• 締切済み

思い出して辛い

好きな人に避けられTwitterアカウントもブロックされてしまいました 辛かったので彼と関わりのあるSNSアカウントを全て削除してしまい連絡は取れません 私の友達がその彼と関わりがあるようでその事をSNSに書いていて辛いです 友達が悪いわけでは無いのは分かっていますが彼のことを思い出してしまいモヤモヤして苦しくなります 3ヶ月以上経っても彼のことを毎朝思い出してしまいます どうすれば苦しみから解放されるでしょうか?

みんなの回答

  • EEEee32
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.5

お礼ありがとうございました! 皆さんの回答で元気にはなれましたでしょうか? まだ辛いようでしたら、何か克服?できる方法が見つかるといいですよね(T-T) 新しい恋が出来なくて、趣味をしてても思い出して辛い!なら、同姓の友達なんかに話してみるのはどうでしょうかね!同じ経験のある方か、今は交際されてない女性に、思い切り自分の気持ちを言ってみるとか…! 女友達といる方が楽だし楽しー!!何て、思いきって吹っ切れちゃうとか!どうでしょうかね…!

回答No.4

そうなんですね。ブロックされると辛いですよね。 私も大好きな人にいきなりラインをブロックされた時は、ショックで毎日泣き暮らしたことがありました。 自分の気持ちが残ったままなら、気持ちのやり場がなくなるので時間がかかると思います。私は、少しの間は自分でラインをブロックできなかったので情けないなぁって思ってました。 私は仕事を辞めて5年経ち、大好きだった人にたまたま会いましたが笑って挨拶することができました。 何もかも時間が解決してくれると思います。趣味を見つけたり自分のために時間を使って下さい。 次の素敵な出会いにつながるでしょう。 いい恋愛をして下さいね。

joako56
質問者

お礼

同じような方がいて少し安心しました 本当にショックですよね 私もいまだにショックを思い出して新しい交友関係を作っても壊れるのではないかと臆病になっています やはり時間はかかりますよね、辛いです 自分の時間を楽しめるようになりたいです ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

もう少し時間は掛かるんだと思う。理由は三つ。一つは、自分のタイミングで(自分なりに納得して)閉じた縁では無いから。相手のタイミングで、相手の都合で閉じられたが故に、あなた側には良くも悪くも今までのコミュニケーションの余韻が残ってしまっている。もう一つの理由は、自分のタイミングで終わっていないからこそ、あなたにはまだその好きだった相手と分かち合いたいエネルギーが残ってしまっている。あなたが毎朝思い出すのは、あなたの中に残っているエネルギーが行き場を失っているから。その行き場所として朝や夢が無意識で選ばれている。言い換えれば、あなたの中に残っている好きな人へのエネルギー(思い)が完全に無くなるまでは、もう少し今の状態が続くんだと思う。もう一つの理由は、極端な断捨離を選んでしまったから。相手との繋がりを極端に絶った、そのリバウンドとして、結果的には相手のことを長く引きずってしまう(形になってしまう)言われてみてどう?あなた的に苦しい状態はもう少し続く。でも、来年のあなたも今と同じように苦しんでいるか?といえばそうじゃない。その理由も簡単で、既にあなたと好きな人はお互いに進行形で分かち合っていない。あなたが思い出しているのは、過去の思い出の中にある彼の姿。過去は増えない。思い出せば思い出すほど、鮮明になるようで実は個人的な脚色が生まれてしまう。自分が都合の良い部分ばっかりをディレクターズカットして思い出したり、気づいたら心の名場面集になってしまう。相手像もどんどん歪んでいく。それってどこかで虚しくなる。一人作業の限界は必ずやってくる。悲しいと嘆き続けるのもエネルギーが要るから。その虚しさと心の疲労感(彼に対して持て余してきたエネルギー)を出し切った時、あなたはようやく今の心の呪縛から解き放たれる。誰かがそうしてくれる訳でもなくて、あなた自身が自分でそれを選んでいける。そういう意味では大丈夫なんだと思う。ゆっくりと深呼吸を。変な言い方になるけれど、まだあなたの中に彼を思う気持ちが残っているなら、出し切った方がいい。朝の思い出しでも夢でどういう形でも構わないから。思い出して辛いのが今なら、思い出すこと自体が辛い(もう疲れた)、だからそろそろ前を向いていこう。そう思えるのがこれからのあなた。もう少し時間はかかると思うけれど、自分で自分を良い方向にナビしていけると良いよね。

joako56
質問者

お礼

もうずいぶんと苦しんだつもりなのですがまだ続くと思うととてもしんどいです 最初の頃よりは心は落ち着いてきましたがやはり思い出してしまいます そうなんです、相手の都合で急にだったので訳が分からずとても苦しかったです 毎日LINEをして週末には一緒にゲームをして彼中心の生活になっていました いつかは終わるんですかね? まだまだ解放される確信は持てませんが回答を読んですごく勇気が湧いてきました いつまでも続くわけではないと分かるとなんとかなりそうです ありがとうございました

