• 締切済み

ネット上で知り合った人がこわい

ネット上で仲良くなっていつも通り話していたら急に「会おうよ」とゆわれ断ったらすごくしつこく「会おう」と言ってくるので怖くなってブロックして連絡をとれないようにしたら、違うアカウントを作って連絡をしてきて私のバイト先に「もう行くから」と来ていてすごく怖くなって親のフリをして「迷惑なのでやめてください」と言ったら「わかりました。」と言ってくれたので安心したらまた違うアカウントを作ってフォローしてきてそのアカウント女の子ですごく知り合いに似ていて名前も同じで、フォローを返してしまったらその怖い人で「連絡かえせるんだ」とゆわれ私には姉がいて姉のふりをしました。分かりづらい文章でごめんなさい。まだ続きがあって姉が携帯を管理しています。と伝えたら 「人の携帯を勝手に見るのはやめてあげてください可哀想です」などのメッセージがきて「これ以上ひどかったら家庭内暴力で通報します」ときてこれ以上話し続けるのは怖かったので「はいわかりました。」とおくりましたそしたら「わかってもらってよかったです」ときて連絡をやめたかったので、「妹はもう携帯をかえるので」だけゆいました。しばらくSNSはやめようとおもっています。 また連絡がきてしまったときなどの対処法はありますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

SNSだけじゃなく、バイトも辞めた方が良さそうです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

個人情報のやり取りは、やめた方がいいですよ。会ったことのある本当の友達以外はね。

SOUDAN397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回のことですごくわかりました。今後は気をつけます。参考になりました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

自分がアカウント削除して新しく作ったら良いです。 どこまで個人情報伝えてしまったのかわかりませんけどあなたの返信が心地よかった(他の人は直ぐに返してくれなくなるなど)のでしょう。 しばらく依存は続くでしょうから辞めたくないアカウントでもスパッと辞めて新しくスタートしたら良いです。

SOUDAN397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バイト先と本名を相手は知っています。snsのアカウントは消去しました。しばらくはsnsはやめようとおもっています。 すごく参考になりました。本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女の元彼っぽい人について

    5日前にバイト先の1つ下の後輩と付き合うことになりました。 彼女は5日前まで僕以外の彼氏がいました。 その彼氏は本気で暴力を振るう人です 例えば髪を本気でひっぱったり、自転車を蹴っ飛ばして壊したり、部屋の壁殴って穴あけたり、殴ってきたり・・・。 そんな暴力的な彼氏が嫌で1回別れたらしいのですが、 もう暴力しないから を理由に復縁をしました。 しかし暴力は治らず。 バイト先で何回も愚痴をこぼしてました。 そこで詳しく暴力的な彼氏のことを聞き、最初は女子友達によく相談した方がいいよっと言ったのですが 電話やLINEのチャット、メールなどをしつこくしてきます。 内容は 別れようとしてる?そんなの嫌だから。 的なことばっか。 無視はしてるのですが我慢できず、直接あって「別れないとLINE拒否するよ?」っといってその彼氏のアカウントをブロックしたらしいです。 しかし、チャットと電話は鳴り止まず。 一方的に自分の意見ばかり押し付けてくる人です。 ツイッターも鍵アカウントで、しかもその暴力的な彼氏とはフォロー、フォロワーではないです なのにつぶやいたことをわざわざどんな手段使ってか知りませんが入手し、 文句を言ってきます。 あまりにかわいそうに思えて仕方ありません。 その暴力的な男から彼女の身を守るためにはどういった手段をとるべきなのでしょうか? 着信拒否、ブロック等をしても偶然あったときがあればとても心配です。 どうか、早急にご意見をお願いします。

