• 締切済み

付き合えるかわかりません。

知り合って5ヶ月ほど経つ男性がおり、お互い仕事で休みが合わず1ヶ月に1回会ってご飯に食べに行くなどしています。出かけるときは彼が車を出してくれて私も今更ながらガソリン代を出しておらず言葉ではお礼を伝えてはいますが最初のドライブでお菓子を渡した以降何もお礼をできていません。 ご飯に行った時も私がお誘いした時は全額出すつもりで行ってもお会計になると彼がほとんど出してくれたり毎回申し訳ない気持ちになってしまいます。 とても優しい人で一緒に居て疲れずずっと笑っていられて付き合えたらいいなと最近になり思うようになりました。 車で出かけても改札まで私が見えなくなるまで見送ってくれるなど友達に相談すると普通のことと言われますが私はそれがとても嬉しく思います。 しかし、今まで4回出かけていますが一切何もなく解散します。 3回目のドライブで過去の恋愛などの話があり、私の勘違いかもしれませんが血液型の話になり2人ともO型で彼から「O型の女性はO型の男性と相性がいいんでしたっけ?」などの話しがありました。私が単純なのかもしれませんがもしかしてと思ってしまいました。 皆さんならこの状況でお付き合いできると思いますか?? 長くなってしまいすみません。

みんなの回答

回答No.4

あなたがお相手の方に好意を持たれているのであれば、特段なにも問題はないような印象を受けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (391/2616)
回答No.3

お付き合いできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15113)
回答No.2

どちらかが積極的に動かなければ、進展は遠そうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1927/5516)
回答No.1

今の段階では、なんとも言えないですね。 まだ、始まりの段階ですね。 どちらかが積極的にならない限り、仕事が忙しくなって連絡が疎遠になれば、それっきりかもしれません。 質問者さんが付き合いたい気持ちがある、または彼の気持ちを確かめたいなら、連絡する頻度を多くしたり、会えなくても通話で話したりして距離を詰めていかないと あと、彼に好きな人(彼女) がいるかどうかは確認済みでしょうか? 進展させたいならスマホで調べ物したときに顔寄せて一緒に見たりとか お互いの部屋に行ってみたりとかしたら良いと思います。 今の段階では、何も判断つかないです。

momoka0102
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 連絡は毎日してます。内容としては特に他愛もないような話しをしています。 今日彼に電話していいか聞いたらいつでもしましょうと言ってもらえました。 勇気が出ず彼女や好きな人がいるかは聞けませんでした、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に片思いしています

    22歳の学生です。37歳男性(独身彼女なし)に片思いしています。 趣味仲間として知り合いました。 最初、話しの流れではありましたが彼のほうから「今度ご飯でも…」と言ってくれご飯に行きました。 ご飯のときの話しの流れで、私が「飲みに行きたい」と言うと、了承してくれ飲みに行きました。 飲みの一ヶ月後に 電話をしていて、楽しいことないですかーという話しをしており、彼が「昔はドライブに行ったりしていた」と言ったので、いいなということを伝えると、どこか行こうかと言ってくれ、ドライブに連れていってもらいました。夜のドライブでしたが、車の中で話しただけでした。 その後すごく距離を取られていました。メールの返信がなかったり、会ってもそっけなかったり… ドライブから2ヶ月ほど経った頃に、 よかったら、ストレス発散に付き合ってもらいたいとメールをし、昼間にドライブをしました。 後日そのドライブのお礼にと(ご飯やガソリン代もすべて出して頂いたので)、タバコを吸う方なのでタバコを渡しました。 その2週間後に 夜景を見たいのだが付き合ってもらえないかと聞くと(始めの頃に夜景が好きという話しをしていて、今度行こうかとなっていました) ・趣味の活動で会うから、あんまり二人きりでとかは… ・ごたごたしたくない ・せっかく奢っても、気を使ってお金を使われるのが嫌い(タバコのことです) と言われてしまったのですが、わがままを言い行くことになりました。 当日、私の車で行ったのですが 行きで、 これで二人でどこかに行くのは最後 なんで俺を誘うの? お前がどうされたいのかわからない などと言われ、さらに 俺はもうおじさんだから、22歳はもうそういう対象じゃなくなってる などと予防線?をはられてしまったと思い 変な気を使わなくていいし、楽だから誘ってる と言うと彼が「友達ってことね?」と言ったので、はいと答えてしまいました… ちなみに、彼は男女間に友情はないという考えです。 帰り道では、お互いの人生などについて話し、もっと隙を見せたほうがいいと思うよとアドバイスされました。 このドライブも何事もなく終わり 帰り際に これで最後って釘を刺されたけど、何ヶ月に一回とかでいいからまた付き合ってもらえないかと聞くと、タイミングが合えばね、と… 家に着き彼が車から降りる際に、何事もなく帰ってきちゃったね、というようなことを繰り返して言っていました。 長々とすみません。 これからどう接していけばいいのかがわかりません。 彼のとる行動などを見ている限り脈はないと思うのですが、 このままで終わりたくないなという思いもあります。 もう誘ったりはしないほうがいいのでしょうか どう見ても脈なしですよね…

