• 締切済み

異性って言うから

男女の差別が生まれるのでは?

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.1

それを言うなら区別だと思います。 異性に尊卑の意味は無いからです。 違うから差別が生まれやすい、生まれかねないという表現ならまあ消極的に同意しますが。 同じ扱いをし過ぎても返って得手不得手に焦点が当たりがちだと思いました。 違うものだとオーバーに考えてた方が同じ種族として共通点があった時や分かり合えることが奇跡に感じたりして。(そもそも片方の性から生まれないという大きな共通点がありますが…)