  • 推しのような人との関係についてです。

    彼がデビューした頃の一年半前から応援していて、彼が出ているステージによく通っていました。 その頃はデビューしたてのこともあり、ファンはほぼわたしだけでした。 そのうち認識してくれるようになり、SNSもフォローしてくれ、DMも続くようになって ご飯に行けることになりました。 彼がSNSのフォローを返しているファンは、わたしともう一人いてました。 会って話していたら、そのもう一人とも会っている話をしていました。 ショックではありましたが、わたしとも会ってるし仕方ないなと思っていました。 4回目会う約束をしていたとき、いきなり断られ、さらにフォローも外されました。 見てみると、もう一人の方はフォローが残っていたので その人と付き合ったとか何かあったんだと思いました。  案の定、その後はもう一人と彼が付き合っているという噂にもなり  フォローされていたSNSも全てブロック解除され わたしは消されたようなもので、ステージにも行かなくなりました。 そこから1年がたった去年の秋、二人が別れたという噂を聞きました。 見れなくなっていた彼のSNSも見れるようになっていたので、ブロックも外されていました。 一度またフォローしてみると、フォロー返してくれました。 彼のフォロー欄を見てみると、やはりファンらしき人はわたしだけでした。 フォローありがとう、○○さんだよね?と送ってみると  こちらこそありがとう。色々あって整理してしまっててごめんね との返事でした。 他のアカウントもまたフォロー返してくれて、ストーリーとかもいつも見に来てくれています。 たまに彼のストーリーに返信してみたりしますが、長く続くことはありません。 来月、外のイベントがあるようで、そのイベントは通っていた頃はよく行っていました。 また行きたいなと思ってるのですが、彼にどう思われているかわからないので 行っても大丈夫か、と聞いてみようかと思っています。    ちなみに今まで会ったときはご飯に行っただけで、それ以上は何もありません。 やっぱりフォロー返してくれたとは言え、彼からしたらイベントにまた来られたりしたら迷惑でしょうか、、? 行きたい気持ちがあるなら、一度聞いてみた方がいいですよね。。

  • ネットで言われている「職場に通報する」とは?

    昨今インターネットのSNSの書き込みにより、学校・職場に「おたくの○○という人がこんな書き込みをしていますよ」と通報し、その人が退学・解雇等の処分をされる事例が何件も発生しているようです。 例えば未成年飲酒・飲酒運転をしたなど書き込んだ場合に多く見られるかと思います。 私は大学をもうすぐ卒業予定で四月から社会人になります。 そこで、大きな声ではいえませんが、私も誰かに「職場に通報」され社会的地位が脅かされるのではないかと密かに恐れています。 誰かが通報するような行動、また通報を仮にされたとして職場が何らかの処分をすると決定するような行動はどんなものがありますでしょうか? 実際に会い関わる人々には非公開のSNSアカウントを持ち活動しています。 そこには、日常のことや特定の思想について感じたことを書いています(運動等の参加は一切ありません)。 非公開アカウントではありますが、見ている人全員を信用できるとはとても言えません。 個人情報には気をつけているつもりですが、そこで関わる人と話していてうっかりわかってしまうような書き込みになってしまうことがあります。 知人が言うには実際になにかまずい行動を取っていたという証拠がなくても、例えば別れた恋人などのことを私怨でその勤務先に通報するような人もいるようです。 実際この半年、恋人ではありませんが熱心にアプローチしてきた異性をやんわり断り、怒りを買ったようでチクチク嫌味を言われています。怨まれてしまいました。 その人には就職先がほぼバレてしまいました。 上記のSNSアカウントも知られているので、その内容を通報されるのでは?と怯えています。 正直早いうちに相手宛の書き込みを消し、ブロックしたいのですが逆恨みが怖いです。 こちらも向こうの勤務先は知っています…なにかしようとは思いませんけど。

  • 思い出して辛い

    好きな人に避けられTwitterアカウントもブロックされてしまいました 辛かったので彼と関わりのあるSNSアカウントを全て削除してしまい連絡は取れません 私の友達がその彼と関わりがあるようでその事をSNSに書いていて辛いです 友達が悪いわけでは無いのは分かっていますが彼のことを思い出してしまいモヤモヤして苦しくなります 3ヶ月以上経っても彼のことを毎朝思い出してしまいます どうすれば苦しみから解放されるでしょうか?

  • ネット恋愛について

    高校生女子です。 私にはネット恋愛している彼氏がいます。 前は仲良かったのですが、1ヶ月前、彼が突然アカウントを消してしまいました。 LINEも繋がっていたので、なぜ消したのか聞こうとしたのですが、彼がアカウントを消す前にお互いちょっと色々あって気まずいことがありました。なので聞くにもちょっと怖くて…。 そして彼がアカウントを消した次の日に、女の子にフォローされました。仲良くなりたいと言われてDMで話したのですが、文面とか口調とかが彼にそっくりで…。 色々調べてみたのですが、恐らく、彼が女の子のフリして私に話しかけてきたんだと思います。 こういう事があったので彼に嫌われてはいないと思うのですが…。 その1週間後に、女の子のフリをしているアカウントも消えていました。 彼と仲良かった人のフォロワー欄を見てみると、彼の転生垢がありました。(フリではなくちゃんと本人としての)投稿を見ると、彼が書いたとは思えないような二次創作のアニメの小説がアップされていました。 ですが、2週間経った今でも彼が私をフォローしてくれません。 彼の転生垢は名前を変えてたし、プロフィールに嘘の年齢を書いていました。 もしかしたらもう私と話したくなくて、気付かれたくないから名前とか変えてるのかな?と思い悲しくなりました。 彼はもうフォローしてくれないでしょうか? もう別れたって事ですか、? なぜ女の子のフリして私に話しかけに来たのに、自分としてのアカウントでは私に見つからないような行動をするのでしょうか? 長文失礼しました。回答おねがいします。