  • 解散後やっぱり一緒に帰る

    先日会うの2回目の人と2人でご飯へ行きました。 2件目まで行って終電で帰ったのですが、 その帰り際の行動について皆さんの見解を聞かせてください。 彼と私は帰りの電車が違う改札だったので 私を改札まで見送ってくれて解散をしました。 ですがその直後になぜか彼も一緒に改札を抜けていて、ホームまで一緒に行きそこで本当の解散をしました。 その時に、本当は帰したくないけどなと冗談混じりに言われたのですが これは素直にもう少し一緒にいたいと思ってくれていたということでいいのでしょうか? 悪い意味で(?)下心あっての行動でしょうか?

  • 『付き合う前』気になる人へのプレゼント

    こんにちは。女性です。 ぜひ、教えて頂きたいことが2つあります!!! 現在、飲み会(合コン?)で知り合って仲良くなった男性がいます。 数回ドライブに行ったり、食事に行ってます。 来月、彼の誕生日があり何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は車がすきなのですが、私は車のことはさっぱりわかりません。 また、付き合ったりする前なのであまり高価なものではなく、 癒しグッズなどであったらいいなぁって思うものをあげたいと思っています。 【1】 そこで、皆様の「癒しグッズ」を教えていただけませんか? 男性女性問わず、イロイロなご意見をいただけると助かります。 例えば、抱き枕・・・。あったらいいけど買うのはちょっと。。。みたいなものとか、消耗品など・・・。 ただ、アロマ系やお香のような匂いには好みがあるので、匂い関係以外でお願いします。 【2】 今までのデートは基本割り勘です。 食事代などはレジで会計後、手渡しています。 デートは主にドライブをしています。 ドライブにかかるガソリン代ですが、前回はわからなかったので、高速代(400円くらい)を含めた2千円を手渡しました。 彼はそのまま受け取ってくれました。 今後もドライブをした際のガソリン代も出そうと思っているのですが、 私が車に対して無知なため車にはどのくらいガソリンが入るのかわかりません。 車は普通車で、会社はスバルと書いてあったような気がします。 スバルのHPを見たのですがいろんなことが書かれており、わかりませんでした。すみません_(._.)_ 普通車(5人乗り)スポーツカーっぽいです。 ガソリンの値段はわかるので、大体で結構です。容量をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (ちなみに、ドライブしている時間は6時間くらいで、一回もガソリンを入れてません)

