双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人

このQ&Aのポイント
  • 双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人ですか?
  • 姉は悪い人と付き合うタイプの人とは違いますか?
  • 姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つけど、付き合うタイプの人が違いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人

双子(一卵性)の妹や弟は悪い人と付き合うタイプの人ですか? 姉は悪い人と付き合うタイプの人とは違いますか? 姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つけど、付き合うタイプの人が違いますか?

noname#238715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

一卵性双生児の場合、姉・兄、妹・弟、の区別はいい加減です。  今は、先に生まれた方が姉・兄ですが、昔は「先に生まれるのは露払い(道が危なくないか確認する下っ端)、後に生まれてくる方が真打ち(本物)」として、先に生まれてきたのが妹・弟とされていました。  お家騒動の原因になったので、二子を生んだ女性を「畜生腹」などと言ってさげすんだそうですが、これは余談。  法律が変わったので姉・兄と妹・弟の呼び名が変わり、性格も変わって、悪い人と付き合う人が変わった、なんてことはありません。  姉と妹と一卵性は同じ遺伝子を持つし、加えて1年以上年を隔てた姉妹と違って親の扱い(財力、教育、時代)もまったく同じなので、育つ環境も同じだと言えます。  ということで、姉妹とも同じスポーツが好きになったりして、そのスポーツで活躍する男子A君を姉妹両方が好きになったりするケースが多いようです。  実例では、マナ・カナという可愛いかった二子の女優(アイドル?)姉妹がいますが、同じ時に同じ事を考えることが、例えば相手に(黒電話)しようと受話器を取ったら相手から電話がきたというようなことが、頻発したそうです。事実、一緒に話に「相づち」を打ったり、声をそろえて「違いますよ」と突っ込みを入れたりしていました。  余談ですが、「飼い犬は飼い主に似る」そうです、態度・行動が。一緒に欠伸をしたり。  まして人間の姉妹ですから、同じタイプの、どころか、(両方の知人なら)まったく同じ人を好きになる可能性のほうが高いと思います。  姉や妹に対する反発から、本音と違う人を好きになった(と思い込む)可能性もありますが、まあ素直に行けば同じ人でしょう。  マナカナのお一人だけ結婚されました(出産もされた?)が、もう片方はまだされていない? もしかしたら、もしかすると思います。勝手な憶測ですが。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

環境により色々でしょう。 夏休みの宿題ですか?