• 締切済み

ネット恋愛について

高校生女子です。 私にはネット恋愛している彼氏がいます。 前は仲良かったのですが、1ヶ月前、彼が突然アカウントを消してしまいました。 LINEも繋がっていたので、なぜ消したのか聞こうとしたのですが、彼がアカウントを消す前にお互いちょっと色々あって気まずいことがありました。なので聞くにもちょっと怖くて…。 そして彼がアカウントを消した次の日に、女の子にフォローされました。仲良くなりたいと言われてDMで話したのですが、文面とか口調とかが彼にそっくりで…。 色々調べてみたのですが、恐らく、彼が女の子のフリして私に話しかけてきたんだと思います。 こういう事があったので彼に嫌われてはいないと思うのですが…。 その1週間後に、女の子のフリをしているアカウントも消えていました。 彼と仲良かった人のフォロワー欄を見てみると、彼の転生垢がありました。(フリではなくちゃんと本人としての)投稿を見ると、彼が書いたとは思えないような二次創作のアニメの小説がアップされていました。 ですが、2週間経った今でも彼が私をフォローしてくれません。 彼の転生垢は名前を変えてたし、プロフィールに嘘の年齢を書いていました。 もしかしたらもう私と話したくなくて、気付かれたくないから名前とか変えてるのかな?と思い悲しくなりました。 彼はもうフォローしてくれないでしょうか? もう別れたって事ですか、? なぜ女の子のフリして私に話しかけに来たのに、自分としてのアカウントでは私に見つからないような行動をするのでしょうか? 長文失礼しました。回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.8

『彼がアカウントを消す前にお互いちょっと色々あって気まずいことがありました。なので聞くにもちょっと怖くて…。』の部分が何だったのかが分からないからその後の彼の不可解な行動がわからないかなぁ。

• tuyosik
回答No.7

他人わからない。

• kochasan
回答No.6

そんな意味不明な行動をする人間をわざわざ彼氏にしとく必要はないんでは?! しかもネットなんていくらでも偽れるし大切な時間をその様な奴に捧げるだけもったいない。

• tmtm77985
回答No.5

彼がもう一度フォローしてくれるかどうかは分かりません。お互い気まずい事があり、アカウントを消してしまい、別のアカウントで女の子のフリをしたけど上手くいかないと判断して、またそのアカウントも消したのでしょう。そして彼の転生垢ですが、もしかするとそれが本物の彼ではないですか?彼が書いたとは思えない二次創作との事ですが、もしかするとそういう趣味のオタクが彼の本性なのかもしれません。何しろネットではどんな人物にもなる事が可能です。彼の全てが嘘かもしれないのです。 ネット上での恋愛はぶっちゃけ、本物の恋愛ではありません。実際に会わないと、本当の恋愛は始まらないと私は思っています。もちろんネット→リアルに繋げていき本物の恋愛がスタートするパターンもあります。ただし、それには危険も潜んでいるので注意が必要です。先ほど書いたように全てが嘘の場合があるからです。私としては、最初からネットではなく、リアルでの出会い、そして恋をおすすめしたいです。高校生ならまだまだ出会いのたくさんある年齢です。わざわざネットに頼る意味がまだないように思います。