  • 恋愛相談 脈ありか教えてください

    これは次につながるか教えて下さい。 (私は30歳男性、お相手は1つ年上です。 同じ職場ですが部署が違うためオフィスは違います) •ずっと気になっている方で、先日、3回目のご飯を誘ったところサッカー観戦しようと誘われ、初めて休日に会いました。合わせて、試合前にご飯も行きました。 •また、試合後はカフェに行き、試合の話や趣味の話などをしました。2時間くらい話をして解散しました。 カフェでは緊張して、あんまり話せませんでした。お相手の方に、色々話してもらう形となってしまいました。 •また恋愛については、向こうから彼氏ができないのを心配して女性の先輩からマッチングアプリを勧められている、先輩の紹介で男性と会ったが合わなかったなどと話されました。 •私は来週から東京に長期出張へ行き、3か月くらい会えなくなります。 •解散後、お礼のLINEを送り、帰ってきたら、ご飯に行きたいと伝えたところ、シティボーイになっても遊んでくれるなら是非。と言われ直接良いとも悪いとも言われませんでした。 これは、やんわり断られてるのでしょうか? ご意見の程、お願いします。

  • 連絡がない

    約1ヶ月前 知り合った男性からご飯に誘われ行ってきました。 ご飯に行く前は一週間ほどメールをしていて、内容もすごく私に好意があるなぁと感じる内容でした。 実際に逢ってみてお話をしましたが私は男性とお話する事やこういう経験が初めてでしたので、相手の質問にがんばって答えてるという感じでした。 逢う前にプリクラ撮ろうとか言われてましたが、私がシャイすぎてか彼も気を使ってくれて「プリクラはまた今度にしようか後3回くらいご飯誘わなきゃ心開いてくれなさそうだし」と言われました。 帰りは彼の車で私の家の近くまで送ってもらいました。バイバイの時に頭をポンポンされました。 お礼のメールも彼から来ました。「プリはまた今度撮ろうね。今日だったら顔真っ赤にしそうだし(^^)ご飯リクエストあったら言ってね!」と。 私もお礼メールは送りました。 しかしそれっきり彼からの連絡が途絶えました。もう連絡がなくなってから1ヶ月がたちそうです。 こんなにもなにもないのであれば、ただ遊びたかっただけなのか、ないなと思われたのか、やはりただ軽いだけの人間なのか すごく考えちゃいます。 次のお誘いがある可能性はあるのでしょうか。 ちなみに彼は6歳年上です。隣の県に住んでいます。田舎なのですぐ逢える距離ではないと思います。

  • 気になってる人からの【他にいい人いないの?】

    気になってる人からの 【他にいい人とかいないの?】とは。 マッチングアプリで出会った男性に言われました。 1回目のデートをし、私はとても好印象でした。 1回目のデートの時にご飯も奢ってくれ、車も出してくれ、買い物にも付き合ってくれました。 そのあと車の中で少しお話しようと言われ、お話した後に解散しました。 今月は色々と会社関係で忙しいから、来月休みを合わそうという話にはなっています。 その時に言われた一言です。 とりあえず「いないよー?○○くんは?」 と聞いたところ 「そうなんだ?いないよ 」 と返ってきました。 これだけの情報ですが、脈アリの質問か脈ナシの質問かわかりますでしょうか?

  • 男性とのお会計のことで相談です。

    私からアプローチした年上男性がいます。 先月に初めて2人であって話をしました。 2月になり相手からお誘いの連絡きて 会えることになりました。 その際に自分の行きたい場所だからと 私の分のお金も払ってくれるとメールで 言われ気遣ってもらいありがとうございます。と素直に甘えてしまいました。 当日になり、お会計のときって お礼だけでいいのでしょうか? もちろんそのあとに喫茶店行くとかなら 私がお礼として出したいのですが 解散ということもありえます。 お会計の前に本当にいいんでしょうか?と 聞いたほうがいいのか?と思いましたが 友人に相談したところ、メールでいいって言ってるんだから、お礼だけでいいと思うと言われました。 人によって違うとは思いますが どのようにしたら相手を不快にさせないでしょうか?

