• 締切済み

付き合えるかわかりません。

知り合って5ヶ月ほど経つ男性がおり、お互い仕事で休みが合わず1ヶ月に1回会ってご飯に食べに行くなどしています。出かけるときは彼が車を出してくれて私も今更ながらガソリン代を出しておらず言葉ではお礼を伝えてはいますが最初のドライブでお菓子を渡した以降何もお礼をできていません。 ご飯に行った時も私がお誘いした時は全額出すつもりで行ってもお会計になると彼がほとんど出してくれたり毎回申し訳ない気持ちになってしまいます。 とても優しい人で一緒に居て疲れずずっと笑っていられて付き合えたらいいなと最近になり思うようになりました。 車で出かけても改札まで私が見えなくなるまで見送ってくれるなど友達に相談すると普通のことと言われますが私はそれがとても嬉しく思います。 しかし、今まで4回出かけていますが一切何もなく解散します。 3回目のドライブで過去の恋愛などの話があり、私の勘違いかもしれませんが血液型の話になり2人ともO型で彼から「O型の女性はO型の男性と相性がいいんでしたっけ?」などの話しがありました。私が単純なのかもしれませんがもしかしてと思ってしまいました。 皆さんならこの状況でお付き合いできると思いますか?? 長くなってしまいすみません。

みんなの回答

回答No.4

あなたがお相手の方に好意を持たれているのであれば、特段なにも問題はないような印象を受けました。

• mario0529
回答No.3

お付き合いできると思います。

• zabusakura
回答No.2

どちらかが積極的に動かなければ、進展は遠そうな気がします。

• p-p
回答No.1

今の段階では、なんとも言えないですね。 まだ、始まりの段階ですね。 どちらかが積極的にならない限り、仕事が忙しくなって連絡が疎遠になれば、それっきりかもしれません。 質問者さんが付き合いたい気持ちがある、または彼の気持ちを確かめたいなら、連絡する頻度を多くしたり、会えなくても通話で話したりして距離を詰めていかないと あと、彼に好きな人(彼女) がいるかどうかは確認済みでしょうか? 進展させたいならスマホで調べ物したときに顔寄せて一緒に見たりとか お互いの部屋に行ってみたりとかしたら良いと思います。 今の段階では、何も判断つかないです。

momoka0102
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 連絡は毎日してます。内容としては特に他愛もないような話しをしています。 今日彼に電話していいか聞いたらいつでもしましょうと言ってもらえました。 勇気が出ず彼女や好きな人がいるかは聞けませんでした、、、。