• 締切済み

女の気持ち

何回か遊んだことある女性のことです。 自分からごはんを誘って半日遊んでいたのですが終電間際で、まあ明日休みだしいいやと電車を逃しました。 これはどこかで泊まり確定かなと期待してたのですが、どこのお店で飲み直す?って言われてびっくり。 なのでいや。寝るかもよと返したら大丈夫とか言ってくるのでとりあえず自分は終電あるので自分の家に呼べばいいかと思って、眠いからとりあえず地元にきてって言いました。家にこいとは言わなかったですが ついてきてくれたので家に来てくれると思ったらタクシーの話が出てきて、???? タクシーそこからだと結構かかるよ。って言ったらまあまだ安い方でしょって言われて興醒め。 とりあえずタクシー見つかるまでは一緒にいてその場で解散しましたが、なんなんだこいつ。 何を考えてるんですかね?

みんなの回答

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.6

煮え切らない彼女。 それに輪をかけて、もっと優柔不断なあなた。 それじゃあ、虻蜂取らずで、 「じゃあ、また飲みに行こうね」 で「はい、さようなら!」 彼女が「何を考えてるんですかね?」 なんてどうでもいい。 イニシアチブをとるのは、あなただ! あなたは、その娘が気に入っているんなら ハンター(狩人)でなければならない。 狙った獲物は必ず仕留める。 そういう気概がなくっちゃあ、 「飲み逃げされちゃた」でジエンド(おしまい)。 じゃあ、「グッド・ラック!」

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.5

絶対、そういう関係になりたくなかったということだと思います。 あくまで友達。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

何回か遊んだことがある女性とのことなので、 お互いなんとなくわかっている雰囲気かと思うので違うかもしれませんが、 もしかしたらご質問者さまに強引に誘ってほしかったのかもしれません。 それを待っていたのかもしれません。 でもぐいぐい来るハッキリした感じがその女性には感じられず、 その女性もまた冷めてしまったのかもしれません。 なんとも難しいところですね。。。 お互いなんとなく気持ちが嚙み合わない、そんな日だったのかもしれません。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

飲み足りなかったんだろうと思います。 もう少しお酒の勢いが欲しかったのかと。 質問者様はあと少し(呑まなくても)付き合うだけで連れ込めたかもしれませんね。 興醒めはちと勿体ないですが、まあ大抵の男性は冷めますわな。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

はっきりとした誘いがなかっなので乗れなかったとか 「ホテル行こう」くらいのお誘いをしてみたらどうだったかなと思いました

noname#257893
noname#257893
回答No.1

>何を考えてるんですかね? 飲み足りなかった。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    20代男です。 先日、バイト先の飲み会があり0時過ぎまで飲みました。 その場でみんな解散したのですが、仲の良い女の子が終電がなくなってしまい、「タクシー出してあげるから帰りな」と言うと「いやだ」と言われ歩いて送って行くことになり、途中で「家反対方向でしょ?もういいよ」と言われたので「夜道危ないから最後まで送ってくよ」と言ったのですが断られ一人で帰ってしまいました。ですが、数分後電話があり、「淋しい」と言われ追いかけて送ってく事にしたのですが彼女に追いついた所でいきなり「あんな別れ方されたら気になる」と言われ抱きついてきました。自分は彼女に彼氏がいるのを知っていたので彼氏の話題をして突き放しました。それから2人で飲みなおすことになり「自分の家に来たい」とも言われましたが断り、彼女の家の近くまで来たとき、いきなり抱きついてきてキスされてしまいました。自分もびっくりして、「どうしたの?」と聞くと「○○君からはギュっとしてくれないし、何もしてくれない。私の事嫌いなんだ」と言われてしまい自分も収集がつかなくなってしまい抱きしめてキスしてしまいました。彼女からは「また飲みに行こう、彼氏に内緒で行くから」と言われました。 ちなみにお互いにお酒の酔いは完全にありませんでした。 自分は彼女は本命の彼氏がいるのにそういうことしてきてのはヒロインになりたかっただけで、遊んでるだけと解釈しました。彼女からは彼氏からあまりに束縛がひどく、インドア派で別れ話をするとどこかに飛び出していってしまうし、彼氏以外の男とは話すのも徹底されてると周囲や自分にも相談してきていました。私のことを気に入ってるとも周囲に話してたみたいでした。 結局の所自分は単に遊ばれてるだけなのでしょうか?自分に本当に好意を持ってくれてたのでしょうか??アドバイスの方お願いします。

