• ベストアンサー

好きな人に

好きな人がいてるんですけど、チャットで知り合って私は姉のフリしてその子に会ってしまったので彼は気づいてくれません。 今更、言えずに半年経とうとしてます。妹の事が大好きと私に言ってくる彼に辛くて仕方がありません。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なるべく早く、直接会って伝えたほうがいいと思います。 正直に、誠実に。 半年も言えずにいて、その間とても辛かったこと。 自分も、好きだということ。 嘘をついてしまったことは、変えようがありません。 けれど、貴女の気持ちにも、彼の気持ちにも、どこにも嘘はないはず。 きちんとお話しすれば、彼は(驚き、あるいは怒ることもあるかもしれませんが、)分かってくれると思いますよ。

separation
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは、実際電話で妹のフリして話してたりするんですけど全く私と会っても気づいてもらえません。 私は上には書いてないのですが、結婚してるんです。だから、私の気持ちを伝えてこれ以上彼を傷つけるのはどうなんだろうと考えている最中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

#3です。 [姉のフリしてその子に会ってしまったので]と本文にあって #1さんへの文の中に [実際電話で妹のフリして話してたりするんですけど] ってあって、 姉なの!?妹なの!?って混乱しちゃいました(笑) やはり少しでも早く本当の事をいうのがいいでしょうね。 からかっていた、と勘違いされたらきっと怒るだろうから 言い方とか気を付けて、自分の気持ちは本物だって ちゃんと伝えられるといいですね。

separation
質問者

お礼

会ってきました。で、自分の気持ちと結婚してる事を言いました。まだ、信じてもらえてないと思うけど何かは変わると思います。 誰にも相談できなかったのでよかったです。 これからの事はまだわからないけど、何かあったらまた書こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

#1さんへのお礼を見て思ったんですが、 あなたは妹さん??お姉さん?? もしくは姉妹はいないとか??

separation
質問者

お礼

妹が一人いてるんですけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 全てを話すしかないでしょう。 時間がたてばたつほど、彼の気持ちは強くなるばかりで 傷も大きくなるだけじゃないでしょうか? separationさんは彼の傷つく事を心配していますが、 すでに裏切ってる事実はどうしようもありません。 私はどんなウソでも、相手を傷つけずにいれる方法なんて ないと思っています。 今の生活から逃避する意味のほんの出来心なら なおさらでしょう。 separationさんはどうしたいんですか? 少しでも後悔しているなら彼をseparationさんから 離してあげましょう。

separation
質問者

お礼

わかりました。今日、会う約束をしてるのでその時に話そうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身で姉の立場の人に聞きます。30代から上の人でも

    (私の姉の質問ばっかりですみません) 姉の立場の人って妹が何か(物事・事柄とか)して~とか言ったら「自分でしてよー(-"-)」とか言っていちいち突き放しますか?それとも「あ、それ、うん、しとくわー。」とか「するわー」とか言ってその事柄をあっさりしますか? それはほとんど姉の人に妹がほとんど頼らない中の、1個か2個ぐらいの頼みで。 私妹の立場なんですけど、これ私が姉で妹が「何か(事柄)してー」って言って来たらあっさりそれすると思うんですけど。 どうですか? ***************************************** ちなみに、私の姉は昔から頼られたらイヤなタイプで、人にも自分が得た物・人から聞いて自分が理解してきた物を人に教えたり・言ったりするのもイヤなタイプで、私がほとんど姉に何も聞かない・言わない間の1個か2個ぐらいの聞いたり言ったりするのも「自分でしてよー(-_-;)」「自分でこんなん処理しぃーやー」と言います。 (ベタベタに頼ってないです私は。) だからいつも優しくないイメージもあり、印象もあり、どんどん姉の印象が自分ん中で悪いばっかで、もう完全に今年から口を一切聞いてない状態なんです。何か何気なく姉が言っても無視してます。ひたすら行動等は見て見ぬフリ。(無視はケンカになるから。いちいち。)で、もう、私姉の上のような印象が心に残っているから、もう話しかけるのが気ぃ遣ってしまって毎日心苦しいのです。 毎日辛いです。心だけが。 (あ、また意味わからん、日本語ちゃんとかけや!と言うクレームなし!)

