• ベストアンサー

靖国神社

靖国神社崇敬奉賛会の正会員の会費1口3000円と、御創立百四十年の記念事業ご奉賛金の1口5000円との違いは何ですか?特典が違うのでしょうか?崇敬奉賛会の会員の方、または靖国神社に詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#83935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

こんばんは。 靖国神社崇敬奉賛会終身正会員の者です。 特典は、どちらも同じです。 御創立百四十年の記念事業として、各所の改修事業を行うため より厚い篤志を募る為、記念事業の奉賛金は1口5,000円となっています。 御国の為にと、灼熱の南国で凍てつく北海で 御命を捧げて下さった二百数十万柱の英霊を、 未来永劫奉慰顕彰するため 浄財をご奉納下さる様お願いします。 また、a505さんが東京の方でしたら靖国神社へ 都外の方でしたら各道府県の護国神社へ 可能な限り足をお運び下さいます様お願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は地方在住のためまだ靖国神社へ足を運んだことがないです。 だからせめて寄付という形で協力したいと思っています。 早速、崇敬奉賛会の入会申し込みをしました。