解決済み

双子の妹、弟について

  • 困ってます
  • 質問No.9608939
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
双子の妹、弟は子供を作ったらダメな理由ありますか?
例えば遺伝的の病気とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (32/147)

討論する場ではないため、この回答だけにしますが。

まだ残っているのかもしれませんが、双子が産まれることは不吉なことで、下の子を殺すなどの考えが大昔にはあったようです。
多分、後継ぎとかの問題だと思いますが。

質問者様の書き方では、全ての双子を対象にする書き方です。
また、一人ずつ産まれてきた方は関係がないとする書き方です。

どうしても未熟児で産まれてしまうこともあるでしょうが、それは全てではなく。また、他の人にも当てはまることに気付いてください。
補足コメント
noname#236515
何かの病気を持っているから下の子を殺してしまうのでしょうか。生きていても親に虐待されている方もいるようです。
投稿日時 - 2019-04-21 07:58:49
お礼コメント
noname#236515
ありがとうございます。不吉とされてきていることが皆知らないのでしょうか。大昔は下の子が殺すのですか。私はひとりっ子ですので双子に関することは分からないのですみません。
投稿日時 - 2019-04-21 07:57:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3925/14131)

他カテゴリのカテゴリマスター
意味分かんない。
兄妹で子供を作るって事か?
双子じゃなくとも危険。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (32/147)

世の中には、双子どころか、三つ子や四つ子の人達がいて、それぞれ子供を産んでいますが。
なぜ、質問者様はダメと考えたのですか?
お礼コメント
noname#236515
病気を持っているので子どもを生んだらダメとどこかで聞きました。
投稿日時 - 2019-04-21 07:24:33