• 締切済み

ネット恋愛について

高校生女子です。 私にはネット恋愛している彼氏がいます。 前は仲良かったのですが、1ヶ月前、彼が突然アカウントを消してしまいました。 LINEも繋がっていたので、なぜ消したのか聞こうとしたのですが、彼がアカウントを消す前にお互いちょっと色々あって気まずいことがありました。なので聞くにもちょっと怖くて…。 そして彼がアカウントを消した次の日に、女の子にフォローされました。仲良くなりたいと言われてDMで話したのですが、文面とか口調とかが彼にそっくりで…。 色々調べてみたのですが、恐らく、彼が女の子のフリして私に話しかけてきたんだと思います。 こういう事があったので彼に嫌われてはいないと思うのですが…。 その1週間後に、女の子のフリをしているアカウントも消えていました。 彼と仲良かった人のフォロワー欄を見てみると、彼の転生垢がありました。(フリではなくちゃんと本人としての)投稿を見ると、彼が書いたとは思えないような二次創作のアニメの小説がアップされていました。 ですが、2週間経った今でも彼が私をフォローしてくれません。 彼の転生垢は名前を変えてたし、プロフィールに嘘の年齢を書いていました。 もしかしたらもう私と話したくなくて、気付かれたくないから名前とか変えてるのかな?と思い悲しくなりました。 彼はもうフォローしてくれないでしょうか? もう別れたって事ですか、? なぜ女の子のフリして私に話しかけに来たのに、自分としてのアカウントでは私に見つからないような行動をするのでしょうか? 長文失礼しました。回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.8

『彼がアカウントを消す前にお互いちょっと色々あって気まずいことがありました。なので聞くにもちょっと怖くて…。』の部分が何だったのかが分からないからその後の彼の不可解な行動がわからないかなぁ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

他人わからない。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

そんな意味不明な行動をする人間をわざわざ彼氏にしとく必要はないんでは?! しかもネットなんていくらでも偽れるし大切な時間をその様な奴に捧げるだけもったいない。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

彼がもう一度フォローしてくれるかどうかは分かりません。お互い気まずい事があり、アカウントを消してしまい、別のアカウントで女の子のフリをしたけど上手くいかないと判断して、またそのアカウントも消したのでしょう。そして彼の転生垢ですが、もしかするとそれが本物の彼ではないですか?彼が書いたとは思えない二次創作との事ですが、もしかするとそういう趣味のオタクが彼の本性なのかもしれません。何しろネットではどんな人物にもなる事が可能です。彼の全てが嘘かもしれないのです。 ネット上での恋愛はぶっちゃけ、本物の恋愛ではありません。実際に会わないと、本当の恋愛は始まらないと私は思っています。もちろんネット→リアルに繋げていき本物の恋愛がスタートするパターンもあります。ただし、それには危険も潜んでいるので注意が必要です。先ほど書いたように全てが嘘の場合があるからです。私としては、最初からネットではなく、リアルでの出会い、そして恋をおすすめしたいです。高校生ならまだまだ出会いのたくさんある年齢です。わざわざネットに頼る意味がまだないように思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

