• 締切済み

解散後やっぱり一緒に帰る

先日会うの2回目の人と2人でご飯へ行きました。 2件目まで行って終電で帰ったのですが、 その帰り際の行動について皆さんの見解を聞かせてください。 彼と私は帰りの電車が違う改札だったので 私を改札まで見送ってくれて解散をしました。 ですがその直後になぜか彼も一緒に改札を抜けていて、ホームまで一緒に行きそこで本当の解散をしました。 その時に、本当は帰したくないけどなと冗談混じりに言われたのですが これは素直にもう少し一緒にいたいと思ってくれていたということでいいのでしょうか? 悪い意味で(?)下心あっての行動でしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14824)
回答No.5

両方の可能性が有るので、どちらというのは、これだけでは判断できないんじゃないかと。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2493)
回答No.4

もう少し一緒にいたいと思ってくれていたという事だと思います。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

一旦、別れて少し沈んだところに現れて、気になったでしょ。 突然思いついたのか、考えてあった作戦なのかは分かりませんが、下心無しでわざわざやる事じゃ無いのは分かります。 善し悪しは知りませんが。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

もう少し一緒にいたかったで間違い無いと思います ただ、「もう少し一緒にいたい」という気持ちがあるなら、下心があるのも当然です 本当に好きだから結ばれたいのですから、下心の有無は問題ではないかと思います 「お付き合いする気はないけど身体の関係だけ要求」ならば、そもそも駅になど行かずに、そのための場所に連れてかれるのですから。 あまり下心は気にしないほうがいいと思いました そして下心を持ってもらうのは、好きだからです 良い大人がそれなりの関係なのに拒否したら、そこで関係は終わるのです

回答No.1

まだ一緒に居たかったという気持ちもあったと思うし一晩一緒に居たいという下心もあったでしょうね😊

関連するQ&A

  • 好きな人と会ってすぐに解散

    はじめまして。失恋?というか、傷ついて自分でもどうしていいのかわからず、質問させていただきます。 私は大学生の女で、同い年で気になっている方がいます。その人とは遠距離です。 その方とは趣味繋がりで知り合い、私から誘って、先日ご飯に行き、いつの間にか4時間以上も経っていて、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができました。帰りに、少し前に彼が誕生日だったこともあり、プレゼントも渡しました。 知り合ってから1カ月近くほぼ毎日メールをしてますし、話しやすく、楽しかったので彼のことが気になっていました。 そして先日、また会おうということになり、今度はご飯じゃなくて共通の趣味を一緒にやろうということになりました。 私は誘われたことがとてもうれしかったですし、正直、脈ありかな?と勝手に思っていました。 そして、約束した日にその趣味を一緒にやっていたのですが。。 その趣味が終わったら、今日はここまでだねと言われ、解散してしまいました。 たったの1時間30分しか一緒にいませんでした。。 私はとにかくショックでしたし、普通の流れならご飯行こうとかそういう話しになると思ったのですが、そういう言える雰囲気でもなく。。 そのあと彼に正直に、もっと話したかったし、一緒にいたかったと素直な気持ちをメールで送りました。そしたら、それは申し訳なかった。今度時間が合うときゆっくり話そうと返事がきましたが、まだこれに対して返信していません。 彼にとっては社交辞令なのかもしれないとか、私もどうしたらいいのかわからず返信できていません。 実は、趣味を一緒にしているとき、私は準備を一切してこなかったのが気に食わなかったのかもしれません。私はむしろ特に準備しなくても成り行きでその趣味を楽しむ派なので、きちんと計画してやる彼にとっては嫌だったのかもしれません。 また、もともと私の気持ちに気付いてなく、趣味友ということで悪気あったわけじゃないのかなって思ったりもします。 私の気持ちに気付いていながら、このような態度を取ったのか、それとも本当にただの趣味友としてのお付き合いと割り切っていてこのような態度だったのか。。 これからどのように彼と接していけばよいのかわかりません。どうして毎日メールもしていたのかもわかりません。このようなすぐに解散という扱いを受けたのも初めてです。 大変長文と駄文であり、情報も少ないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。わからない部分があれば聞いてください。 よろしくお願い致します。