  • 異性の友達

    彼女がいる人なのですが、彼女がすごくメンヘラで 連絡をとってただけで、ブロックしてきたり 別のSNSを使うと迷惑のメッセージを彼のアカウントから送ってきて彼のアカウントからブロック あげく、自分のアカウントで言いたいこと言ってきてブロックしてきて可哀想な人だなと インスタにはその人のアカウント全てをブロックする機能もありますが、webから公開アカウントなら見れますし、この人に限らずブロックの心理ってわからないなぁと

  • 好きな人に

    好きな人がいてるんですけど、チャットで知り合って私は姉のフリしてその子に会ってしまったので彼は気づいてくれません。 今更、言えずに半年経とうとしてます。妹の事が大好きと私に言ってくる彼に辛くて仕方がありません。どうしたらいいと思いますか?

  • 行方不明の人がネットで見つかった!しかし連絡が取れない…

    行方不明の人がネットで見つかった!しかし連絡が取れない… みなさんのお知恵を拝借したく質問させていただきます。 大の仲良しだった人がいたのですが、私もその人も阪神大震災で甚大な被害を受けて離れ離れになってしまいました。あの当時はまだ携帯電話が今ほど普及しておらず、お互いに持っていませんでした。それもあってか、完全に音信不通の行方不明状態でした。 しかし先日、家の整理をしていて懐かしい写真を見て思い出して、ふと『SNSやTwitterで実名で登録していたら見つかるかも』なんて軽い乗りで検索してみたらヒットしました。住んでいる所や珍しい漢字からして99%間違いないです。 しかし… Greeの方は日記も何も書いておらず、ログインも3日以上前… Twitterの方はつぶやき、フォローしている、フォローされている、全てがゼロ… 恐らく流行っているからとりあえず登録したって感じでしょう。 Greeの方ではメールを送り、友達申請し、伝言板に書き込みました。 Twitterの方はフォローしつぶやいてみました。 しかし両方とも反応はありません。相変わらずログインしていないみたいです。 何とか連絡を取りたいって思うのですが、いい方法はないでしょうか? 心よりお願いいたします。

  • 絡んだこともない人にブロックされた

    Twitterで絡んだことも無いのにブロックされました 私はある趣味の〇〇繋がりたいタグで呟いて、いいねされたのでAさん(以後Aさんとします)にフォローして挨拶したら、無視されました。 その後、Aさんからフォローバックされたのですが自分から挨拶はもうしていたので返事を待っていたら数時間後、何故かブロックされました。 シャドウバンサーチ?はされていなかったようです。他の人にはリプが届いていたようです。返事も貰っていたので。 わたしは相手に何もしてません。 てか普通に丁寧に初めまして、こんにちは、いいねありがとうございます。宜しかったら繋がりませんか?などと送っただけです。 思い当たるとすれば挨拶をしたのに無視されたことと、null宛でフォロワーさんに見えないように挨拶無視されたら悲しいなどど呟いただけですが、それは私のアカウントページに行かないと見えないようになっていました。 そのAさんの推しは私の地雷でも私の推しはその人の地雷でもありませんし、わたしは同担拒否している訳でもないので挨拶を無視されたところしか見あたりません。 Aさんは私が挨拶をしなかったとでも思ったのでしょうか? 意味がわかりません。とりあえずもうブロックし返しました 気持ち悪いですが別垢からAさんの呟きや過去に検索してもブロックされる理由は見当たりませんでした。本当に意味不明です ブロックするのもされるのも自由だとはわかっているのですがされた理由が分かりません SNS向いてないのかも知れません 自分はやはり何か悪いことをしてしまったのでしょうか?

  • Instagramについて

    バレずにこっそりとやりたいので質問です。 Instagramのアカウント追加が出来たと思いますが、 新アカウントを作成すると 元々あるメインアカウントとの関連?紐付け?みたいなのはされるのでしょうか? 友達にメインアカウントと新アカウントがつながっていることはどこかからわかりますか? SNSで連携していません。 と言うのもアカウント追加を新しく登録する形で行ったら、フェイスブックでつながっている人からフォローされました。 Instagramのメインアカウントではブロックしている人です。 メールアドレスも誰も知らない。 SNSも連携していない。 場合、どこから漏れるのでしょうか… 新アカウントとメインアカウントはどこかで連携しちゃうのでしょくか…