  • ネット上で知り合った人がこわい

    ネット上で仲良くなっていつも通り話していたら急に「会おうよ」とゆわれ断ったらすごくしつこく「会おう」と言ってくるので怖くなってブロックして連絡をとれないようにしたら、違うアカウントを作って連絡をしてきて私のバイト先に「もう行くから」と来ていてすごく怖くなって親のフリをして「迷惑なのでやめてください」と言ったら「わかりました。」と言ってくれたので安心したらまた違うアカウントを作ってフォローしてきてそのアカウント女の子ですごく知り合いに似ていて名前も同じで、フォローを返してしまったらその怖い人で「連絡かえせるんだ」とゆわれ私には姉がいて姉のふりをしました。分かりづらい文章でごめんなさい。まだ続きがあって姉が携帯を管理しています。と伝えたら 「人の携帯を勝手に見るのはやめてあげてください可哀想です」などのメッセージがきて「これ以上ひどかったら家庭内暴力で通報します」ときてこれ以上話し続けるのは怖かったので「はいわかりました。」とおくりましたそしたら「わかってもらってよかったです」ときて連絡をやめたかったので、「妹はもう携帯をかえるので」だけゆいました。しばらくSNSはやめようとおもっています。 また連絡がきてしまったときなどの対処法はありますか?

  • 人に好かれない。

    妹には彼氏が居るのに姉はもう二十歳なのに今まで彼氏ができた事がない。 良いなと思っても、数回遊んだけどもう遊んでくれなくなったり… 人として魅力が無いという事ですよね? 原因が分かれば良いのですが、 どうしたら好かれますか?

  • 私の育て方はおかしいですか?

    私の育て方はおかしいですか? 二児の母、子供は年子の長男(3)と長女(2)がいます。うちは本当によく兄妹喧嘩をします。特に、下が上に何か言っても無視したり、怒り口調で否定をよくしたりもします。 それでも下が、お兄ちゃんお兄ちゃんと後をついて歩く時期で、いつもへばりついては泣かされています。 そしてここからが本題なのですが、私にも一つ上の姉がおり、姉も二児の母、長男(3)次男(1)がいます。 姉の子供達は、私が見る限り全くケンカをしません。確かに、下がまだ一歳ですので、さほどケンカをする理由もない気はするのですが、例えば姉の下の子が悪気もなく姉の上の子の遊んでいた玩具をとったとします。すると、『○○(下の名前)が、僕の玩具とった…』と口をとがらせ姉に言い付けるだけで、一切下に怒ったりはしません。(うちの場合、上が激怒して玩具を取り返し、下が泣かされるパターン) また、従兄弟同士で遊んでも、うちの子達が、姉の下の子の玩具を『貸して!』と取り上げる形になると、姉の上の子は、『ダメ!○○のとったらダメ!』と言い、また姉に『○○の玩具とったらダメって怒ったの』と言い付けにいきます。 うちは全く知らない子に、妹が泣かされていると、『妹を泣かすな!』と相手を怒りにはいきますが、基本的に妹には冷たい気がします。 子供って結構平気で残酷な事をしたりすると思うので、私の中では、姉の子供兄弟の、その優しさが何か嘘くさいというか、なんと言うか…。 姉に、『うちは、ケンカはあまりしないけど、それは上が優しいから。そう考えるとあんたの子供って、兄妹愛がないよねぇ。妹が可哀想』と、上が意地くそ悪いのを強調された気分で、腹立たしかったというのが本音です。 私からしたら姉の上の子は、姉の顔色を伺っているだけの様な気がして。実際姉がいない時は、うちの子にそんな事するの!?と、私の中で普通の子供の様に意地悪的な事をしたりします。でもそれは、いつもしないから私もびっくりするだけなのですが…。 ちなみに姉は『静かに言い聞かせる』、私は『ビシっと怒って後に引かない』明らかに躾はうちの方が厳しいです。 今は『お兄ちゃんは妹がうっとうしい時期、意地悪な時期。妹は何でも真似したい時期、お兄ちゃんにくっつきたい時期』とケンカも仕方がないなんて暢気に言ってる私はおかしいですか? 私の子育ての仕方は間違っているのでしょうか?

  • 双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人

    双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人ですか? 姉は悪い人と付き合うタイプの人とは違いますか? 姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つけど、付き合うタイプの人が違いますか?

