• 締切済み

『付き合う前』気になる人へのプレゼント

こんにちは。女性です。 ぜひ、教えて頂きたいことが2つあります!!! 現在、飲み会(合コン?)で知り合って仲良くなった男性がいます。 数回ドライブに行ったり、食事に行ってます。 来月、彼の誕生日があり何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は車がすきなのですが、私は車のことはさっぱりわかりません。 また、付き合ったりする前なのであまり高価なものではなく、 癒しグッズなどであったらいいなぁって思うものをあげたいと思っています。 【1】 そこで、皆様の「癒しグッズ」を教えていただけませんか? 男性女性問わず、イロイロなご意見をいただけると助かります。 例えば、抱き枕・・・。あったらいいけど買うのはちょっと。。。みたいなものとか、消耗品など・・・。 ただ、アロマ系やお香のような匂いには好みがあるので、匂い関係以外でお願いします。 【2】 今までのデートは基本割り勘です。 食事代などはレジで会計後、手渡しています。 デートは主にドライブをしています。 ドライブにかかるガソリン代ですが、前回はわからなかったので、高速代(400円くらい)を含めた2千円を手渡しました。 彼はそのまま受け取ってくれました。 今後もドライブをした際のガソリン代も出そうと思っているのですが、 私が車に対して無知なため車にはどのくらいガソリンが入るのかわかりません。 車は普通車で、会社はスバルと書いてあったような気がします。 スバルのHPを見たのですがいろんなことが書かれており、わかりませんでした。すみません_(._.)_ 普通車(5人乗り)スポーツカーっぽいです。 ガソリンの値段はわかるので、大体で結構です。容量をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (ちなみに、ドライブしている時間は6時間くらいで、一回もガソリンを入れてません)

みんなの回答

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.3

こんばんは☆ 私も現在似た状況で何をあげようか悩んでいて、OKWaveを見ていました。 私も癒し系で考えてます。 とりあえず、肩や目が疲れる仕事に就いているので、 アイピローや肩をいたわるグッズ系で考えています。 2)は、#1さんと同じ意見で、把握されてなくて良いと思いますよ。 そして、どれくらいドライブされているのか分かりませんが、 多分質問者様が考えて居られるほど、ガソリン代はかかりませんよ。 もしどうしても気になられてて、一緒に居るときに給油する機会があれば、その際渡してみてはどうですか?多分要らないって言われると思いますが…。

renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 gin-koさんはもうプレゼントをあげられたのでしょうか? 私は下のお礼にも書きましたが、プレゼントという形では上げられませんでした(涙) でも、彼のために考えて食事やケーキなんかを一緒に食べて、 気持ちは伝わったかなぁって思っています。 これから二人で楽しくしていきたいと思っています(*^^) ありがとうございました。 ※※最後にご回答いただきました皆様へ※※ 今回、皆様の回答には甲乙などつけられず、ポイントを 割り振ってつけるということは出来ません。 申し訳ありません。お礼が遅くなりましたことも申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244799
noname#244799
回答No.2

 癒しグッズならバスソルトなんていかがでしょう。 男性はバスタイムにソルトや入浴剤あまりいれるイメージないので女性ほど頻繁に自分で買わないと思います。だから、これ使ってみたかったんだよねともらってうれしいと思います。 ずばりオススメのお店はFranFranです。かわいくて、おしゃれな雑貨がたくさんおいてありますし、バスソルトならお値段も1000円前後でお手ごろです。  車好きの彼との事ですが、車用品でプレゼントできる物・・・うーんちょっと思いつきません。交通安全のお守りなんていかがでしょう。(ちょっと古風かな?) あげる物よりもあげ方が大切です。 恋愛成就するといいですね。

参考URL:
http://www.francfranc.com/
renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の住んでいるところは田舎でフランフランがないのですが、 薬局にいって色んな入浴剤を見ました。 誕生日のプレゼントというかんじで渡すことはしなかったのですが 普段疲れていると思うので、入浴剤でのんびりしてね♪といいました。 (が、シャワー派でお風呂に入らないといわれちゃいましたが(^^;)) でも、気持ちは伝わったと思います♪ これからも仲良くしていけそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

プレゼントは、ひょっとしたら予算オーバーかもしれませんが、テンピュールの枕なんて癒されるんじゃないかなぁ、と思います。 renkon33さんの質問文を拝見すると、お気持ちがひしひしと伝わってきますね。 >私が車に対して無知なため車にはどのくらいガソリンが入るのかわかりません。 でも、まぁ、ここまでは気にしなくても良いと思いますよ。 タンクの容量なんて知らないのが普通でしょう。 すごく遠出するのなら別ですが、普通のドライブなら高速代と食事をおごる程度で充分だと思います。 あまり細かく、「この車はOリットル入るから、ガソリン代はOO円ぐらいよね」なんて把握していると、ちょっと引くかもしれません。

renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 誕生日、、、結局時間が間に合わず、彼のダイスキなケーキや 食事を一緒に・・・ということで終わってしまいました(泣) でも、とても喜んでもらえました。 イロイロ悩んだことは次回の時に生かしたいと思います。 本当にありがとうございます。 また、ガソリン代などもこれからは二人用の財布を作ってそこから 出すことにしました(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合う前のデート代は総額いくら??

