨てられたあとも特に出会いもなく連絡できる異性といったらあなたくらいなのではないですか? 誰かと話したい、一緒にいたいという気持ちの時はあなたが浮かぶのでしょう。 まだ好きなのか、他にいないだけなのかは私にはわかりませんが……

noname#236926
noname#236926
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  お互いに、後悔する事がないように、お互いに、 頑張りましょうね(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?  

回答No.3

1度別れたらもう過去には戻りたくないと思う方がいます。あなたの人生にとってプラスに働く方でしたら前向きに回答したらいいと思います。

回答No.2

まだ貴方のことが好きなのではないでしょうか。

回答No.1

それでも君を好きな気持ちが多少なりともあるってことだろ。 しつこくないのは、彼が物分かりが良くて穏やかな性格だから。 (^^;)

関連するQ&A

  • 元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょ

    元カノと友達に戻りたいと思ってしまう心理は何でしょうか? 内面が凄く好きで猛アタックして付き合う事になった元カノがいたのですが、付き合ってみると思っていた性格と違いました。 僕にとって彼女は明るくて面白くて、そんな性格が好きだったのですが、付き合うとマイナス思考で僕の行動一つ一つで嫌われたと勘違いして病むような非常に扱いに困る性格で、付き合い始めてすぐに面倒臭いと思う様になり、あんなに好きだったのに自分でもビックリするくらい冷めました。 そんなある日、彼女から電話が来て話してる途中で女友達の声が聞こえたのを理由に「浮気するとか信じらんない!信じてたのに。でもごめん。こんな私だからだよね。幸せになってね今までごめん」と言われて切られてその後ブロックされていました。 ブロックされた時は何なんだこいつ一方的にとイライラしていましたが時間が経ってから元カノと話したいなとか元カノと友達に戻りたいとばかり思ってしまいます。 付き合った期間は短く、思い入れは殆どありません。彼女としてはもういいです。でも繋がりだけは切りたくないと。 こう思ってしまう心理って何でしょうか?付き合った思い出はほぼ無いけど未練でしょうか?それとも元カノに幻滅した部分はあったけど好きな部分も沢山あったからまた繋がりたいと思ってしまうのでしょうか? 彼女は学生時代いじめられてる子を助けてあげたり、人間性がいい部分が沢山ありました。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り?

    友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り? 私はほっておくべきでしょうか、 よく遊ぶ友達がいてます。悩みも全てその子になら打ち明けられてました。でも彼女は少し意地悪なのか、よく彼女と出会いの場に行ったとしても男性が彼女経由で私に連絡先を聞いてくることが多く、私があの人の連絡先教えてと言っても教えてくれなかった事など多々ありました。 実は半年ほど前、アプリで6年ほど絡んでた人と出会い、付き合ったのですが結局別れてしまい、その事も友達に話してました。 その友達には、このアプリで知り合いログイン履歴で彼を見てるのが辛いと話もしていたし、恋愛相談にのってもらっていたのですが、たまたま今日遊んだ時、彼女がやたら携帯を弄っていたのでちらっと見ると、私の元彼にアプリで会話してる様子が見え、サッと携帯を隠していました。 友達の元彼になんて話したくなるもんですか?? 私はどうしたらいいのでしょうか、ほっとくべきですか。元カレに未練があります。でも元彼は昨日一晩中アプリをログインしてたので誰か話してる人はいるんだと思います。 もしもう気のない元カノから、「貴方と話してる女の子私の友達で、昨日一緒に遊んでて私がアプリであなたの事相談してて、その子もアプリしてるからこの人だって言ったら、遊んでる最中なんかずっと携帯弄っててちらっと見たらあなたらしき人物とトークしてるのが見えて相手がサッと隠すから、あの子よく男の子があの子に私のLINE聞いた時もわざと教えなかったり、今回貴方に連絡送ってるのも私への嫌がらせだろうから話さないで」と言われたらどうしますか?また、どう思いますか? 元カノがメンヘラだったら自分と話すために偽装してると思いますか?

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 未練ある元カノに

    元カレと泊まる事がありました。 私は彼の事がまだ好きですが、その時エッチをするつもりはなかったので一晩何もせずに過ごしました。 その時に、やはり好きだ、やり直したいといわれました。本気だと信じたいのですが、何となくそう思えない事もあります。 変わったとはいえ過去にお持ち帰りしたりするような人だったので…。 そのようなシチュエーションで好きだといえばエッチさせてくれるかも、と思ったら、未練のある元カノで、ややこしくなると思っても、好きだやり直したい、と男性は言うでしょうか? 本心がなきゃいわないでしょうか? 意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?