• ベストアンサー

好きな人に

好きな人がいてるんですけど、チャットで知り合って私は姉のフリしてその子に会ってしまったので彼は気づいてくれません。 今更、言えずに半年経とうとしてます。妹の事が大好きと私に言ってくる彼に辛くて仕方がありません。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なるべく早く、直接会って伝えたほうがいいと思います。 正直に、誠実に。 半年も言えずにいて、その間とても辛かったこと。 自分も、好きだということ。 嘘をついてしまったことは、変えようがありません。 けれど、貴女の気持ちにも、彼の気持ちにも、どこにも嘘はないはず。 きちんとお話しすれば、彼は(驚き、あるいは怒ることもあるかもしれませんが、)分かってくれると思いますよ。

separation
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは、実際電話で妹のフリして話してたりするんですけど全く私と会っても気づいてもらえません。 私は上には書いてないのですが、結婚してるんです。だから、私の気持ちを伝えてこれ以上彼を傷つけるのはどうなんだろうと考えている最中です。

その他の回答 (3)

• emichii
回答No.4

#3です。 [姉のフリしてその子に会ってしまったので]と本文にあって #1さんへの文の中に [実際電話で妹のフリして話してたりするんですけど] ってあって、 姉なの!?妹なの!?って混乱しちゃいました(笑) やはり少しでも早く本当の事をいうのがいいでしょうね。 からかっていた、と勘違いされたらきっと怒るだろうから 言い方とか気を付けて、自分の気持ちは本物だって ちゃんと伝えられるといいですね。

separation
質問者

お礼

会ってきました。で、自分の気持ちと結婚してる事を言いました。まだ、信じてもらえてないと思うけど何かは変わると思います。 誰にも相談できなかったのでよかったです。 これからの事はまだわからないけど、何かあったらまた書こうと思います。 ありがとうございました。

• emichii
回答No.3

#1さんへのお礼を見て思ったんですが、 あなたは妹さん??お姉さん?? もしくは姉妹はいないとか??

separation
質問者

お礼

妹が一人いてるんですけど?

回答No.2

こんばんは。 全てを話すしかないでしょう。 時間がたてばたつほど、彼の気持ちは強くなるばかりで 傷も大きくなるだけじゃないでしょうか? separationさんは彼の傷つく事を心配していますが、 すでに裏切ってる事実はどうしようもありません。 私はどんなウソでも、相手を傷つけずにいれる方法なんて ないと思っています。 今の生活から逃避する意味のほんの出来心なら なおさらでしょう。 separationさんはどうしたいんですか? 少しでも後悔しているなら彼をseparationさんから 離してあげましょう。

separation
質問者

お礼

わかりました。今日、会う約束をしてるのでその時に話そうと思います。ありがとうございました。