  • 一緒に泊まろう?と言い出せない。

    アラサーカップル、付き合って3ヶ月です。 お互い実家なので必然的に外デートになります。 中距離なので彼の地元まで行き、夜遅くなると日帰りが厳しいので 一度私ひとりでホテルを取って泊まろうとしました。 すると彼が俺も一緒に泊まりたいと言い出して、ホテルの人に変更してもらって 一緒にお泊りしました。(たぶんエッチしたかったのだろうと思います。) 次に彼の地元でデートする時に私から一緒に泊まりたいと言うと、 私がエッチしたいと思われるのかなと考えると少し躊躇っています。 (月に1、2回しか会えないので彼はエッチしたいらしい) あと、彼は自分の家に帰れるわけで、お金を出してまで 一緒に泊まってもらうのも悪いなと思って一緒に泊まろう?と言えません。 早い時間に解散なら泊まらずに帰れると伝えたので、彼がどう返信してくるかなんですが… お金が絡む話なのですが、正直に話した方が良いでしょうか? 普段はカフェ代やご飯代は彼が殆ど出してくれていて 車も彼が出してくれるので、私は電車の往復の交通費だけです。 私の地元で遊ぶ時も彼は車で来てくれて、ご飯代も殆ど出してくれます。 もちろんちゃんと出す時は出すし、出そうとしてもいいよ、と言われてしまうのですが お礼はしっかり伝えているつもりです。

  • 終電から初電の間、駅のホームや自動改札機がどんな状況であるか知りたいです!!

    終電から初電の間、ホームの蛍光灯はどうなっていますか? 完全に蛍光灯は消えているんでしょうか? また、切符の改札機などは・・・。 これもぜひぜひ知りたいです。終電から初電の間で列車も運行していないのでまさか切符の改札機が使えるなんてまずないと思うのですが、実際のところどうなんですか? 本当にめちゃめちゃ気になります!!ぜひお願いします

  • 男性のこの言動は下心でしょうか。

    男性のこの言動は下心でしょうか。 先日、ちょっといいなと思っている男性とその彼の先輩と3人で飲みに行った時のことです。 その男性とは何度か2人きりで飲みに行った事はことがあるのですが。 その時は、いつも彼の方から帰りの電車を気に掛けてくれて、帰りを促してくれていました。 でも、何故かその3人で飲みにいった時は、先輩と別れた後、2人で帰りの電車の中にいると、手をつないできて「朝まで飲みましょう」と何度か誘われました。 私は、次の日仕事だったので、ちょっと残念だなと思いましたが、次の日仕事だったので。 また仕事が終わったら、遅い時間からでもいいので、食事に行きましょうと会う約束をして別れました。 で、次の日食事をしたのですが。 彼が車で来ていたので、私が、クルマを置いて、食事をしながらお酒を飲みましょうという、提案をしました。 それに対して、彼がこの時間(21時ごろ)から飲んだら、朝まで帰れませんよ。 と言うので、私は、24時ごろの終電で帰るので大丈夫ですよ。と受け答えをしました。 で、なぜだか話は、次回は朝まで飲みましょう、とか帰しませんよ。とか、、、、冗談なのか、本気なのか分からないことを言われました。 私は、飲みに行く前から、朝まで帰さない的な発言は、下心があるとしか思えないのですが、 実際はどうなのでしょう? 私としては、行ってもいいかなと思いつつ、下心だけだったら厭だなというきもしつつ。。。。 でも、彼のこと嫌いじゃないだけに次回誘われた時の対処に悩んでいます。 それに。 そもそも、こんな言動の男性は、下心だけの可能性もあるのでしょうか。。。。 教えていただけないでしょうか。

  • 女の気持ち

    何回か遊んだことある女性のことです。 自分からごはんを誘って半日遊んでいたのですが終電間際で、まあ明日休みだしいいやと電車を逃しました。 これはどこかで泊まり確定かなと期待してたのですが、どこのお店で飲み直す?って言われてびっくり。 なのでいや。寝るかもよと返したら大丈夫とか言ってくるのでとりあえず自分は終電あるので自分の家に呼べばいいかと思って、眠いからとりあえず地元にきてって言いました。家にこいとは言わなかったですが ついてきてくれたので家に来てくれると思ったらタクシーの話が出てきて、???? タクシーそこからだと結構かかるよ。って言ったらまあまだ安い方でしょって言われて興醒め。 とりあえずタクシー見つかるまでは一緒にいてその場で解散しましたが、なんなんだこいつ。 何を考えてるんですかね?

