• ベストアンサー

宮内庁はなぜ、国民の受け皿を作らないのか?

私は皇居勤労奉仕をやりたいと思い、色々教えて頂いたあらゆる団体に連絡をとりましたが、全て断られました。靖國神社崇敬奉賛会青年部あさなぎは、今年は抽選で外れたそうです。多くの国民が、皇室のために力になりたいと思っているのに宮内庁はなぜその受け皿を作らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは お役に立ちませんで、申し訳ないです。 こんな事件もありました。 https://www.sankei.com/article/20220626-TNG3IHY345NH5CLL54T6CE443I/ それでも、一般人は簡単には入れないので 団体にして、その団体が身元保証するということで ボランティアを募っているのだと思います。 一般人は出入り業者であっても、ある一定のルールが 用いられています。 それをいちいち一般の人に課すことが出来ませんので 難しいのだと思います。 それでも、最近はきちんと身元を調べることを怠り 変な人が紛れ込んでしまいました。

hakucho51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

hakucho51
質問者

補足

>お役に立ちませんで、申し訳ないです。 十二分に役にたちました。 ありがとうございます。 私の力不足です。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>42才で無職で社会人経験なし これだとしたら、仕方がないですね。40代で無職の人って犯罪で捕まる人が多いですからね。万が一皇族やそれに近い人に危害が加えられたらいけませんからね。「失うものがなにもない人」が一番怖いんですよ。無差別殺傷事件を起こす人は大抵そういう人ですから。 何か社会的に失うものがある人なら、無茶はしないだろうというのはあるのです。実際、そういう人は無茶しませんから。

回答No.2

宮内庁職員が1.000人居るから平民は余計なお世話するな有り難迷惑と言う事だな。

• citytombi
回答No.1

君、gooでも質問してるよね・・・ >靖國神社崇敬奉賛会 天皇が靖国に参拝してないのに、こういう団体を入れるわけがないよ。 それに君って、 オレは釈迦、キリスト、マホメットを超えて3世代に渡って240億人を本気で助けに行く」と言ってるよね。 しかも、「42才で無職で社会人経験なし」だよね。 要するに、常人らしからぬ思考と生活・・・ これじゃあ、誰も相手にしませんよ。 天皇に失礼です。