• 締切済み

ネット上で知り合った人がこわい

ネット上で仲良くなっていつも通り話していたら急に「会おうよ」とゆわれ断ったらすごくしつこく「会おう」と言ってくるので怖くなってブロックして連絡をとれないようにしたら、違うアカウントを作って連絡をしてきて私のバイト先に「もう行くから」と来ていてすごく怖くなって親のフリをして「迷惑なのでやめてください」と言ったら「わかりました。」と言ってくれたので安心したらまた違うアカウントを作ってフォローしてきてそのアカウント女の子ですごく知り合いに似ていて名前も同じで、フォローを返してしまったらその怖い人で「連絡かえせるんだ」とゆわれ私には姉がいて姉のふりをしました。分かりづらい文章でごめんなさい。まだ続きがあって姉が携帯を管理しています。と伝えたら 「人の携帯を勝手に見るのはやめてあげてください可哀想です」などのメッセージがきて「これ以上ひどかったら家庭内暴力で通報します」ときてこれ以上話し続けるのは怖かったので「はいわかりました。」とおくりましたそしたら「わかってもらってよかったです」ときて連絡をやめたかったので、「妹はもう携帯をかえるので」だけゆいました。しばらくSNSはやめようとおもっています。 また連絡がきてしまったときなどの対処法はありますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

SNSだけじゃなく、バイトも辞めた方が良さそうです。

• gongorogon
回答No.2

個人情報のやり取りは、やめた方がいいですよ。会ったことのある本当の友達以外はね。

SOUDAN397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回のことですごくわかりました。今後は気をつけます。参考になりました

• fumuslover
回答No.1

自分がアカウント削除して新しく作ったら良いです。 どこまで個人情報伝えてしまったのかわかりませんけどあなたの返信が心地よかった(他の人は直ぐに返してくれなくなるなど)のでしょう。 しばらく依存は続くでしょうから辞めたくないアカウントでもスパッと辞めて新しくスタートしたら良いです。

SOUDAN397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイト先と本名を相手は知っています。snsのアカウントは消去しました。しばらくはsnsはやめようとおもっています。 すごく参考になりました。本当にありがとうございます