  • 恋愛感情のある女性の行動を教えてください。

    下記のうち、女性にとって、恋愛感情がないとできない行動はどれですか。 男30代、女20代です。 1.仕事帰りに2人でご飯に行く。2軒目にオシャレはバーに行く。 2.職場の飲み会のあとに、2人で2軒目に行き、終電で帰る。 3.飲み会の帰り際に、駅の改札前で1時間くらい話し込む。 4.休日に2人で、ショッピングモールにいき、晩御飯を食べて、終電まですごす。 5.男の一人暮らしのマンションに行って、お茶する。 6.LINEを深夜遅くまでする。 7.バレンタインに手作りケーキを渡す(職場の他の人にも渡しているが、種類や数が多い)。 8.休日にカラオケデートに行く。 9.遠方へのドライブデート、片道3時間くらいに行く。 10.ドライブデート誘われて、行きたい場所を提案する。

  • 目の不自由な方の手助け

    いつもお世話になっております。 先日、仕事帰りの駅でのことです。 改札で、目の不自由な方が中に入れずに、横の柵にぶつかっていたので 声をかけ、改札を通るのをお手伝いしました。 「何線のどこ方面に乗られるのですか?」とお聞きしたところ、 今いる改札から少し離れたホームの電車だったもので ホームまで一緒に行き、電車の中まで誘導したのですが・・・。 帰ってきてから、少し後悔しました。 どうせだったら降りる駅までご一緒した方がよかったんじゃないか?と。 主人に話したところ「駅員さんに任せた方が良かったんじゃないか?」と言われました。 自分のした事は中途半端ではなかったかと、心底迷ってます。 そこで、皆さんに伺いたいのですが、 もし同じ状況になったとき、皆さんならどうしますか? または、目の不自由な方やその周りにいらっしゃる方、 私たちはどこまで、どのようにお手伝いをしたらいいですか?

  • 気になる彼の言動 これは普通?

    先輩と二人でランチとお茶をした後、 二人で駅の改札をくぐりました。 先に彼の乗る電車のホーム入口に着きました。 じゃあ、と私が別れようとすると、 「一緒に行くよ」と言って、 私の乗る電車のホーム下まで送ってくれました。 そして、「また食事行こうね」と彼は言って自分の乗る電車ホーム出口のほうへ戻って行きました。 私は彼氏でもない男性が、 自分の乗る場所に着いていたにもかかわらず、 わざわざ来てくれたことに驚いてしまいました。 こういう行動は男性なら女性に対しよくすることなのでしょうか? 飲み会の時なども女の子が帰る時は必ず「気をつけてね」と声を掛ける面倒見のよい人なので、こうした言動もただの気遣いかなあと思ってしまいます。 ちなみに改札もホーム入口もすべて地下にあり、 時間は16時頃のことです。

  • 女性の恋愛感情

    女性に質問です。 恋愛感情のない約10歳離れた職場の人に対して、下記のような行動をとりますか??何番はするけど何番はしない等 男30代、女20代です。 1.仕事帰りに2人でご飯に行く。2軒目にオシャレはバーに行く。 2.職場の飲み会のあとに、2人で2軒目に行き、終電で帰る。 3.飲み会の帰り際に、駅の改札前で1時間くらい話し込む。 4.休日に2人で、ショッピングモールにいき、晩御飯を食べて、終電まですごす。 5.男の一人暮らしのマンションに行って、お茶する。 6.LINEを深夜遅くまでする。 7.バレンタインに手作りケーキを渡す(職場の他の人にも渡しているが、種類や数が多い)。 8.休日にカラオケデートに行く。 9.遠方へのドライブデート、片道3時間くらいに行く。 10.ドライブデート誘われて、行きたい場所を提案する。

  • 彼の考えは誠実か?

    彼の考えは誠実か? 先日、友達繋がりから紹介された異性の友達と2人で映画と飲みに行きました。 (以前からは友達数人含めると4回目、2人では2回目) 初めて2人で飲みに行った時は、彼が終電逃してしまい、朝までカラオケで 付き合ってあげました。 今回は映画を観に行き、飲みに行ったのですが、飲み屋で知り合ったカップル と意気投合して数人で朝まで飲み解散したのですが、私は始発で帰るつもり だったのですが、彼は家が遠く次の日また、予定があったらしく「今から家帰るのは往復 になるからどっかで泊まって(予定の場所)行くわ」と言いました。 それはそれでよかったのですが、彼が私に「帰るよな?…ごめんやけど出来たら 一緒に寝ておってほしいねんけど、あかん?ホンマ何もせーへんから」と…。 かなり、ありえないと思いましたが、ホントに信じるという気持ちで一緒にいました。 彼の言う通り、何もなく時間になったら起きて、彼が予定先の手土産を買うと言う事で 選んであげてバイバイして別れました。 帰りは「嫌な事、無理言ってごめんな」と何度も謝り続けてました…。 正直、一緒に泊まる事にもう少しいたい気持ちはあったけど、そういう関係はありえない 考えでの行動に出た私ですが、彼はどう思っていたのか…。 やっぱり、彼は少しは下心あったのでしょうか…。 それとも、ホントに何もしないという考えでただいたかったのか…。 皆さんはどう思いますか? 長文ですみませんが意見お願いします。