回答No.2

大人であるなら、全て紙に書き出して「なぜ思い出すのか」「なぜつらいのか」を整理することです。 …ジョークです。学生であれば、全てを紙にではなく友人に言ってください。吐き出すだけで楽になります。全て言える友人がいることを祈っています。

joako56
質問者

お礼

失恋当時は辛過ぎて紙に書いたり友達に話したりしたのですが最近はもう思い出して辛いのが怖過ぎて出来ていませんでした。やってみます。ありがとうございました。

  • EEEee32
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

新しい恋を探すのが良いのではないですかね、、 新しく恋をすると、前回の恋愛で傷付いた事なんて忘れられますね、、 それか、好きな人、彼氏なんて、私にはいらない!必要ない!って思っちゃうのはどうでしょう? 一人でも最高に楽しい!って事を見つけて、現状に満足できれば、乗り越えられるはずです!! 一緒に頑張りましょう!私も失恋したばかりで悲しいです(TдT)

joako56
質問者

お礼

新しい恋は出来そうにありません また傷つくのが怖いです 楽しいことですか、、、、 彼と一緒にやっていたゲームが趣味なのでゲームをしながら思い出してしまいます 新しい趣味を探した方が良さそうですね

関連するQ&A

  • snsのブロックについて

    1,Twitterで不快な人物をブロックしたとします。 その後にブロックした人のアカウントやメッセージのやりとりを晒したりブロックした事をあえてツイートするのはあまり良くないものでしょうか? 2,自分に非があるなら反省するべきだとは思いますが、ブロックされたら価値観や考え方が合わないと割りきって忘れた方がいいのでしょうか? 3,snsで相手をブロックされたorした事はありますか? snsを使っている人なら誰でもありますか?

  • LINEの名前を消してくださいにする

    LINEの削除した人やもう連絡を取らない人に 私のLINEを消して欲しい(リセットしたい)のですが、 名前を"消してください"とか"使ってません"にするのはどうでしょうか?ほとんど関わりがない人からプロフィールを見られたり 連絡が来る可能性があるのがどうも鬱陶しくて。 アカウント削除をしたいのですが、 お金の支払いにアカウントを使ってたりするのでアカウント自体は削除したくありません。 すでに削除した人もいるのでブロック出来ないのです。よろしくお願いします。

  • 他好きを理由に彼女をふった男性に質問です

    他好きで彼女を振ったあとで、そのことについて後悔するなどはあるのでしょうか? その彼女のことは友達として好きでしたが他好きのためふってしまったということです。 ふらなきゃよかったとかあの時あんなこと言わなきゃよかったとか。 また友達に戻りたいとか思ったりしますか? この他にもなにか自分だったらこうだろう、こうしてるだろうという意見を教えてほしいです。 ちなみに彼女にはツイッターなどのSNSはすべてブロックされてしまって、今はブロック解除されていて唯一の連絡手段はメールしかないです こういうとき男性は元カノに対してどのような気持ちになりますか? またなにか元カノに対して行動をおこそうとしますか?

  • もう別れるって事でしょうか?

    9月に知り合った男性。 向こうのプッシュで付き合う事に。 ○付き合う事になった途端「釣った魚にエサをやらない」タイプだったらしく 連絡激減。電話、チャットは全然しなくなる。 ○なかなか会えないがツイッターで毎日やりとりするが、ツイッターで 突き放される発言キツい発言多数。(海外オークションを利用してる彼に やり方教えて欲しいと言うと「子供じゃないんだから自分でやってみろ」 会えなくて寂しいねーと言うと「寂しいやつは猫でもかってろ」 他にも他の女の人は出来るのに私は出来ないってバカにされる等々 すべてツイッター上での発言で皆に見えてます) ○会えないし、やりとりした所でキツい事しか言ってくれない彼。 甘えてるのかな?と思ってスルーしていたが、私も受け止めきれなくなって 彼が寝てるであろう夜中に「最近、キツいなぁ。冷たいし。突き放されてるのかなぁ そうなんだろうなぁ泣」(ほぼ原文まま) 翌朝発言は削除 ○その発言があった翌日、彼はツイッターとフェイスブックのアカウント削除 ○驚いた私が、連絡するも「俺に対する不満が出たから」って事。 私が原因なら謝るとメール。しかし、スルー。 その後も何度かチャットはするものの「次の人出来たら、前の人は子供で大変だった。 って言えばいいよ」との発言 ○先日ほぼ1ヶ月ぶりにツイッターとフェイスブックのアカウント復活している。 「クリスマスは予定が無いからツイッターでもしようかな」って書き込み これってもう別れるって事ですよね。 ツイッターのアカウントはブロックも何もされてないのが不思議ですが。。。

  • 異性の友達

    彼女がいる人なのですが、彼女がすごくメンヘラで 連絡をとってただけで、ブロックしてきたり 別のSNSを使うと迷惑のメッセージを彼のアカウントから送ってきて彼のアカウントからブロック あげく、自分のアカウントで言いたいこと言ってきてブロックしてきて可哀想な人だなと インスタにはその人のアカウント全てをブロックする機能もありますが、webから公開アカウントなら見れますし、この人に限らずブロックの心理ってわからないなぁと

  • SNSは友達が少ない人間には利用しずらい?