ネット恋愛はお互いの美化による盛り上がりも激しい反面、一旦相手に対して印象を損ねたり美化が剥げて落胆すると、下る勢いもまた激しい側面がある。ブームとスランプで言えば完全に今はスランプ状態。色々あって気まずいという状態は、リアルの関係でも解決には気を遣うし苦労する。リアルだとむしろ向き合う事で解決するチャンスがあるけれど、ネット恋愛だとそれが難しい側面がある。むしろ拗れる。片方だけの温度が跳ね上がったり、距離感がしんどくなって一気に切るような事をしてしまったり。その目線で言えば彼の行動は典型例なのと思う。彼がアカウントを消した理由は単純で、アカウントを無くせばあなたがこっちに渡って来たくても来れなくなるから。自分という岸に接岸するルートを遮断した彼。橋を落として渡って来れなくしたようなイメージ。あなたの為に書くなら、あなたの方からアクションを起こしてそれに向き合ってくれる可能性は低いけれど、彼の方からあなたという岸に接近を仕掛けてくる可能性はまだある。マイペースな彼にはそれが出来るし、切った側の彼にはそれが選べる。少し時間が経てば、お互いの気まずさやモヤモヤが小さくなって、リセット&リスタートモードになってくれる可能性もある。一度関わった事がある相手は新鮮さは無いけれど、リスタートはしやすい。あなたはそう思ってもらえる事を信じるしかない。そう思ってくれるかどうかの鍵は、彼がアカウント消す「まで」の二人の貯金の中にある。消す直前は気まずさや色々あってネガティブさが多かったけれど、それ以前のあなたと彼の関係はどうだったのか?ネット恋愛という肩身の狭い言葉では言い表せない、堂々と胸を張れる信頼や関係性がそこにあったのか?本当にあなたとの関係が大事なら、大事だったなら、少し時間が空くと彼の心の中には必ず空白が出来る。その空白はあなたでしか埋められないと思うのか?別の誰かで埋めたいと思うのか?それは彼次第。彼から見て距離が取りづらくなっている事は事実。見る人が見れば彼だと分かる中途半端な成り切りを選ばれたあなた。その時点であなたはパートナーとして尊重はされていない。少し下に見られている。だからこそ、あなたから時々届く上から目線に凄くイライラする。彼からすればあなたは実に「惜しい」んだと思う。彼女としてのそこそこの条件はクリアしているけれど、彼が求めている謙虚さや丁寧さ、自然と彼を引き立てるような気遣いが無い。少なくとも彼から見たら無い。でも、他の部分では魅力的に感じているところもある。良い所取りだけ出来れば···そう思う彼がいるんだと思う。だからこそ、まだ切断した向こう側にいるあなたの姿を気にはしている。あなたはとても素敵な人(それだけに惜しい)。不器用なあなたを丸ごと引き受けるだけの器は彼には無いのかもしれない。あなたの良い部分だけ戻ってきて、要らない部分は置いてきてくれるなら戻れるけれど、現実はそうはいかない。今はとりあえず、自分に対してネガティブな影響力を与えない場所にあなたを切り離して自分を保とうとしている彼。そんな彼とのこれから。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、被害加害の感覚は少し脇に置いて、客観的に二人の関係を振り返ってみる事。仮に彼と再び繋がったとしても、今のあなたと今の彼のままでは、また同じ事が起きる可能性は高い。そうならない為にという目線も含めて、あなたもあなたなりに感じてみる、考えてみる。お互い不器用同士だという目線は忘れずに、少し長い目で彼との縁に向き合ってみる事。大切にしてみて☆

1022akari
質問者

補足

私は芸能活動をしていて、彼にも大きな夢があります。お互い常に応援しあってました。将来有名になったらお互い自慢しようね。とか、色んな約束しました。 たまにメッセージとか交換してたんですけど、私のお陰で頑張れてるとか、とにかくお互い大事にし合ってました。一方的かもしれませんが…。 上から目線な事は言ってないと思うのですが… 自分から行動するのは控えた方がいいですよね、! どれくらい待つのがいいのでしょうか?

回答No.3

あくまでネットと言う「仮想空間」の中の出来事です。 もしかしたら、彼のプロフそのものが「嘘」だったのかもしれません。 本当はオジサンだった可能性もあります。 いろいろなことを経験して、たくさん学んでください。 頑張ってください。

回答No.2

まぁ・・ネットなので何が本当なのかわからないですよね。 元々、その彼という方が女性だったのかもしれないですし 年齢ももっとおじいさんなのかもしれないですし 所詮はネットです。その方は「変な人」だったのでしょう。 変な人にはあまり深入りしないほうが良いですよ。 ということで、次!いきましょう。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>彼はもうフォローしてくれないでしょうか? >もう別れたって事ですか、? >なぜ女の子のフリして私に話しかけに来たのに、自分としてのアカウントでは私に見つからないような行動をするのでしょうか? 所詮ネット恋愛です。フォローはしてくれないと思います。 別れたってことで宜しいかと思います。多少は未練があったのかもしれませんが、ネット上の恋愛ではなく、現実の世界にて恋愛をした方が宜しいかと思います。ネットはリスクが高いので、辞めた方が宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • twitterを辞めたい・・・

    いわゆる垢消し転生をしたいと思っていますが、 転生したら、前使ってたハンドルネームとは別のものに変えたほうがいいのでしょうか? 転生したい理由は、フォロワーが増えすぎて、とりあえず全員フォロバしてたら面倒なことになったので。 ほんとに仲よし50人くらいフォローして鍵かけてやり直したいです。 しかし、前と名前が同じだと、あまり好きじゃない人に垢バレして、フォローされた時が気まずいというか・・・ 「どうしてフォローしてくれなかった?」みたいに思われたらいやだなぁと。 どなたか、アドバイスをお願いします。 あと、垢消しする前になにか気をつけることってありますか・・? (ツイート全削除とか、upした写真を消すとか)

  • Twitterの相互解除(推し活アカウント)