  • 上司の気持ち

    新しい会社に勤めて半年ほどになります。1つ上の上司がいます。 最初は何も感じてはいなかったのですが、仕事が出来るところや色々な面で尊敬→素敵な人だなと思っていました。 私にも上司にも家庭がありますし、心の中でだけの憧れなら自由ですよね、まだ好きとか確定している訳でもありません。 先日、会社の飲み会がありました。終電も終わり私と上司の家は方向が同じなので、タクシーで一緒に帰りました。タクシーの中で私は軽く寝てしまったのですが、ほっぺをつついて起こしてきたり、私が降りる手前に手を重ねてきました。上司は酔っていたので、覚えていないかもしれません。でも私はビックリ ドキドキしました。 このような上司の気持ちはどうだと思いますか?少なくともキライな相手にはしないようだとも思えるのですが、酔っている(ようにみえる)のでよくわかりません。でも家庭があるので、それ以上には進みたくはありません。でも素敵だなと思っている相手にそんな行動をされて嬉しくは思っています。ただ単に酔っていただけでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。

  • 謝りか方

    お願いします。先日仕事場の上席の方と食事に行きましたが、話が盛り上がりつい終電間際まで話し込んでしまい、歩いていたら最終電車に間に合わないからタクシー使おうと上席の方が駅まで送ってくれた上にタクシー代まで出してくれてしまいました。帰りが遅くなってしまったのは時間を気にしていなかった自分の責任なので気を使わせてしまったことへのお詫びをしたいのですが、降りるときにタクシー代は要らないと言われ私も強引に払えばよかったのですがそのまま帰ってしまったので後日でも受けって貰えたらよいのですが相手の好意を傷つけずお金を渡す方法があれば教えて欲しいです。相手は女性です。おそらくタクシー代はワンメーターを少し走ったぐらいなので千円ぐらいだと思います。宜しくお願いします。

  • 台風時のとき、電車保障について

    台風が近づいてますが、23時迄仕事の予定です。 万が一台風の影響で首都圏の電車が動かない場合って タクシー代など交通費を保証してくれたりはしないのでしょうか? 仕事が終わって退社するのが終電間際なので 帰宅出来るかが本当に心配なので 教えていただけますでしょうか。

  • 好きな気持ちを利用し都合の良い女にしようとしてる?

    長文になります。 3か月前に飲み会でいいなと思う年上の男性に出会いました。 連絡は私から取り始めましたが、彼からの誘いでその一か月後くらいに飲み会をしました。 もっと彼のことを知りたいと思い、次は2人でご飯でもいこ!と誘いました。 しかし、法律系専門職をしている彼は仕事が超多忙、私は不定休且つ出張の多い仕事をしているため 休みや予定がなかなか合わず、この2か月弱の間何度かリスケをし、結局まだ会える日が確定していませんでした。 するとこの間突然深夜2時くらいに着信があり、電話に出てみると「今仕事終わったよ。遅い時間 だけどもしよかったら今からご飯とか食べない?」という連絡でした。ちょっと非常識な時間でしたが 連絡してくれたことが嬉しかったので行きたいと思いましたが、あいにくその日は出張で地方滞在でしたので 「ごめんけど今日は行けないなぁ。また別の日に連絡してね。」とお断りしました。 すると次の日の深夜3時頃にも同様の電話がありました。 相変わらず非常識な時間に呼び出すなんて・・・と思い、1度お断りをして電話を切りました。 が、次いつ会えるか分からない彼と今なら会える・・・どうする自分?と悩んだ後、やっぱ今から行く!と言って、タクシーで彼の家まで行ってしまいました。 深夜の男性の家なのである程度のことは想定内、覚悟の上で行きました。 到着して30分くらいソファでおしゃべりしましたがその間頭を撫でられ手を繋がれ。 時間も時間だったので彼のベッドで一緒に寝ることになり、抱きしめられチューをしやはりそういう雰囲気になりました。 最後までは絶対にダメと決めて行ったので「彼氏・彼女の関係じゃないのにそういうのは嫌だよ。」と頑なに断ったらそれ以上はいかずに済みましたが、 彼はそういうことがしたくて私のことを呼んだのか。。。と思うと残念な気持ちになります。 多忙でなかなか会えない彼と急接近のチャンス?!と思っていたのですが何を考えているのかさっぱりわからず。 今では自分がどうすればいいのかわかりません。 その後、タクシー代出してないから今度渡すね!という連絡がありました。約12000円。 元々タクシー代なら出すよと言ってくれていたので会いに行きましたが、当日そのことはは忘れていたようです。 普段の連絡はメールを1、2日に一回程度で、次回いつ会えるかの日程調整+お仕事頑張ってね! などの内容を送る感じです。 もっとじっくり話をして彼のことを知りたい気持ちもありますがここで切り上げたほうが自分のため?とも思います。 見込みあるんでしょうか?都合の良い女になりたくないですが、好きな気持ちもあります。 もし、、もし振り向いてもらえる方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる可能性は?