  • 異性の兄弟を持つ人へ

    ♀です。異性の兄弟姉妹を持つ人に聞きたいのですが、 以前、妹の居ている男の子と付き合ってましたが、彼氏の家に遊びに行くたびにその妹がイヤそうな顔をしてきたり 以前その家で食事をごちそうになったときその妹に「お前、これ食えよ」と食べ物を投げつけるように私の前におかれました。その妹は私より年下です。その妹が居ていない時「何で私があんな言い方をされないとあかんのよ」と思い、ここで角が立つ言い方をしたら彼氏とケンカになってしまっては具合悪いので普通に「あの子、人に対してあんな言い方はないのと違う?ちょっと常識ないで。私にあらずほかの人にもそんな事言ったらやらしいで」と言ったら彼氏は黙ってしまい、次の日彼氏と会おうとして電話をしたら不機嫌そうなので「どうしたの?」とたずねたら「家族の文句を言うな」といわれました。私は「文句なんか言ってないやん、ただあれではあかんでと注意しただけやんか」と言い返したら「文句いうな文句いうな」と大喧嘩してしまいました。彼氏からすれば可愛い妹かもしれませんが私は姉一人の二人姉妹で兄・弟と異性の兄弟を持ったことが無いのでこの気持ちがわかりません。妹を持つ男性からみてはこの事をどう思いますか。どんなに妹が悪くても妹を味方にするような言い方をされるのですか?周りの友達も女姉妹ばかりなので周囲から情報が得られなくて困っています。

  • 好きな子が知らない人と同居するみたいです

    今好きな子がいます。 この前、彼女から妹さんが会っている人がいるらしいのですが (30代後半らしいです) その男性が妹さんと一緒に住みたいと言ったそうなんです。 家も親が金持ちなのか一軒家で凄い高いところみたいなんです。 ですが妹さんは、一人ではちょっと・・・なので姉の彼女もと言って その人も承諾はしたそうなんです・・ 彼女なのですが、今バイトもしていますが 家賃代もキツキツで、家賃代もかからないなら・・と思っているそうです。 あんまり知らない人らしいのですが、妹さんとも一緒ならと思い迷っているそうなのですが 自分は、仕事上社宅なので一緒に住むのは無理です・・・ 凄い不安で嫌だとは言ったのですが・・・ 彼女は、どうしうようか・と言ってきたのですが 大丈夫なんでしょうか??

  • 兄弟や姉妹が同じ人を好きになったら、どちらが身を引くべきでしょうか?

    例えば兄と弟、姉と妹で、同じ人を好きになったとします。 お互いに、同じ人が好きということを知ってしまいましたが、お互いに言い出せないでいます。 そうだとしたら、兄や姉と、弟や妹のどちらが身を引くべきでしょうか? 年下の弟や妹を立てて、兄や姉が身を引くべき? 年上の兄や姉を立てて、弟や妹が身を引くべき? もし、自分がどちらかの立場だったら、どうしますか? ちなみに、好きになった相手の意向次第ということは考えないとします。

  • 自分の家族を誉める事

    先日、彼を私の姉一家に結婚を考えている人がいると紹介しました。 私の姉が「ご兄弟はいらっしゃるのですか。」と彼に聞いた時に「はい妹がおります。仕事は○○をしているのですがとても自慢出来る妹です。結婚もしており実家の近くに家を建てました。」と話していました。 その前には私の親に彼を紹介したのですが、彼は自分のお父様の事を「父はとても面倒見が良い人です。尊敬しています。自分にも父の血が流れているので少しは受け継いでいるとは思うのですが。」と言っていました。 私は彼の言葉に対してなんとも思わなかったのですが、姉が「あの人と結婚して家族の間で何か問題が起きても○子(私の名前)の事を守ってくれないと思うよ。普通の人なら、自分の家族がどんなに素晴らしかったとしても、彼女の家族に対して自分の妹は自慢できるなんて言わないよ。○子より自分の家族が大事なんだよ。」と言われました。 そうなのでしょうか。 皆さんはどう思いますか。 ちなみに彼と妹さんはあまり仲良くないみたいです。

  • 人を

    人を殺してしまいそうです。相手は姉で、いつも人間とは思えないくらい性格が悪くわがままで友達とか表ではいい面して家族には暴力やカツアゲ人の物を勝手に奪うなどしております。学生時代の六年間、私は姉からひどいイジメを受けており親はいつも見て見ぬフリ、現在もこうして過ごしてる時間も私は姉に怯えながら生きております。 私は21歳現在無職で恋人もいない友達もいない高認だけ取った中卒で、姉は正反対。もう私の人生は終わったも同然なんで、殺してしまってもいいですか? それともここに書き込むって事はまだ理性が残ってるって事ですよね‥? 真剣に質問しているので、仲良くしなさいとか時が解決してくれるとかそういった類の回答はやめてください。