    ずっと前から同担さんと相互でその同担さんと結構話すことが出来て、仲も良いほうで、鍵垢も繋がってたのですよ。ある時DMで「この垢(鍵垢)使わなくなったから解除させてもらうね~;;」ときて、その時その人の鍵垢を見ると0フォロー、フォロワーでした。でも、1ヶ月ぐらいに返信ツイートの@から相手のアカウントに飛べるじゃないですか。で、気になって見て見たら3フォロー、フォロワーになってて、あー、嫌われたんだな。って一時期落ち込んでました。で、ある時FFさんのフォロー欄見てたらその人が描いてる絵がアイコンになってるアカウントがあって気になってみたらその人の裏垢でした。 裏をつくるのはいいし、自分が嫌いなのはもう分かりきったことなのですが、仲間はずれにされてるような気分と、アカウントありすぎでしょ…という驚きでその人に冷めてしまいました…… で、静かに相互解除しようかなと思ったのですが、過去にグッズを譲ってもらったりして個人情報も知られてるし、FFのFFに伝わってにめんどくさいことになるのも嫌だしどうしようかな…と思ってます。自分のアカウントを消すっていう手もあるのですが、少し有名な方にフォロー返しして頂いていてなかなか消し難いです。 どうすればいいでしょうか…? 長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • ブロ解について

    私はTwitterでとある創作垢をフォローしていました。その創作は二次創作を許可しており、他にも同好の士がいたので、私は自分のアカウントでファンアートを載せたりその創作に関する妄想を呟いたり、フォロワーさんと語り合ったりしていました。ですが今作者様のアカウントに行ったところ、ブロ解されていました。自分はこれまで作者様に自分からリプを送ったことはなく、いいねRTや、質問箱への投稿のみに留めています。これは私の妄想ツイートなどが作者様を不快にさせてしまったということなのでしょうか。鍵垢にしたり、呟きを控えたりした方がよいのでしょうか。

  • インスタのフォロー

    私は、4月から大学生なのですが、中学の時に一時期好きだった人で今もたまに思い出す人がいます。今好きというわけではないし、彼は以前高校で彼女が出来たといっていたし(今は分かりませんが)、正直今そこまで男性と付き合いたいという気持ちはありません。しかし、どこの大学にいくのかとか、何してるかとか多少気になるのでインスタのフォローをしたいです(彼は鍵垢です)。以前のアカウントではフォローしていて私のフォロワーも300人程度いたのでただの中学の人だと思ってもらえたと思うのですが(DMも少し送られてきて話しました)、私は受験終にアカウントを作り直し今は仲のいい50人ほどにフォロワーを限定しています。そのため、こいつ気があるのか?気持ち悪い!とおもわれそうでこわいです。自意識過剰かもしれませんが、、、また、好きでもない異性をフォローするのに抵抗もあります、、 どうすればいいでしょうか??フォローしても変におもわれませんか?? 自意識過剰、拙い文ですみません。

  • どう思いますか?

    2年ほどお付き合いしている彼氏(韓国人)には、本垢(私もフォローしてます)とは別に非公開の捨て垢?(私はフォローしてません)があります。フォローフォロワー数も0です。 この捨て垢の存在がある事を私が知っている事は彼は知らないです。 以前に携帯を見てしまった際に見つけました。 そこから、私も悪いですが、彼の携帯を見てしまっています。 検索欄には、一般女性(フォロワー数がまあ少しある)であったり、タトゥーが入った韓国が好きな女性だったりです。 結構前一時期、女性とdmで連絡をとってた事があり、それとなく、知らない女性とsnsで会話する事どう思う?と聞いたら、僕だったら興味本位で質問したりする事があるかも。でも彼女からしたら嫌だよね。そういうのはやらないよ。と言ってました。 それからdmするということはなかったと思います。 ただその捨て垢のフォローがたまに1になったり0になったり、時には2になったりする事があり、その度にまたdmまでしてるのかな。とか悪い妄想をしてしまいます。 (フォロバはいつもされてません) 最近は、以前から知り合いだったの人なのか、わかりませんが、「僕○○(偽名)だよ、カカオ消したの?連絡手段教えてみて。」とdmしていました。相手は鍵垢だったので、送られてはいないかと思うのですが...その後すぐそのdm消してあったのですが、またフォロー1になっていました。(フォロバはされてませんでした) 私のこと大切にしてくれているのも伝わりますし、週末も会ったり電話したりと、私の前で見せてくれる彼の行動に疑いはないです。これからもずっと一緒にいたいと言ってくれてるのですが、彼の行動が、何を考えているのかよくわかりません。泣 私という存在があるのに...と悲しく思います。 携帯を見たり詮索してしまっている私が悪いのは重々承知しております。 もう見ないと決断し、彼の捨て垢をブロックしました。 この不安があるなら別れた方がいいとも思います。ただ、彼の私に見せる行動や言動が浮気をしようとしてる人には見えないし、お風呂入ってる時は携帯そのまま置いてあるし、パスコードも私の誕生日です。LINEやカカオもパスワードは付けてないです。 なので余計に謎で不安になります。 男の人よって、全く違うとは思うのですが 彼女がいても、こういった行動を取る人は どういう心理なのでしょうか。 私は単にキープされちゃってるんでしょうか。