    変な質問ですみません。 私、男性30歳です。 気になる女性3つ下と半年で5回程食事&映画買い物に行ってます。 告白して振られましたが・・・ デート内容はいつも私が車で迎えに行き、全部お金を出すのですが 1回の食事5000円位や映画デートは1日遊ぶので食事やチケットで1万以上はかかります。 そしてガソリン代とかあります。 彼女の事が途中から好きになり奢る事は全然問題なかったです。 結局振られてますので良い経験をさせていただいたと今は前向きに考えてます。 みなさん割り勘の方もいると思いますが、付き合う前に、どの位お金掛けているかご意見お聞かせ下さい。

  • つい男に気を遣う女は大事にされない?

    31歳女性です。恋愛がいつもうまくいかず、悩んでいます。 最初に積極的になるのは男性の方で、2~3回目までのデートまで食事代を出してくれたり車を出してくれたり、いろいろ気を遣ってくれます。 いつもしてもらってばかりいたら悪いと思い、今度は私が車を出したり、食事代を割り勘にすると、そこから男性の態度が変わってしまいます。待ち合わせ場所はいままで私の家の近くまできてくれていたのに、今度から自分の家近くにしてほしいと言われたり、車を出せと言われたり・・・。私はそれでもいいのですが、言うことを聞いてくうちに飽きられてしまいます。一ヶ月ももちません。こんなことが3人ぐらい続きました・・・。 男性は尽くしてくれそうな女だと分かると、途端に扱いが雑になるのでしょうか?悪くいえば、最初になめられてしまったから悪い・・・ということでしょうか?友達には気を遣いすぎの女は軽く見られて捨てられる、と言われます。私としては、普通に優しく接したいだけなのですが・・・。高飛車な女でないと大事にしてもらえないのでしょうか?

  • 付き合う前のガソリン代について

    付き合う前の車のガソリン代についてです。 今度好意のある方とデートする予定なのですが 車で送迎して貰います。 距離からして車で20分程の距離なのですが、 食事代や諸々のお金は出してくれると言ってくれているのですが、 私自身全て出してもらうことにすごく気が引けています。 そこで解散する前に 直接だと絶対受け取ってくれないので 距離分のガソリン代をこっそり サイドポケットなどに入れてから 解散しようと思っているのですが、 男性からすると付き合う前の関係の時に そのような事をされるのはどう思われるのでしょうか? ちなみに初デートです。 次回のデート代などを私が持てば お互いいいのだと思うのですが 仕事などの都合でお互い時間も限られている為 次回がいつになるか分かりません。 燃費もあまり良くない車に乗っているようなので 2000~3000円程 ほんとに足し程度ですが 出そうと思っているのですが。。 どうなんでしょうか? ありがとう楽しかったですと伝え、解散した後に メモと一緒にガソリン代をサイドポケットに 入れて置いたという旨を伝えようと思っています。 付き合う前からそのようなことをされると 重たいなどと思われるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • 彼へのガソリン代について。

    車好きな男性の方にお聞きしたいです。 私は車を持っておらず、ガソリン代(のマナー?)について分からないので、どうか教えていただきたいです。 28歳同士で結婚前提にお付き合いしています。 付き合ってもうすぐ10ヵ月になります。 私は車の免許はありますが、教習所を卒業してから1度も運転したことがない、からっきしのペーパードライバーです。 致命的に運転が下手なので、今後も車を買う予定はないです。 一方、彼氏は車だけでなく大型バイクも乗り回すほど、車とバイクが大好きです。 なのでデートの際はいつも彼の車移動です。 が、正直、ガソリン代についてずっと悩んでいます。 付き合い初めの頃は、彼が私の分の食事代も出してくれていたのですが、ガソリン代も食事代も負担させて申し訳ないので、私から「ご飯は割り勘に」と言いました。 ガソリン代を渡そうとしても受け取ってくれません。 「気にしなくていいから、そもそも俺の車なんだし」と言ってきます。 そのため、食事代はほぼ毎回割り勘です。 でも彼がデートの最中にガソリンを入れる日などは、さすがに申し訳なく思い、出来るだけ食事代を二人分私が出すようにしました。 せめてものお礼に……と思い、食事代を二人分出すようにして、最近ではドライブ中に立ち寄ったコンビニでアイスをごちそうしたりもしています。 が、正直言って私は彼よりも稼ぎが少ないため、食事代を二人分出すのはきつくなってきました。 (自分から言い出したことですが……) 職場の同世代の子は、恋人が毎回食事代も出してくれるとのこと。 (その子は車を恋人と交代で出しているようです) その話を聞いてうらやましい……というより、何だか切なくなりました。 私は彼氏に適当に扱われてるのでは……?というか、「ガソリン代がこれだけかかってるんだから、お前は食事代を二人分出して当然だろ」とでも思われてるのではないか?という気がしてきました。 お聞きしたいのは、 これからほぼ毎回私が食事代を二人分出し続けるより、月の初めに彼にあらかじめガソリン代を渡した方がいいのでは?ということです。 10000円はさすがにきついですし、月に2回のデートの移動代にそんなにかからないかな……?と思うので、5000円包んで渡そうと思っています。 食事代をこれからも出し続けるか、ガソリン代を月の初めに渡すのか。 どちらがいいでしょうか。 また、他にもいい案があればお願いします。

  • 君はお金が掛かるんだ!