  • 乗せてもらった車のガソリン代について

    こんばんは 高校生です。この前先輩の運転する車に乗せてもらいました。 その時に世間知らずな私は、車を運転するだけでお金がかかることに頭が回っておらず、ガソリン代などを払わずに帰ってしまいました。 最近、そのことを知ってお礼も兼ねてお金を渡したいのですが、友達なのであまり硬くならずに渡したいです PayPayで送金とかがいいですかね? 皆さんは、どうやって渡してますか? それと、2000円ほどで足りますかね? ちなみに、2回車に乗せてもらって、市内のご飯屋さんに行きました

  • 食事代やガソリン代を受け取ってくれません

    食事代やガソリン代を受け取ってくれません 22歳の女子学生です。 彼氏が食事代やガソリン代を受け取ってくれないので困っています。 彼とは去年知り合って、付き合う前からもよく車に乗せてもらっていましたが、 そのときも「ガソリン代を払わせて」という申し出に 「気にしなくていいよ」と言って受け取ってもらえませんでした。 あまりに申し訳ないのでお菓子などのちょっとしたもので お礼に代えさせてもらっていたのですが、 少し前に旅行に行ったときにもこんな調子で、 ごはんまで奢っていただいてしまいました。 (お手洗いに行っているうちにお会計が済んでいました・・・  車に戻ったときに払おうとしたのですが、やはり受け取ってもらえずorz) 車での旅行でしたので、ガソリン代だけじゃなく、駐車や高速にも余計お金がかかってしまいます。 気持ちはとても嬉しいです。 でも彼は年上といえど、ほんの少ししか違いません。 収入はあるのでしょうが、やはり申し訳なく感じてしまいます。 少なくとも食事代ぐらいは、自分で責任を持って払いたいと思っています。 ちなみにお礼のお菓子の袋にバレないようにお金を入れて渡したこともあります。 しかし家に帰ってから「ちょっとやりすぎだったかな?」と思ってすぐ謝罪しました。 行動自体は特に怒られなかったのですが、 「金額が多すぎる、いけません!」と言われてしまいました・・・ 自分が少しケチケチしすぎているのは自覚しています。 でも親しい仲だからこそ、こういうことはしっかりしていきたいのです。 何とか彼の気持ちを尊重した上で、お金を受け取ってもらえる方法はないものでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 気になる人とご飯に行ったのですが。。。

    気になる人とご飯を食べにいきました。 私は27歳で、彼は一つ上の28歳です。 中学校が一緒でしたが、お互い顔と名前は知ってる程度で、話した事もないですし、中学校を卒業してからは会う事もありませんでした。 ですが、先月たまたま共通の知り合いを通して合コンをして再会しました。 昨年は何回か合コン行っても、番号聞かれてもなんかなぁ。。って感じで出会いに対して面倒だなぁなんて思っていましたが、その先輩にはもう一度会いたいなぁって思いました。 こんな風に感じたの久々だったので、思い切ってご飯に誘いました。 それで、行こう行こうと先輩も言ってくれ先日ご飯を食べに行きました。 8時に先輩が車で迎えにきてくれ、ご飯屋さんにいきました。 で、23時に解散しました。 ご飯食べて、話して、そのまま車で送ってくれ解散です。 普通ご飯食べた後ってドライブしたり、なんか車の中で話したりしませんか!? やっぱりこれって脈なしですよね(/ _ ; ) でも、なんか気になる人なので、このまま終わっちゃうのも。。。でも、正直恐くて今後どんな風に誘ったらいいかわかりません。。 27歳にもなって、こんなんで悩んでお恥ずかしいです(^^;; どうしたら良いか分かりません(´Д` )なんか教えてくださいーm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷はできるが、DCP-J526Nでコピーを選択すると調整シートが印刷される問題に困っています。お困りの方へ、トラブルの原因と対処方法をご紹介します。
  • DCP-J526Nのコピー機能を使おうとすると調整シートが印刷される問題が発生しています。こちらでは、この問題の原因と解決策についてご説明します。
  • DCP-J526Nの設定でコピーを選択すると調整シートが印刷される現象が発生しています。この問題を解決するためにはどのような対処が必要なのか、以下で詳しく確認してみましょう。
回答を見る