  • フォロワーの呼び方がわからない

    Twitterでお互いフォローし合っている人に名前の呼び方がわからない人がいます。名前も固定ではなく頻繁に変わり、普通の名前ではなくて例えばハッピー人間みたいなキャッチフレーズ?とか、◯◯は最高みんな見てみたいな文章などその日によって様々。 その人は他にフォロワーの方が大勢いるアカウントがあり(名前もずっと固定)、私は先にそちらをフォローしたのですが、そのアカウントではなくおそらく別垢の方で私をフォローしてくれました。 直接そっちのアカウントの別垢だと言われたことはないのですが、他の人と話しているのを見ると本垢の名前で呼ばれているのでたぶん同じ人なんだろうとは思います。でもなかなかあのアカウントの◯◯さんですよね?とは言い出せず… 繋がってから数ヶ月経ちますがいまだにリプライするときも同じ人かわからないし、名前もコロコロ変わるしで呼び方に困ってしまい名前を呼んだことがありません。相手はよく私の名前を混ぜて話してくれるのでなんだか悪いなと思います。いまさら同じ人が確認するのは変に思われるでしょうか…?

  • Twitterの転生垢について

    Twitterで以前繋がっていた絵師さんがいました。 前の垢でトラブルがあったらしく、アカウントを変えてしまいました。 僕はこの転生垢を聞きそびれて、新しい垢が分からなくなってしまいました。 ですが、今日その絵師さんにそっくりな絵柄で誕生日も同じな方を見つけました。 同一人物か、確認する為に新しい垢にDMを送っても大丈夫なのでしょうか? 失礼にならないでしょうか? 良ければ教えて頂きたいです。

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • インスタのオタ垢をやめたい

    こんにちは。 わたしは学生でインスタのオタ垢を所持しています。 ある日投稿がタイプの方がいらっしゃったので「fff」をお送りしました。 その時は不成立で一週間たっても返信が来ませんでした(ストーリーはあげているのに)。 その時、その人がインスタライブをやっていたので覗いてみました。そしてそこで「フォローしてもいいですか」と聞きました。そうしたら「来てくれたからいいよ」と言われフォローしました。 その人はインスタライブ終了後、わたしをフォローしてくれて相互フォローの関係になりました。 そうしてDMを送ったのですがその時に「!!」がついていたみたいで「ノリいい子なんだね 絡みたい」と言われました。 わたしは嬉しすぎてその子のストーリーとかにギャグ線高めでつっこんでいました。 それまでが1週間前くらいでいまはすっかり仲良かったんです。 しかし昨日の夜23時くらいにDMがきて「アイコン変えるくらい好きにさせてほしい」「上から目線過ぎる」「仲良くもないのに一言長文で長文選ばないでほしい」「さすがにキツイ」と言われました。 アイコン変えるくらい好きにさせてほしい→その通りです その人はアイコンを昨日変えていたのですが個人的に好みじゃなかったです だから前のほうが好きと言いました(もちろんお笑い風に) それが反感を買ってしまったのでしょうか。 上から目線過ぎる→それはお互い様です ふたりでよくDMでふざけていたのですが両方上から目線でした 仲良くもないのに長文選ばないでほしい→個人的にこれが一番つらかったです 仲良くもないってひどいと思いました。 わたしはその人のこと親しい友達にも入れていて信じていたのに… わたしはとりあえず謝りました(自分も言い過ぎたと思っていたので) そうしたら「みんなから言われてるから気をつけたほうがいいよ」と言われました。わたしはパニックになり「誰から?」と聞きましたが、それ以来既読もしていません(フォロー・フォロワーからは外されていません) これは誰かに相談するべきでしょうか。 大人しくこのアカウントをやめるべきでしょうか。

  • 以前、配信サイトで配信をしていました。

    以前、配信サイトで配信をしていました。 リスナーさんと交流できるようTwitterのIDを公開していました。 ある人から嫌がらせのDMがくるようになり 現在はTwitterを鍵アカウントにし、DMもフォロワーさんのみができるようにしました。 しかし、最近になって私を中傷するような名前で アカウントを何度も作り変え、フォロー申請をしてくるようになりました。 たぶん同一人物だと思います。 アカウントを作り変えたいところなのですが、フォロワーの人数も多くできれば避けたいです。 何かその人物が接触できないようにする良いアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いします。