    彼が、「君はお金が掛かるんだよ!!」と、いつも 言います。 確かに、だいたいは彼がご馳走してくれますが、 いつも食事はコンビニかファミレスです。 デートは、週1か二週間に1度。 お金が掛かるという理由から、カラオケやボーリングその他のアミューズメントパークには1度も行った事はありません。 彼は私より随分、年上で43歳です。 朝から晩まで車でドライブです。 それも10回会って、10回とも同じコースです。 伊豆・箱根方面が好きみたいです。 他へ行きたいと言っても、連れて行ってくれません。 それで君と会うとガソリン代が掛かる!と言うのです。 いったい、どうすればいいのでしょうか? 私も丸一日車中デートはウンザリしています。 先日、紙を渡され、 丸一日ドライブしたら、400キロ以上走る計算で、 ガソリン代が5000円かかり、 ファミレスで食事をしたら3000円。 一回のデートで1万円前後使う。 週1で会ったとして、月に5万円飛ぶから、 そんな無駄使いは、もったいない。 俺のアパートに引っ越してきて、一緒に暮らしてくれ。 生活費は割り勘で、家事分担は一切なしで、 全てやってね。と言われました。 こういう男性をどう思われますか? 自分でも書いてて、ウンザリしてきました・・・。

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • 女性は、相手の前の彼女が気になる?

    彼女とはドライブしたり、Jリーグを観に行ったりなど、何回かデートをしています。キスはしました。 彼女と食事をしたとき、 「・・前の彼女にこだわりとか、あるの?」 と聞かれ、いろいろ思い出とかあるので、 「あるよ」 と答えました。 「こだわりあるのかぁ・・」といった後、表情が曇ったように思いました。 これはまずかったかと思い、 「今気にしてるとかではないよ」 とフォローはしたつもりでした。 でも、彼女の表情は冴えません。 その後、なかなか連絡が来なくなってしまいました。 こちらとしては、もう終わった過去のことなのに、なぜ彼女が気にするのかわかりません。 女性の方は、相手の前の彼女のことが、そんなに気になるものでしょうか?

  • 気になる人へアピール

    最近知り合った人がいてその人とは 何回かドライブやデートに出かけています。 帰り際等に「今度は○○に行こうね」と言ってくれたり 毎日連絡してきてくれたりするので嫌われてはいないと 思うのですが今の段階でははっきりと彼の気持ちが分かりません。 私は付き合いたいなーと思っているんですがこういう場合 こちらからも何かアピールをした方がいいのでしょうか? 男性は追われると逃げたくなるとよく聞くので・・・ ちなみに今週もデートするので何か男性がドキッとするような 言動があれば参考にさせてください。

  • 色々気になっています。

    私は男性で、質問です。 最近アプリで出会った女性と2回デートしました。その女性はデリのバイトをしています。 1回目は食事をしてその後終電がなくなりその子の寮に誘われ朝まで他の男性の愚痴やたわいのない会話で過ごし朝に帰宅。 それから2回目の会う約束をし2回目はお茶をし、その後カラオケでオールし朝まで過ごし朝帰りました。 2回目もそうでしたがその女性が他の男性とは体の関係があり愚痴られます。 その時私の話が出て、私がワンチャン体の関係ありかもと考えるのはいいけど、その人らは最低という愚痴を聞かされ、期待したのですが、冗談でホテルに誘おうと試みるとすごく重たい空気になったり、私を仕事上で呼んでくれるんですか?と違う話になります。 なぜでしょうか?誘い方が悪いのか気がないのかよくわかりません。 3回目も普通のデートでお誘いしたのですが、誘いはのってくれていて遊ぶ予定になっています。 私の誘いには優先したいとも言ってくれています。 脈ありなのかどうかもちょっとよく分かっていません。 私は体目的ではないと言いきれます。 ただ、他の人には帰り際に寂しくなって泣いて、帰りたくないという事でホテルで、その男性に添い寝してもらったと聞いています。 本当かどうかわかりませんが羨ましいです。 2回目の会った話なんですが自分はカラオケかよ!なぜだろうとそこも気になります。 自分の本音はホテルにたまりたかったです。他の人と同じように扱われたかったので! 追記 その女性とはデリとして呼んでデートしてるわけではなく、お金などは発生していません。

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーが88%までしか充電できない問題について
  • エレコムの薄型コンパクトモバイルバッテリーでAQUOS sense8が充電できない
  • 4Gのarrows Be4では100%充電できていたが、AQUOS sense8では88%までしか充電できない
回答を見る