• ベストアンサー

気になる人へアピール

最近知り合った人がいてその人とは 何回かドライブやデートに出かけています。 帰り際等に「今度は○○に行こうね」と言ってくれたり 毎日連絡してきてくれたりするので嫌われてはいないと 思うのですが今の段階でははっきりと彼の気持ちが分かりません。 私は付き合いたいなーと思っているんですがこういう場合 こちらからも何かアピールをした方がいいのでしょうか? 男性は追われると逃げたくなるとよく聞くので・・・ ちなみに今週もデートするので何か男性がドキッとするような 言動があれば参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 試すように聞こえるかもしれませんが、「どうして誘ってくれるの?」と聞いてみるのが良いような気がします。 さて彼なんと答えると思いますか? では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人へのアピール

    今、気になる男性がいます。先日初デートをしてきて、であってから毎日のようにラインで連絡をとっています。 初デートもとても楽しく、二回目のデートの約束もして来週に迫っています。 20代半ば女性ですが5年ほど彼氏もいなく、その間恋愛もまったくしてませんでした。 こんな感情久しぶりです。 なので、頑張りたいなと思うのです。 ラインの感じだったり、初デートの男性を見ていると、なんとなくではありますがあちらも好意を少しでももってくれてるのかなと思います。 でも、期待してそうじゃなかったら悲しすぎるし、毎日ラインで連絡とってるから飽きられたり、なあなあな関係になるのは嫌だなと思います。 彼から、好きなタイプだったりお互いの過去の恋愛に関して一度も話したこと、聞かれたことはないのですがそれは私を女として見ていないのでしょうか?(興味ないってこと?) 二回目のデートで心がけることはありますか? まとまりのない文章になってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。

  • 好きな人へのアピール

    当方男性です。 好きな人やちょっと気になる人へのアピールの 仕方ってどうやっていけばいいでしょうか? 1回目の二人きりのデートで嫌われてしまって 二回目は殆どないです。。 どうでもいいような人からは誘われるたりします。 この恋の悪循環を変えたいです。 恋愛運や出会いをものにできる方法や 心得も教えてください。お願いします

  • 気になる人がそっけなくなった

    今気になる人と毎日ラインをしていて、先日一回目のデートもしてきました。一回目のデート後もよい感じで毎日お話しをして、二回目のデートを明後日に約束しました。 相手もラインやデートの感じを見ると好意をもってくれているのがわかって、私もデートをして更に彼を気になる存在になったので頑張りたいと思うと同時に、ちょっと気持ちが高ぶっていました。 しかし、5日くらい前から急に既読になるのも遅いし、返信の内容もかなりあっさりした感じになりました。なんというか今までとは全然違うし、気遣いとかそういった前まであったものがなくなった気がします。悪く言えば適当になった感じ。 そこで私はなんとなく、ほかに女性の影があるんじゃないかと女の勘ですが思いました。 正直、あちらからアピールされていたこともあり、私も舞い上がっていたのかもしれないけどショックです。 いよいよ明後日がデートというのに会うのもつらくなってきました。いま、すっごくモヤモヤします。涙もでてきます。 私が被害妄想というか、考え過ぎなだけですかね(>_<) 二回目のデートであちらに脈がないとわかった場合、連絡をとるのもやめてすっぱり諦めたほうがよいのでしょうか。

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思いましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか?少し不安になります。

  • 気になる人にアピール

    大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?

  • 気になる人への連絡の頻度は?

    まだ付き合ってはいないけど、数回デートを重ねている 気になる人に対してどれくらいの頻度で連絡をしますか? 次に会う予定が決まっている場合 男性からは特にメールなどはしないものでしょうか。 これまではほぼ毎日メールのやりとりをしており お互い好意があるのかなと思っていただけに 急になくなると冷められたのかと不安になってしまいます。 考えすぎでしょうか。。。 彼の気持ちがわかる、同じ経験があるなど ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる人へのアピールの仕方

    先日合コンに参加し、私22歳で32歳の男性の方が気になり、 自分から連絡先を聞き何通かメールのやりとりをしました。 彼はメールはあまりしないようで、返事も遅いし、内容もたんたんとしています。 私もだんだんメールをしずらくなり、もうあまりしていません。 2人で食事に誘って、相手から4人でどうですか?と返事が返ってきたので 今度4人でご飯に行きます。 今は脈なしというところです。 合コンの時にチラッと聞いたのですが、彼女と別れたばかりらしく、彼女といろいろあった?ようで 恋愛恐怖(言い過ぎかもしれませんが)がある とちょっと聞きました。 そんなこともあり、そんな彼にどうアピールしていったらいいか困ってます。 あまり積極的に行かない方がいいのでしょうか。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • さりげなく好きアピール

    学生です。 周りから見て不自然さはないけど 本人にだけ「あ、この人私のこと好きなんだ」っていう アピールになる何かアイデアはありますか。 ここしばらく学校でしか会えずデートができない状況です。 直接的行動は他の学生の人目もありますのでやりにくいし 場所が昼間の学校では雰囲気もないので効果が半減すると思うのです。 かといって何もしないでいると彼女の気持ちが 冷めてしまうんじゃないかと不安の毎日を送っています。

  • 気になる人がシャイで奥手

    私は大学で気になる人がいて、 その人は奥手でシャイです。 話したことは少ししかなくて、 友達曰く付き合ったことは中学で1回だけで 女の子ともまともに話せないです。 彼はメールの返事も短かったり遅かったり なのに、メールは返って来るし1週間毎日続いてて、 今度2人で映画に行くんですが これは脈ありですか?なしですか? メールも一言だけのときがたまにあったり でもメールを終わらせようとはしないし 彼の気持ちがよくわかりません。 また、どのようにアピールしていったらいいですか?

  • 手を出してこないけど、アピールはされる。

    手を出してこないけど、アピールはされる。 マッチングアプリで出会って2回食事とドライブに行った同い年の男性。(27歳) ドライブで夜景を見にいった時に何かしらあるかな?と思い少し覚 悟はしていましたが、触れられもせず。笑 でも好意を感じる言葉や行動をしてくれます。次のデートも彼から誘ってくれました。 会った感じだと、年相応に女性慣れしたフレンドリーな雰囲気なので夜景見に行って何もないのも逆にどう思われているのか不安になりました。 でもまだ2回しか会っていないので様子見なのかなとも思います。 寒かったので、相手の上着をかけてくれたり、紳士的な対応はずっとしてくれてました。 大切にしようとしてくれてるのでしょうか? 男性目線の意見が頂きたいです。