    Facebook, Twitter, Instagram、その他 いずれにせよSNSって友だちがいないか友達が少ない 人間にとっては利用しずらくないですか? その点、OK waveはいいですよね? 私は友達ほとんどいないので、登録ある程度時間がたっても友達ランが空っぽで 「やっぱりな!」とすぐアカウント削除しています (Facebookに関しては、「もしやアカウント完全削除した後でも 追跡されてるのでは?」と疑ってるのですが)

  • SNSで私をブロックしている友人

    友達に対してメールで、SNSで友人が書いた日記について、メールで相手の気に障ることを書いてしまい、SNSでブロックされてしまいました。 しばらく疎遠でしたが、今はもう仲直りしています。 ブックマークの整理をしていて、半年ぶりにログインするとまだブロックされていました。 ブロックされてから、それを知った時のドキッとした気持ちを思い出すのが嫌でずっとログインしていませんでした。 でも、「まだブロックしてる?よね~」と聞くのもなんだかな、と思っています。 そのSNSの日記について、私が突っ込み入れたことから始まったことだったので、その件に触れると、そのことを思い出させてしまったり、日記を読んで監視してると思われるのでは、と心配してしまいました。 そのSNSから始まった友達なのです。 文章から興味を感じるところもあって、そこでの繋がりが切れたままというのが、少し寂しく感じています。 相手も、SNS上の自分の存在を忘れてしまったかな、と思うとちょっと寂しい。 疎外感というか。。。 文章から感じる個性もあると思うのです、そういうのを感じるのが楽しかったし、いろんな面を知ることができて好きだったのです。 もう半年もログインしなかったので、アカウントを削除してもいいや、と思いながらも、削除した後新しくアカウントを作って覗きに行けば、、、と自分を自分で嫌いになってしまいそうなことも考えてしまいました。 でもその後者のほうはやらないです。 やったところで何もならないし、それは自分らしい行動だと思わないからです。 ですので、やるなら正々堂々と、ブロック解除して!と言うと思います。 別にSNSではなくても繋がりはあるのでいいと言えばいいですが、なんというか、気持ちの整理ができていなくて、相談させていただきました。 悩んでても仕方ない!とか、自分ならこう言う、こう考える、とか何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩して連絡先を切った状態

    まずは質問を見に来ていただきありがとうございます。 質問の内容は1月にとある自分の一言で友達を傷付けてしまい、LINEやTwitterのアカウントをブロックや消したりしていて連絡が取れない状態でした。 自分は悪く言ったつもりでは無かったのですが言われた本人がどう思うかが大事なのは分かっていましたがこの時は少し配慮が欠けていたと今でもずっと反省しています。 また友達として一緒に遊びたいと思っても連絡を取る手段が無かったのですが、その友達はTwitterのアカウントが他にもあるのは知っていてつい最近恐らくですがその友達のアカウントを見つけました。 もう遊ばないし連絡も取らないと最後言われてしまったのですがアカウントを見つけても連絡をしない方がいいのでしょうか? ちなみに自分は男で相手は女性です。 お互いディズニーが好きでよく行っていたのですが連絡取れなくなってからしばらく開いて、また一緒にディズニー行きたいんです。 でも男女て事もあり女性の考えてることなどが自分には分かりづらい部分があります。 回答お待ちしてます。

  • 自分が言った一言で相手との関係に

    自分が言った一言で相手との関係に 亀裂が入ってしまいました。 そして反省してるなら態度で表して くださいとも言われました。 Twitterで連絡取れていたんですけど それもブロックされています。 ブロックされてる時点で相当関わりたくない 嫌いだってことですよね? もう無理だと思うのでTwitterのアカウントを 消して新しいのを作ろうかなと思っています。 Twitterのアカウント消したりしたら 不審に思われたりしますか?

  • 男友達についてです。

    男友達についてです。 Twitterのアカウントをトラブルあったので、特に何も言わずに消しました。 そうしたら、別のSNSで連絡がきて なんで消したの、いきなり消すなよ、何かあったのかと思った、終いには、私の事好きなんだねと冗談で言ったら、嫌いだったらそんな気にせんわと言われました。 元々あまり連絡しても返ってこない人で、冷たい人(いつもかなり辛口で言われます)なので、正直こう言われてビックリしています。でも、責められてる感じがして少し嫌です。 皆さんは、この相手の男のことどう思いますか?