• 締切済み

『付き合う前』気になる人へのプレゼント

こんにちは。女性です。 ぜひ、教えて頂きたいことが2つあります!!! 現在、飲み会(合コン?)で知り合って仲良くなった男性がいます。 数回ドライブに行ったり、食事に行ってます。 来月、彼の誕生日があり何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は車がすきなのですが、私は車のことはさっぱりわかりません。 また、付き合ったりする前なのであまり高価なものではなく、 癒しグッズなどであったらいいなぁって思うものをあげたいと思っています。 【1】 そこで、皆様の「癒しグッズ」を教えていただけませんか? 男性女性問わず、イロイロなご意見をいただけると助かります。 例えば、抱き枕・・・。あったらいいけど買うのはちょっと。。。みたいなものとか、消耗品など・・・。 ただ、アロマ系やお香のような匂いには好みがあるので、匂い関係以外でお願いします。 【2】 今までのデートは基本割り勘です。 食事代などはレジで会計後、手渡しています。 デートは主にドライブをしています。 ドライブにかかるガソリン代ですが、前回はわからなかったので、高速代(400円くらい)を含めた2千円を手渡しました。 彼はそのまま受け取ってくれました。 今後もドライブをした際のガソリン代も出そうと思っているのですが、 私が車に対して無知なため車にはどのくらいガソリンが入るのかわかりません。 車は普通車で、会社はスバルと書いてあったような気がします。 スバルのHPを見たのですがいろんなことが書かれており、わかりませんでした。すみません_(._.)_ 普通車(5人乗り)スポーツカーっぽいです。 ガソリンの値段はわかるので、大体で結構です。容量をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (ちなみに、ドライブしている時間は6時間くらいで、一回もガソリンを入れてません)

みんなの回答

• gin-ko
回答No.3

こんばんは☆ 私も現在似た状況で何をあげようか悩んでいて、OKWaveを見ていました。 私も癒し系で考えてます。 とりあえず、肩や目が疲れる仕事に就いているので、 アイピローや肩をいたわるグッズ系で考えています。 2)は、#1さんと同じ意見で、把握されてなくて良いと思いますよ。 そして、どれくらいドライブされているのか分かりませんが、 多分質問者様が考えて居られるほど、ガソリン代はかかりませんよ。 もしどうしても気になられてて、一緒に居るときに給油する機会があれば、その際渡してみてはどうですか?多分要らないって言われると思いますが…。

renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 gin-koさんはもうプレゼントをあげられたのでしょうか? 私は下のお礼にも書きましたが、プレゼントという形では上げられませんでした(涙) でも、彼のために考えて食事やケーキなんかを一緒に食べて、 気持ちは伝わったかなぁって思っています。 これから二人で楽しくしていきたいと思っています(*^^) ありがとうございました。 ※※最後にご回答いただきました皆様へ※※ 今回、皆様の回答には甲乙などつけられず、ポイントを 割り振ってつけるということは出来ません。 申し訳ありません。お礼が遅くなりましたことも申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

noname#244799
noname#244799
回答No.2

癒しグッズならバスソルトなんていかがでしょう。 男性はバスタイムにソルトや入浴剤あまりいれるイメージないので女性ほど頻繁に自分で買わないと思います。だから、これ使ってみたかったんだよねともらってうれしいと思います。 ずばりオススメのお店はFranFranです。かわいくて、おしゃれな雑貨がたくさんおいてありますし、バスソルトならお値段も1000円前後でお手ごろです。  車好きの彼との事ですが、車用品でプレゼントできる物・・・うーんちょっと思いつきません。交通安全のお守りなんていかがでしょう。(ちょっと古風かな?) あげる物よりもあげ方が大切です。 恋愛成就するといいですね。

参考URL:
http://www.francfranc.com/
renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の住んでいるところは田舎でフランフランがないのですが、 薬局にいって色んな入浴剤を見ました。 誕生日のプレゼントというかんじで渡すことはしなかったのですが 普段疲れていると思うので、入浴剤でのんびりしてね♪といいました。 (が、シャワー派でお風呂に入らないといわれちゃいましたが(^^;)) でも、気持ちは伝わったと思います♪ これからも仲良くしていけそうです。 本当にありがとうございました。

• taro_ka
回答No.1

プレゼントは、ひょっとしたら予算オーバーかもしれませんが、テンピュールの枕なんて癒されるんじゃないかなぁ、と思います。 renkon33さんの質問文を拝見すると、お気持ちがひしひしと伝わってきますね。 >私が車に対して無知なため車にはどのくらいガソリンが入るのかわかりません。 でも、まぁ、ここまでは気にしなくても良いと思いますよ。 タンクの容量なんて知らないのが普通でしょう。 すごく遠出するのなら別ですが、普通のドライブなら高速代と食事をおごる程度で充分だと思います。 あまり細かく、「この車はOリットル入るから、ガソリン代はOO円ぐらいよね」なんて把握していると、ちょっと引くかもしれません。

renkon33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 誕生日、、、結局時間が間に合わず、彼のダイスキなケーキや 食事を一緒に・・・ということで終わってしまいました(泣) でも、とても喜んでもらえました。 イロイロ悩んだことは次回の時に生かしたいと思います。 本当にありがとうございます。 また、ガソリン代などもこれからは二人用の財布を作ってそこから 出すことにしました(^^) ありがとうございました。