    こんばんわ。 先日、気になる女性と飲みに行ってついつい遅くなってしまいました。 私は終電にぎりぎり間に合ったのですが、 後日調べると、彼女の電車は終電が終わっていました。 また、飲んでいる時は終電は11時台と言っていたのに終わった時間は12時を過ぎてましたが、 急いでいる様子はありませんでした。 今思うと、上記もあるし、そんなに時間を気にしていなかったので、 彼氏がいて迎えに来てもらったか、泊まったのではと考えています。 彼女の家までは電車で一時間あるので、タクシーは考えにくいです。 この状況どう思いますか? 帰れたかどうかを聞いてみたいとも思いますがどうでしょう。

  • こういう気持ちで付き合って良い??

    初対面は全く外見的にタイプではなかったのですが、 彼の内面がとても私にとっては魅力的な人 例えば、 ・帰り道何かあったら嫌だからとの事で必ず家まで送ってくれる。 (彼が終電なくなっても、タクシーがあるからと。。。) ・忙しくても、トイレや、ちょっと休憩の時には連絡をくれる。 ・愛情表現が豊。 ・私の仕事がかなり遅いのですが、終電までなら何時間でも待ってくれ、怒ることもなく、会ってくれてありがとうと言ってくれる。 ・行きたいところには、すぐ手配して連れていってくれる。 ・体調が悪ければ、薬などお昼休みなどに購入して持ってきてくれたり、本当に大事にしてくれます。 私は、このこんな人と一緒にいれたら、寂しい思いもする事なく、支えてくれ、幸せなんだろうと思い、一緒にいることも楽しく安心できるので、お付き合いする事にしました。 付き合ってから前に増してが私を褒めたり、 携帯の待受を私の写真にしたり、 会社の人や、友達に私の自慢をしたり、 電車を遠回りして私の会社の近くまで送ってくれたり、 彼はSEで忙しいはずなのに、ちょっとだけでも会いたいからと自宅まで顔をみにきたり、 電話を俺用にウィルコムを持って家においてくれるだけでいいからと持ってきたり、 けれど、どうしてもときめきはないのです。 彼はいつも私が側にいてくれるだけで、ドキドキしちゃう。 本当に幸せだよ~といつも笑顔。そんな彼を見ればみるほど、 気持ちがついていかなく苦しいのです。 もちろん好きですが、もしかしたら普通に人として好きなだけかもしれないとも思ってしまったり。。。 こんな私は、彼と別れるべきだと思いますか? また、外見はタイプではないけれど、内面だけで好きになり付き合った時、長くお付き合いできましたか?

  • 男性の本音を教えてください。

    初対面の男性と意気投合し、セックスをしました。 今回のような経験は初めてで、私にこんなことが起こるとは…と驚いています。 出会いはオフ会(地元が同じ人が集まって飲む会で、20~50歳と幅広い年齢層が30人くらい集まった会)でした。 帰る方向も同じだったので、同じ電車で帰りました。 お互い次の日は仕事で、終電だったこともあり1度は普通に家に帰りました。 しかし、別れた後30分くらいたって電話がかかってきて、うちに来たいと言ってきました。 電車は終わっていたのでタクシーで来ました。 タクシーで1時間,1万円以上かかったみたいです…。 質問は男性はここまでして(睡眠時間とお金を使ってまで)やりたいのか?ということです。 私のことを少しでも気に入ったからなのでしょうか? それとも体だけが目当てなのでしょうか? 回答頂けたら嬉しいです。

  • 解散後やっぱり一緒に帰る

    先日会うの2回目の人と2人でご飯へ行きました。 2件目まで行って終電で帰ったのですが、 その帰り際の行動について皆さんの見解を聞かせてください。 彼と私は帰りの電車が違う改札だったので 私を改札まで見送ってくれて解散をしました。 ですがその直後になぜか彼も一緒に改札を抜けていて、ホームまで一緒に行きそこで本当の解散をしました。 その時に、本当は帰したくないけどなと冗談混じりに言われたのですが これは素直にもう少し一緒にいたいと思ってくれていたということでいいのでしょうか? 悪い意味で(?)下心あっての行動でしょうか?