• blazin
回答No.4

ネット恋愛はお互いの美化による盛り上がりも激しい反面、一旦相手に対して印象を損ねたり美化が剥げて落胆すると、下る勢いもまた激しい側面がある。ブームとスランプで言えば完全に今はスランプ状態。色々あって気まずいという状態は、リアルの関係でも解決には気を遣うし苦労する。リアルだとむしろ向き合う事で解決するチャンスがあるけれど、ネット恋愛だとそれが難しい側面がある。むしろ拗れる。片方だけの温度が跳ね上がったり、距離感がしんどくなって一気に切るような事をしてしまったり。その目線で言えば彼の行動は典型例なのと思う。彼がアカウントを消した理由は単純で、アカウントを無くせばあなたがこっちに渡って来たくても来れなくなるから。自分という岸に接岸するルートを遮断した彼。橋を落として渡って来れなくしたようなイメージ。あなたの為に書くなら、あなたの方からアクションを起こしてそれに向き合ってくれる可能性は低いけれど、彼の方からあなたという岸に接近を仕掛けてくる可能性はまだある。マイペースな彼にはそれが出来るし、切った側の彼にはそれが選べる。少し時間が経てば、お互いの気まずさやモヤモヤが小さくなって、リセット&リスタートモードになってくれる可能性もある。一度関わった事がある相手は新鮮さは無いけれど、リスタートはしやすい。あなたはそう思ってもらえる事を信じるしかない。そう思ってくれるかどうかの鍵は、彼がアカウント消す「まで」の二人の貯金の中にある。消す直前は気まずさや色々あってネガティブさが多かったけれど、それ以前のあなたと彼の関係はどうだったのか?ネット恋愛という肩身の狭い言葉では言い表せない、堂々と胸を張れる信頼や関係性がそこにあったのか?本当にあなたとの関係が大事なら、大事だったなら、少し時間が空くと彼の心の中には必ず空白が出来る。その空白はあなたでしか埋められないと思うのか?別の誰かで埋めたいと思うのか?それは彼次第。彼から見て距離が取りづらくなっている事は事実。見る人が見れば彼だと分かる中途半端な成り切りを選ばれたあなた。その時点であなたはパートナーとして尊重はされていない。少し下に見られている。だからこそ、あなたから時々届く上から目線に凄くイライラする。彼からすればあなたは実に「惜しい」んだと思う。彼女としてのそこそこの条件はクリアしているけれど、彼が求めている謙虚さや丁寧さ、自然と彼を引き立てるような気遣いが無い。少なくとも彼から見たら無い。でも、他の部分では魅力的に感じているところもある。良い所取りだけ出来れば···そう思う彼がいるんだと思う。だからこそ、まだ切断した向こう側にいるあなたの姿を気にはしている。あなたはとても素敵な人(それだけに惜しい)。不器用なあなたを丸ごと引き受けるだけの器は彼には無いのかもしれない。あなたの良い部分だけ戻ってきて、要らない部分は置いてきてくれるなら戻れるけれど、現実はそうはいかない。今はとりあえず、自分に対してネガティブな影響力を与えない場所にあなたを切り離して自分を保とうとしている彼。そんな彼とのこれから。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、被害加害の感覚は少し脇に置いて、客観的に二人の関係を振り返ってみる事。仮に彼と再び繋がったとしても、今のあなたと今の彼のままでは、また同じ事が起きる可能性は高い。そうならない為にという目線も含めて、あなたもあなたなりに感じてみる、考えてみる。お互い不器用同士だという目線は忘れずに、少し長い目で彼との縁に向き合ってみる事。大切にしてみて☆

1022akari
質問者

補足

私は芸能活動をしていて、彼にも大きな夢があります。お互い常に応援しあってました。将来有名になったらお互い自慢しようね。とか、色んな約束しました。 たまにメッセージとか交換してたんですけど、私のお陰で頑張れてるとか、とにかくお互い大事にし合ってました。一方的かもしれませんが…。 上から目線な事は言ってないと思うのですが… 自分から行動するのは控えた方がいいですよね、! どれくらい待つのがいいのでしょうか?

回答No.3

あくまでネットと言う「仮想空間」の中の出来事です。 もしかしたら、彼のプロフそのものが「嘘」だったのかもしれません。 本当はオジサンだった可能性もあります。 いろいろなことを経験して、たくさん学んでください。 頑張ってください。

回答No.2

まぁ・・ネットなので何が本当なのかわからないですよね。 元々、その彼という方が女性だったのかもしれないですし 年齢ももっとおじいさんなのかもしれないですし 所詮はネットです。その方は「変な人」だったのでしょう。 変な人にはあまり深入りしないほうが良いですよ。 ということで、次!いきましょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>彼はもうフォローしてくれないでしょうか? >もう別れたって事ですか、? >なぜ女の子のフリして私に話しかけに来たのに、自分としてのアカウントでは私に見つからないような行動をするのでしょうか? 所詮ネット恋愛です。フォローはしてくれないと思います。 別れたってことで宜しいかと思います。多少は未練があったのかもしれませんが、ネット上の恋愛ではなく、現実の世界にて恋愛をした方が宜しいかと思います。ネットはリスクが高いので、辞めた方が宜しいかと思います。